広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

残念(-_-;)鼻毛で・・・

なでしこジャパンの佐々木監督が、女性を指導するって立場から、

鼻毛に気をつけるように、奥様から言われたって話されてたのご存知ですか?

今日のお見合いはちょっと最悪でした落ち込み

席に着いたとたん、目についたのが男性の鼻毛びっくり

それも長〜いのが1本!!

その場で指摘するわけにもいかず・・・

でも付き添いの私でさえ、目のやり場に困ってしまうような状況怒り

お相手の女性は戸惑われたようで、やはりお断りでした。

話に集中出来なかったようです(ーー;)

せっかく、きちんとスーツ姿で来られたのに台無しです悲しい

そのときに、佐々木監督の奥様の言葉が浮かんで、さすがだなぁ〜って思いました。

男性の皆さん、お見合いに限らず、出かける前には服装だけでなく、

しっかり鼻毛チェックもしてくださいね!!


これはほんとに大事なことですよ(^.^)


クリックしていただければ嬉しいです(^.^)
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

    
■□■ 初めての脱毛は銀座カラーが応援します! ■□■
    ■□■ 面倒な自己処理から開放されるチャンス! ■□■

しかも!ご満足いただけない場合は施術中、終わった後でも全額返金保証!
                           ^^^^^^^^^^^^^^
 ムリなく、ムダなくスルッと脱毛!6回無期限の施術で脱毛が完了します。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼詳細・お申し込みはこちら▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


オリジナル商品紹介です。結婚のお祝いなどにどうぞ(^.^)

こんにちは(^.^)
いつも訪問していただきありがとうございます_(._.)_

今日は、結婚が決まられた方へ
オリジナルなウエルカムボードやティアラ等のお店を紹介したいと思います

また、プチギフトなどもオリジナルで感謝の気持ちを伝えられてはいかがでしょうか?
低価格で素敵な商品がたくさんありますので、ぜひご覧ください

それから、結婚のお祝いに、ちょっと他の人とは差をつけたい!驚かせたい!

その為には何がいいかなぁ〜ってお悩みの方!

フィギュアやぬいぐるみなど、世界に二つとないものを贈られてはいかがでしょうか?

喜ばれること間違いないと思います笑顔

下のお店紹介をクリックしてご覧ください_(._.)_

ミュゼ


特別な一日のために。あなただけのティアラを見つけて。

ウエディングアイテムドットネット

感動のバラ園 三上バラ園






5月5日(土)23:00〜
TOKYO MX「Tokyo Boy」

ナイツのお二人がプリモンの実物サンプルを手に取り説明してくれます。
とってもかわいいので、ぜひご覧ください

















こちらも、よければクリックお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

10日で決断!!結婚相談エピソードM

前回予告していた、無口な方とお見合いされた女性(Aさん)の事例です

男性は何度もお見合いしていましたが、ほとんどの女性の方が、「おとなしいから」「全くお話しされないから間が持たない」・・・そんな理由でお断りされていました。

ですからAさんには「ほとんどお話しされないおとなしい方ですよ!」って紹介したのです。

Aさんは「わかりましたお会いしてみます」って言われてお見合いされました。

そしてお見合い後の返事で・・・

「やはり言われたとおりの方でほとんどお話しされませんでした。」悲しい

「じゃあ今回はご縁がなかったということにされますか?」

「いえ、もう一度お会いしてみたいです」

という返事が・・・???

そして10日後、Aさんから電話がありました。

「10日間で4回お会いしました、でもやっぱり自分からはほとんどお話しされないですね!」

「やはりそうですか・・・」

「4回お会いして変られないってことは、たぶん今後何度お会いしても変わられないでしょう・・・」

「やっぱり駄目か〜」っと思った私・・・悲しい

ところが・・・

「私決めます!」

「はっ?」

「この方と結婚したいと思います」

え〜〜っびっくり ほんとにマジっすか?って感じでした。

Aさんにとって男性が無口ってところは、さほど結婚の条件に必要なかったようです。

話は自分からすればいいことですから・・・

結婚後、女性にとっては、話をしてくれる男性より、話を聞いてくれる男性が一番の理想の旦那さんになるんですね!

それにはぴったり理想の男性だったんだと思います!

でも、その前にお見合いした女性の方々は、無口ってとこだけ見てお断りされてしまった。

それは仕方がないことだと思いますが、偉かったは、めげずに頑張った男性です。拍手

お二人で成婚のご挨拶に来られた時のことです。

私たちは見違えましたびっくり

男性がとても積極的で頼りがいのある男性に変られてたんですびっくり

この方に限らず、パ-トナーが出来た自信と責任感から、すっかり素敵な旦那さんに変られる男性の方は多いです。

意識の問題ですね笑顔 人って意識することでどうにでも変われるんだな〜って思います(^。^)

今お二人は子供さんにも恵まれ、マンションを購入して幸せに暮らしてらっしゃいます。

Aさんにとって、着実に理想の家族を築き上げられているようですまる

こんな事例はたくさんありますよ(^。^)

ですから、男性のみなさん、喋りに自信がない方でも行動を起こしてほしいと思います。

こちらでお待ちしていますよ・・・_(._.)_
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
結婚相談室はーと2

クリックお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村








結婚相談エピソードL男性は3年で三口??話下手OK!!

「話が上手に出来ないんです、だからお見合いの時にうまく話せる自信がないんですけど、大丈夫でしょうか?」

先日来られた男性の方が、自信なさそうに言われました悲しい

親御さんがご相談に来られた時にも、「息子はおとなしくてあまり喋らないんです」ってよく言われます。(このケースは息子さんが親御さんと喋らないだけってことが多々ありますが・・・)

確かにお見合いの席で、話が上手に出来る人だと女性も楽だし、楽しむことも出来るかもしれません。話上手に越したことはないですよね・・・

でも、それと結婚とは別問題です。

話上手な男性が、結婚してからも変わらず、ずっとお話し上手でいてくれたらいいのですが、

それはなかなか難しいと思います。

“3年で三口(みくち)”って聞いたことありますか?

本能的に男性は、3年で三口…つまり1年で一口くらいしか喋らないってことです笑い

まぁ、極端ではありますが、既婚者の方はわかられるかも?(-_-;)

女性の方には、「お見合いの席では、話が上手下手でなく、お人柄を見て来てください」ってことを口を酸っぱくして言っています。

ただでさえ緊張しているのにお話が上手に出来る訳ありません。

上手ではないけど、なんだか一生懸命に気を使ってお話ししようとしてくれる。
不器用で話がたどたどしくても、そんなところに誠実さや思いやりを感じることが出来るはずです


ですから、男性の方は話が上手下手は全く気にされなくていいと思います。

お見合いに真剣に臨み、お相手のことを思いやり、
一生懸命にお話しされれば気持ちはちゃんと伝わりますドキドキ小


良くないのは、どうせ話下手だからって何も喋らない人です!

これは最悪です怒り

開き直って、これが僕ですみたいな態度で臨まれても、誠意も思いやりも感じていただくことは出来ないでしょう・・・

もしかすると未来のパートナーになるかもしれない人が、目の前にいらっしゃるのですラブ

誰の為のお見合いなのかよく考えて、少しでも良く見られるように努力して、頑張ってほしいと思います。


このように、話の上手下手は関係ないとはっきり言える理由は、これまで成婚された方の例がたくさんあるからです笑顔

その中の一人に「この方は、あまり喋らない方ですけどお会いして見られますか?」

そう言ってお見合いさせた方がいらっしゃいます。

このお見合いエピソードは、後日書きたいと思いますので、ぜひまた見てください_(._.)_

ランキング参加中です。
クリックしていただければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

今トライアルキット(1,575円)で試しています。皮膚にはりつくような感覚に感動拍手
試してみる価値ありですびっくり
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
「皮膚専門医×先端医療」から誕生した、
エイジング対策化粧品「ミューノアージュ」。

ミューノアージュ


TV・CMでも多数着用していただいてます
かわいいエプロン


写真からあなたのそっくり人形ができる「マイフィギュア」

結婚相談エピソードK料理が趣味の男性

昨日ご相談に来られた30歳代の男性との会話です!

「僕には趣味があるんですけど・・・」

「何の趣味ですか?」

「バイクが好きなのでツーリングとかドライブ…」

「いいと思いますよ」

「ただもう一つ、これは身上書に書いたがいいものかどうか?」

「何でしょうか?何でもお話ししてください」

と言いつつ、まさかギャンブルでは??と瞬間頭の中にヨギッタ私。。。

すると男性は恐る恐る・・・「実はお菓子作りが好きなんです落ち込み

「あと料理もちょっと・・・困った

ほっ!!(^.^) 

「いいじゃないですか拍手 今女性の方が一番喜ばれることですよ笑顔

「えっ?そうなんですか?」

「そうですよ、最近の女性の方は、家事を手伝ってくれる方って希望欄に書かれる方が多いんですよ、なぜなら、今は女性の方もバリバリと仕事をしてますから、家のことはすべて女性任せなんて男性は好まれませんよ」

「じゃあ僕の趣味は有利になるってことですね!」

「もちろんです、しっかりと書いてください」

「はい笑い


最近女性の方が希望欄に、“仕事を理解してくれる人”、“家事を分担してくれる人”そう書かれる方が増えています。

私からみて、それは当然のことのように思います。

“男子厨房に入らず”なんて言われてた時代の女性の方はすごいですよね!。

そう言う私の主人の世代もそこに近い線ですが・・・

もちろんそこには時代背景があると思いますが、

私たちの世代からすると、そうはっきり言える今の時代はうらやましいくらいです

おっとっと、余談になりましたが・・・

そんな感じで、ずっと実家で暮らしていて、家事全般なにもしたことがない方は、今の時代にはちょっと不利になるかもしれませんね悲しい

「何も出来ないけど、後片付けくらいは出来るようになります」

くらいの気持ちを持っていられた方がいいと思いますよ!

親御さんにも、この件に関してはご理解していていただきたいなって思います。

この30代の男性の方にご縁があった方は、ラッキーかも・・・・・ですねドキドキ小

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

【売上成果アップの秘訣】は、アクセス解析にあり!


マーフィー理想の人と200%うまくいく 王様文庫 / マーフィー“無限の力”研究会 【文庫】

価格:540円
(2012/4/23 12:25時点)



ハプニングでゴールイン!!

その日は長崎では珍しく雪でした雪

しかも、車で1時間半くらい離れた方たちのお見合いが入っていました。

雪で車がスリップしたら怖いなって、心配しながら来られた女性!

風邪気味で咳が出るけど、大丈夫かなと心配しながら来られた男性!

そんなお二人のお見合いが始まりました!!

自己紹介を終え、これから和やかにフリートークに入ろうとしたその瞬間・・・

男性が、咳き込み始められたのです。

しばらくしたら治まるかなって待ってても、治まる気配なし困った

結果、どうにもならずにお見合いを中止!

こんなに天候が悪い時に集まったのに・・・・落ち込み

と思いながらも仕方がないので

帰ろうとしたら、二人がぐずぐずしてて立ち上がってこないんです。

何やってるのかなぁ〜って見てみると、

女性が男性に薬を渡してたんです。

そうなんです!

女性は看護師さんだったんです笑顔

「せっかくのお見合いなのに・・・怒り」と気分を害することもなく

男性の症状を見て、心配して気遣われてたんです拍手

「うん?もしやこの二人はうまくいくかも・・・・」

そう思った瞬間でしたドキドキ小

後日改めてお会いさせた結果・・・

やっぱりご縁がありましたまる

しっかり者の女性とちょっと頼りないけどやさしい男性・・・

相性が良かったようですOK

予期することもなかったハプニングが起きた時の行動で

お相手の方の性格がわかったりしますよね!!

ですから、ハプニングが起きてうまくいったケースがたまにあります(^.^)

結果的には、男性の咳がいい方向に導いたのですが、

雪の為、風邪の為・・・でどちらかがお見合いをキャンセルしてたら、

ご縁がなかったかもしれないことを思うと、

お二人は赤い糸で結ばれてたんでしょうね笑い乾杯

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

お得!天然水ウォーターサーバー


大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


お得生活応援サイト≪チャンスイット≫

遅ればせながらごあいさつです(~_~)

こんにちは笑顔

訪問していただきありがとうございます<(_ _)>

私は、長崎の「結婚相談室はーと2」でアドバイザーをしています

夫婦でお世話させていただいていますが、今年還暦を迎えた主人は

ずっとやりたかった仕事で、「この仕事は天職だ!!」ってよく言っています

基本世話好きなので、熱心さでは他を寄せ付けず・・・びっくり

時には愛情たっぷりで叱ることも・・・

中には涙を流す会員さんもいらっしゃるのですが、離れていかれる方はいらっしゃいません。


そんな熱心さゆえ、これまでにたくさんの方のご縁を作らせていただきました。

成婚された方が、お二人一緒に報告に来てくださったとき、

申し込みに来られた時とは別人みたいに、明るく素敵な笑顔を見せられます。

下を向いてた方が、ま正面を見てうれしそうにお話しされるんです。

そんな方をたくさん見て来てますので、もっともっとたくさんの方を笑顔にしてあげたい!!

というか、そんなお二人の笑顔を見てると、

私たちも、何とも言えない幸せな気持ちになれるんですね笑顔

この気持ちを味わってしまうと、「もうやめられな〜い!」・・・っというのが本音かも(-_-;)

そんなこんなで、日々真剣にお世話をさせていただいています(^.^)

お見合い等の成功例や失敗例など、実体験を綴ることで、

少しでも皆様の婚活にお役に立てたらと思い、ブログを立ち上げました。

頑張って更新していきたいと思いますので、時々訪問していただけたら嬉しいですドキドキ小

よろしくお願い致しますm(__)m


よければ、結婚相談室はーと2のホームページも覗いてみてください。

ホームページはこちらです→結婚相談室はーと2

ランキング参加中です
クリックしていただければ嬉しいです_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

最高級のブルーローズで感動を!三上バラ園


雑誌「JJ」ファッション通販サイト★JJmode★


ペアネックレス

お見合いに活かしてほしい“ほめ達”

ほめ達検定って知っていますか?

ほめ達=ほめる達人らしいです笑い

最近ほめるってことが重要視されているらしくて、学校や企業でも友人や同僚をほめるという教育をされているようです。

ちょうど昨日のブログに、お見合い相手の良いところを見つけてほしいってことを書いたとこだったので、ニュースを見てて、共通しているなって思いました。

「この人のいいところはどこかな?」って思いながら相手を見るってことは、観察力が良くなる。

そして、その人をほめることによって、コミュニケーションも取れるようになるらしいです。

まさに、お見合いでは生かすべきことではないでしょうか?

褒められて嫌な思いをする人はいないですよね!!

お互い、いいところを見つける努力をして、ちゃんと褒めあうことが出来れば、お見合いはもちろんのこと、夫婦生活でさえうまくいくのではないでしょうか?

子育てにもとってもいいらしいですよ!
でも、勘違いしてはいけないのは、悪いことをした時はちゃんと叱らなくてはいけないってことですね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ほめ達・・・
検定1級合格者はまだ少ないらしいですが、挑戦してみたいですね笑い

まずは身近なところから・・・

主人のいいところを探して褒めなければ・・・ラブ


ランキング参加中です。
よければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

天然ハーブの白髪染め mokumokuto


「佐藤黒」・「村尾」など他では手の入らない銘酒ぞろい

結婚相談エピソードI軽自動車に乗ってきただけなのに…断った女性編

お見合いには、私たち仲人も一緒に入り、
自己紹介と場の雰囲気を少し和ませてから先に帰ります。

こんな方がいらっしゃいました
30代後半の女性の方(仮にAさんとします)ですが・・・

お見合いの待ち合わせ場所に、男性の方が軽自動車で来られたんです。

私たちは、特に気にしていなかったのですが、Aさんにはそこが気に入らなかったらしく

その時点で、お断りしようと決めてたらしいんです。

まさか、Aさんがそんな気持ちでお見合いに臨んでいるなんて、

お相手の男性も私たちも、知る由もなく、一生懸命お話してその場を後にしたのでした。


後日、そのことをAさんから聞いて・・・

天職と称するほどこの仕事に熱心な主人が…怒り怒り怒り爆発!!

なぜなら・・・

最初からお断りしようと思ってお見合いに臨むなんて、みんなが時間を取って、一生懸命になっているのに対して、あまりにも失礼だということ!

断ろうと思ってるのなら、既に男性に興味がないのですから、男性のいいところが見えるはずがない。

なぜ軽自動車に乗られているのか聞いてもいいし、どうしても軽自動車が嫌いなら、
男性とうまく行った時には、後から普通車に変えてくださいって言えば済むこと。

それでも男性が軽でないと嫌だって言われれば、その時点で考えればいいこと!!

普通で考えれば誰にでもわかるようなことかもしれませんが、

Aさんには、それがわからなかったようです。

とっても真剣に聞かれて、最後には涙ぐまれていました。

自分がいかに上から目線で相手を見てたか・・・
相手の方にも選ぶ権利があるということを忘れていた自分

そんなことに気がつかれたようです笑顔


その後、Aさんはお見合いに真剣に臨まれ、お見合い相手にも気を配られるようになり、昨年ご縁があり、結婚されました。

結局わからなかっただけで、とっても素直な方だったんですね!

Aさんに限らず、お見合いを欠点探しと勘違いしている方が多いんですね・・・(>_<)

ひとつ欠点や条件が合わない所が見つかると、ダメって決めつけて、いいところは全然見ようとしない。

そんなことでは、何度お見合いしてもうまくいきません。

お見合いでは、いいところを見つけて来て欲しいんです。

そしたら、欠点もカバーできる可能性が出てくるし、条件なんて、二人がうまくいけば自分も相手も折れて変わる可能性はいくらでもあるんです。

これまで接点がなかった二人が、お見合いの席で向かい合っている・・・

これがご縁なんですドキドキ小

お互いが選ばなければお会いすることは出来ないのですから・・・

大切にしてほしいと思います!!

最近私たちは、お見合いではお相手の方の良いところを3つ見つけて来てください!!って言ってます。

意識すると意外と見つかるもんですよまる


ぷちっとお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

ころころころがすだけ!!
うぶ毛エピローラー


下腹スリムスイング


忘れられないプレゼントを贈りたい方!
神秘的な青いバラは、感動されること間違いなしです!
最高級のブルーローズで感動を!三上バラ園



★業界最安値レベル★ディレクトリ型検索エンジン掲載審査サービス【プロバイダーリンク】

結婚相談エピソードHメール交換で…編

せっかくお見合いがうまくいき、お付き合いすることになったのに、
メールの交換でだめになったケースがあります。

女性の方が、男性の服をコーディネートしてあげるということになり、
一緒に買い物に行く約束をされてたようです。

冗談だったんです悲しい
と、後で女性が言われてましたが、

「明日は10万円くらい持って来てくださいね・・・♪」
って明るくメールしたらしいんです。

既に何度かお会いして、冗談も通じるようになっていたと思ってた女性でしたが、
真面目な男性にとってはそうではなかったようです(>_<)

洋服に10万?
もしかして金遣いが荒いのでは?

そんな風に捉えてしまわれたんですね・・・困った

そこまでは、誤解を解けばどうにでもなることだったんですが・・・

なんと、男性は不安に思って母親にそのことを話してしまったんです

まだ、女性のことを全く知らないお母様は、間接的に聞いた結果・・・

それはおかしい、お断りしなさい!!と・・・

結果、女性の冗談の一言で破局してしまったという結果に悲しい


こんなことがあるから、「何かあった時には、こちらに相談してください」っていつも言ってるのです!!

お付き合いが始まって、黙って眺めてたら、「えっ!そんなことで?」というようなことが良くあります。

だから、私たちは、定期的に様子を伺いながら、相談に乗ったりアドバイスしたりしているんです。

女性の方は、何度も相談に来られるのですが、男性の方は遠慮されるのか、プライドがあるのか…

お母様に相談されるくらいなら、先にこっちに言って欲しかった!!
そう思いましたね・・・

それ以降、「メールでのやり取りには気を付けてくださいね!」っていつも言っています。

お相手の方の捉え方次第では、マイナスに働くことがあるので・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

転がすだけの簡単うぶ毛処理!!
顔のうぶ毛処理に「うぶ毛エピローラー」


とろ〜り甘い、スイートはちみつ梅!!
今年の母の日には、いつもと違ったものを・・・とお考えの方、いかがですか?
梅干しの梅翁園


製造直売!!
えびせんのネット通販ならえびせん家族で


忘れられないプレゼントを贈りたい方!
神秘的な青いバラは、感動されること間違いなしです!
最高級のブルーローズで感動を!三上バラ園



    >>次へ