アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

相手の気持より自分の気持ちに正直に!!

お見合い後、あるいはお付き合いの途中、自分の気持より、相手の方から断られるかもしれないなって思って、先に断ってこられる方が、多々いらっしゃいます。

「今回はご縁がなかったように思います」って言って・・・

それで「お相手の方は受けられていますけど」って言うと、「じゃあお願いします」みたいな・・・(>_<)

振られたくないのか、傷つきたくないのか・・・

気持ちはわかりますが、相当損をしていると思います。

実は、昨日のお見合いでもそうでした。

女性から、「ご縁がなかったようです。すみません」とメールが来て・・・悲しい

普通に考えるとお断りの返事です。

でもなんとなくニュアンス的に変な感じを受けたので、男性の返事を聞いて

男性に女性の気持ちを伝える前に、
女性に「男性の方は再度お会いしたいと言われてますよ」ってお話ししました。

すると女性も、「実はずいぶん迷っていたので、もう一度お会いしたいと思います」と・・・

結果的にお付き合いすることになったので、結婚の縁が出来る可能性につながたってことになります。

もし、女性の気持ちをそのまま男性に伝えていたら、ご縁がなかったってことですよね落ち込み

結婚相手とご縁を作る為にお見合いをしているのですから、断られたとしても傷ついたり落ち込んだりする必要はありません。

「この方とは縁がなかったんだ、縁がある人はほかに出てくるはずだ」って、
きっぱりと割り切って次に臨んでほしいんです。

自分から断っても相手から断られても、縁がなかったことに変わりはないのですから、
相手がどう思っているかなんて、余計なことに気を使わないことです。

自分の気持ちを正直に伝えてほしいのです。

お付き合いにしても同じです。
自分の気持ちを正直に表して、伝えていれば、その気持ちは相手に必ず伝わります。
うまくいく確率がグ〜ンと上がるのですまる

相手の生活パターンに、勝手に気を遣いすぎて、
電話もメールも出来ないなんて遠慮していると、気持ちはどんどん離れていきます。

交際するにも結婚するにも、これまでの日常生活の何倍もの力が要ります。
最初のうちは特にです!! 当たらず障らず、相手任せではうまくいきませんよ・・・

頑張ってください!!

結婚相談室はーと2

ランキング参加中です。クリックしていただければありがたいです_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

セブンカード


ヤフーショッピングでコスメ・香水部門

トライアルセットランキング1位獲得[1,575円]

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。