アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

結婚相談エピソードK料理が趣味の男性

昨日ご相談に来られた30歳代の男性との会話です!

「僕には趣味があるんですけど・・・」

「何の趣味ですか?」

「バイクが好きなのでツーリングとかドライブ…」

「いいと思いますよ」

「ただもう一つ、これは身上書に書いたがいいものかどうか?」

「何でしょうか?何でもお話ししてください」

と言いつつ、まさかギャンブルでは??と瞬間頭の中にヨギッタ私。。。

すると男性は恐る恐る・・・「実はお菓子作りが好きなんです落ち込み

「あと料理もちょっと・・・困った

ほっ!!(^.^) 

「いいじゃないですか拍手 今女性の方が一番喜ばれることですよ笑顔

「えっ?そうなんですか?」

「そうですよ、最近の女性の方は、家事を手伝ってくれる方って希望欄に書かれる方が多いんですよ、なぜなら、今は女性の方もバリバリと仕事をしてますから、家のことはすべて女性任せなんて男性は好まれませんよ」

「じゃあ僕の趣味は有利になるってことですね!」

「もちろんです、しっかりと書いてください」

「はい笑い


最近女性の方が希望欄に、“仕事を理解してくれる人”、“家事を分担してくれる人”そう書かれる方が増えています。

私からみて、それは当然のことのように思います。

“男子厨房に入らず”なんて言われてた時代の女性の方はすごいですよね!。

そう言う私の主人の世代もそこに近い線ですが・・・

もちろんそこには時代背景があると思いますが、

私たちの世代からすると、そうはっきり言える今の時代はうらやましいくらいです

おっとっと、余談になりましたが・・・

そんな感じで、ずっと実家で暮らしていて、家事全般なにもしたことがない方は、今の時代にはちょっと不利になるかもしれませんね悲しい

「何も出来ないけど、後片付けくらいは出来るようになります」

くらいの気持ちを持っていられた方がいいと思いますよ!

親御さんにも、この件に関してはご理解していていただきたいなって思います。

この30代の男性の方にご縁があった方は、ラッキーかも・・・・・ですねドキドキ小

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

【売上成果アップの秘訣】は、アクセス解析にあり!


マーフィー理想の人と200%うまくいく 王様文庫 / マーフィー“無限の力”研究会 【文庫】

価格:540円
(2012/4/23 12:25時点)



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。