アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

何で今更?と言われた40歳代女性!

ご相談に来られた41歳女性のお話です。

「同級生の半分くらいが未婚なんです。そして離婚している人も1割くらいいます(-_-;)
それで、今回私が結婚相談所に相談に行くってことを友達に話したら、何で今更?って言われました。」・・
(°Д°)ハァ?(◎皿◎)ナンデスト!!

まだ41歳!!平均寿命から考えてもまだ40年以上あります。
なのに、41歳で今更ってことはないですよね!

たまたまそのお友達が、今の時点で結婚を諦めてしまわれているのかもしれませんが、同年代の方がすべて同じ考えだと思ったら大きな間違いです。結婚する気持ちのある方をおかしいような言い方をしてはいけませんね!!

 彼女は、お友達の意見を聞かずに相談に来てくれたので良かったです

確かに、40歳までには結婚したいと思われていた方が、40歳を超えるとふっと力が抜けられる方もいらっしゃいます。

一人一人考え方は違うと思いますが、出来れば、縁っていつやってくるかわかりませんので、あきらめないで意識し続けてほしいなって思います。

なぜなら、定年間近や定年後、ご相談に来られる方が、たくさんいらっしゃるからです。

今はまだパートナーがいなくても、仕事もあるし、健康で行動力もある、ご両親も健在ならなおさらですが、そんなにさみしさも感じないかもしれません。

でも、定年後はそういった支えがなくなり、一人での生活を考えたとき、寂しさと不安でいっぱいになられるようです。

もちろん、その時にいいパートナーに出会える可能性もありますが、そこに至るまでにもいい出会いが来るかもしれません。そんな時に意識がないと、縁をつかむことが出来ません。

縁を逃がさないように、縁に気づくように意識だけは持っててほしいなって思います笑顔

ホームページをリニューアルしました→結婚相談室はーと2

クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。