アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キャリアウーマンが草食系と結婚!

先日お会いした方が、お話しされていたことです

姪御さんが、キャリアウーマンで、海外へ行ったり来たりするような仕事を

バリバリこなしているらしいです。

40歳も過ぎて、今さら男性に頼らなくても生活できるし、親戚中が

きっともう結婚しないんだろうなってあきらめてたところ、

急に結婚するって、パートナーを連れて来られたそうです。

それが30歳前半の年下男性、姪御さんとは正反対の草食系そのもの!

仕事はやってるけど、姪御さんと比べたら、はるかに低レベル・・・悲しい

周りはびっくりしたらしいのですが

話を聞いてて、姪御さんはほんとに賢い女性なんだなって思いました。

世間体を気にすることなく、自分が一番居心地がいい人が、彼だったのではないでしょうか?

左記に紹介している「ゆるオタクンと結婚しよう」って本に

同じような例が載っていました。

うちのような地方では、まだまだ世間体もあるし、そのような結婚を選ばれる方は

少ないのかなって思って読んでたのですが、そうではなかったようです笑顔

自分と同じ、もしくはそれ以上に仕事を頑張っている方と結婚して張り合うより

自分のことを認めてくれて仕事を応援してくれる人拍手

仕事の愚痴も聞いてくれるし、家事も手伝ってくれるような癒し系の人

そんな男性が自分には合っていると気づかれたんですね!!

前回、専業主夫について書いていたのですが、早速身近にそれに近い結婚をされた方が

いらっしゃると聞いて、ちょっとびっくりするとともに、今後が楽しみになってきました(^.^)

結婚相談室はーと2

クリックお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。