広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マリッジブルー((+_+))

1週間後に結婚式を控えている女性が遊びに来ました。

ちょっと話を聞いてほしくて・・・とのこと!

いったい何があったのかと思いきや・・・

直前になって、ほんとにこれで良かったのかなって不安になってきたようです。

俗に言う“マリッジブルー”のようでした。

相手の方が、仕事で県外に単身で行かれている為

アパート探しから始まって、結婚式の段取りまで、彼女が一生懸命にやってたので

後は結婚式を待つばかりってなった時に、急に考える時間が出来て

楽しみにしていたことから一転、マイナスのイメージばかりが膨らんできたようです。

多かれ少なかれ誰にでもあることだと思いますので、

話を聞いてやっているうちに、気持ちが落ち着かれたようです。

無事に結婚式を迎えられると思います。

話に来てくれて良かったなって思いました。

案ずるより産むが易し・・・何とかなるものです!!

きっとこの次来られた時は、笑顔で良かったって言ってくれると思います笑顔

ぷちっとお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

公務員=良い仕事=良い人…??

先日ある行事で、周りの方たちの話を聞いていて思ったことです

19歳の娘が出来ちゃった婚で結婚したということでした。

心配だったんでしょう、周りの関心はほとんどの人が

相手の人は何の仕事をしているのか?・・・・でした。

そして答えが、公務員だと聞くと、「良かったね〜良い人と縁のあって…」と口を揃えて言われるんです。

なんだか聞いてて不思議だなぁ~って思ってしまいました。

なんで公務員なら「良い人」になるのかな?その人にだれも会ったことないのに・・・??

それは、良い仕事だって思っているだけで、

良い人かどうかは会ってみないとわからないのでは??

そう思ってしまう私がひねくれているのかもしれませんが、

結局これが現状で、結婚が決まったって報告する時に、

まず相手の方がどのような仕事に就いているかで、

良い悪いの判断をされてしまうんだなって思いました。

ご相談に来られる親御さんや娘さんが      

そんな気持ちになられるのも自然なことなのかなって気もしました。

でもやっぱり私的には、ちょっと違うと思うんです。

本来結婚するのは自分であって、二人の相性は二人にしかわからないものです。

周りの反応を気にする方がおかしいのであって、自分たちが良ければそれがいちばんいいのでは?

結婚する時の周りの反応なんて、一生のうちのほんの一瞬にしか過ぎないのです。

良かったねって言ってた周りの人たちは、そんなにあなたにずっと注目してはいません。

大切なのは、結婚してからの二人で育む長~い時間です。

山あり谷ありかもしれない生活を二人でどのように乗り越えていくか・・・

その為には、条件が変わるかもしれない外的要因よりも

変わることのない、内面的な部分がどれだけ大切になってくるか、

結婚歴ウン十年・・・の方たちなら皆さんわかってらっしゃると思います。

世間体を気にしすぎると、本当の自分の幸せ見失いますよ!

気をつけてくださいね(^o^) 



クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。