広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

はきものをそろえる

はきものをそろえる

はきものをそろえると 心もそろう

心がそろうと はきものもそろう

ぬぐときにそろえておくと はく時に心がみだれない

だれかがみだしておいたら だまってそろえておいてあげよう

そうすればきっと 世界中の人の心もそろうでしょう

高校時代、部活の合宿でのことです
先生から、みんながトイレのスリッパをそろえていないことを注意されました。
その時に、トイレのスリッパだけは必ずそろえるという人のお話をされたんです。
一つでいいから自信を持って、「これだけはやり続けています」と言える何かを持つ事!
それが自分の自信につながり、必ずプラスになると・・・

この話が私にとってとっても心に響きました。
当時、部活に対して気持ちが挫折していて、自信もなくなりかけてたので、
これなら私にも出来るかも・・・と思い、真似してやってみようと心にきめたんです。
もちろん今でもずっとやりつづけています。

はきものをそろえるということは、とっても簡単なようですが、とても意味が深いものだと思います

はきものを散らかしている=心が乱れている
はきものをそろえる=心が落ち着いている

心が落ち着いていると、何でもきちんと出来るようになり、その結果物事がうまくいくようになります
普段何気なくやっていることだと思いますが、今日からぜひ、意識して試してみてください!!
婚活もうまくいくかもしれませんよ〜笑い

PR
楽しく遊べるゲームが200種類以上!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

お断りするのは構わないのですが…(>_<)

「人柄的にはとてもいい方で申し分ないです。ただ、夜勤があると聞いたのでお断りします」と、

2回目のデートの結果、女性の方からお断りの連絡がありました。

まさかその理由だけでお断りされるとは思わないので、

他に何か気にいらないところがあったのかなと思ってたら、ほんとにそこだけの理由でした。

夜勤や交代制の仕事がどんなものかわからないので、対応出来るか不安!

母親から、子供が生まれた時に夜勤がある人だと大変だと言われた。

結婚に対する考え方は人それぞれなので、仕方がないですね・・・悲しい

でも、何か間違っているような気がします。

入会前の審査で、結婚生活が出来ないような方はお断りしていますので

結婚相手としての条件はそこそこいい方たちばかりです。

人柄が良くて相性が合えば、お互いの条件をすりあわせて、譲れるところは譲り合って

成婚までうまくいった方達をたくさん見て来ています。

何度かお話ししたかもしれませんが、条件はお互いの気持ちが繋がれば

うまくいく方向で考えるようになるので、ご縁が出来るように変わっていくものです。

たったひとつ、合わない条件が見つかり、そのことを話し合いもせずに「お断りします」では、

この先ご縁を作るのは難しいような気がします。

条件が合う方が見つかっても、今度は先方から受けてもらえないかもしれないですよ…

自分のことを受けてくださってて、人柄的に申し分ない方であれば、

出来ればもう少し、真剣に向き合ってほしかったなぁー(ーー゛)

ホームページです

ランキングに参加しています。
クリックお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

  PR ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
   家族だんらんや、ご贈答においしい海の幸はいかがでしょう!
   カニ、貝、明太子・・海の幸なら【匠本舗】におまかせ!!
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





狂ったら狂ったなりの人生がある

「狂ったら狂ったなりの人生がある」
これは主人の言葉です。

今年還暦を迎えた主人は、生後5カ月で母親と死別しています。

その時点から多少なりとも、波乱万丈の人生になっていたような気がします。

それでも、常に前向きで後ろを振り向くことをしない主人が、

生きていく中で、自然と出てきた言葉のようです。

また、失敗を恐れて新しい事にチャレンジ出来ない人、

思うようにいかない時、過去にとらわれ後悔ばかりして前に進めない人・・・

そんな方たちを励ます意味でもあったようです。

どんなに過去の事を考えても、過去へ戻る事は出来ない。

戻れない事を考えて悩むより、流れに逆らわず、

流れに乗って、先の事(未来)を考えて前に前に進んで行けば、

新たに違う道が開けてくる


一見、投げやり的な言葉にも聞こえますが、とても前向きな言葉なんです

なが〜い人生・・・

何の狂いもなく、すべてが思った通りに行くなんてことないですよね!

ちょっと違う方向へ行ってしまったなって思ったら、

「狂ったら狂ったなりの人生がある」

何とかなるさって、前向きに、前へ前へ進んでください(^.^)

ちなみに恋愛も同じですよ〜笑顔

私のホームページですドキドキ小

クリックお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

プロポーズのタイミング

交際中の方に進行状況を確認すると

「はい、うまくいってます。毎週日曜日デートしてます」というような言葉が返ってきました。

最初のうちは、「うまくいっているようで、よかった♪」なんて安心してたのですが、

1か月、2カ月、ついには3カ月後・・・全く同じ答えが返ってくるんです。

その間に、女性の方に既に気持が固まっていることを確認してたので、

そのことは男性には伝えていたのですが、自信がなかったのか、毎回何も言えずに終わられてた様で・・・

会員さんは、いい方がいらっしゃったらすぐにでも結婚したいという考えで入会されています。

既に条件は、お見合い以前にわかっていることですので、

後は、フィーリング、相性、それが合えば、何の問題もありません。

それは何度か会えばわかることです。

それを何度もデートを重ねて、「今日も楽しかった♪」だけで終わっていては

女性は、だんだん待ちきれなくなって、「私のこと真剣に考えてらっしゃるのかな?」とか

「結婚する気持ちないんじゃないかな?」とかマイナスの考えが浮かんできます。

不満が出てきたり、イライラしたりしてくるとうまくいってるのに壊れてしまいます。

善は急げ・・・

結局男性を呼び出し、お話しした結果、勇気を出して言われたようです。

数日後、「彼女に気持を伝えて、結婚を受けてもらえました。成婚でお願いします」ってメールが来ました。

よかったよかった!!まる

何度もお会いすることが出来ているということは、相手の方にも気にいってもらっているってことです。

自信を持って、タイミングを逃さないようプロポーズしてくださいね笑顔

ちなみにこれまでの経験上、

5回以上お会いすることが出来れば、ほぼ間違いなく成婚されるようです。

結婚相談室はーと2

ぶちっとお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プレゼントにぴったりなロールケーキタワー




私が出会った言葉@

ことばの花束

おはようで始めた一日を、おやすみでしめくくります

その間にいくつの言葉を使うでしょう

夫婦、親子、友達

いろいろな関係の中で言葉は行ったり来たり

言葉は生き物、言葉は力持ち

だから新鮮な方がいい

そして真実が欲しいと思います。

素敵な言葉を聞くと心が幸せになります

優しい言葉を聞くと元気になります

あたたかい言葉に出あうと笑顔が生まれます

人を好きになると言葉はきれいな花束になるのです




ある旅館に泊まった時に貼ってあった言葉です。