アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本気で結婚したい方はぜひやってみてほしい結婚できる方法(^^)

結婚したいと思って婚活しているのに、どうして結婚できないんだろう悲しい と思っている方

ひとつの方法を伝授します(^.^)

未来を実現できた自分の姿を想像してください。

自分が結婚している姿、パートナーと幸せに生活を送っている姿!

それも出来るだけ具体的に、頭の中に描いてください(文字や絵にして書いても構いません)

たとえば「○○年後の私は、年収500万の会社員の優しい旦那様と結婚しています。3LDKのマンションに二人暮らし、週末にはドライブや食事に出かけます。とても幸せです」って自分がなりたい姿を思い描くんです

または、結婚式で両親に花束を渡して、両親が涙を流している姿だとか、
二人で婚姻届を出しに行く姿とか・・・

男性でしたら、帰宅すると、灯りがついた家で妻がお帰りって迎えてくれる姿など。。。

幸せな姿を具体的に妄想してください!

ここで大切なことは、ほんとに心の底から、自分を信じて本気で思い描くことです。

少しでも、心のどこかで、そんなことで実現できるはずないって否定的なことを思っていたら

そちらの本音の方が実行されます。

否定的な自分が出てきたら、そちらを払いのけてください。

もう結婚できないかもしれないとか、どうせずっと一人で生きていくんだろうな・・・とか

そんなことばかり思ってませんか?

それは、そうなる自分をイメージしていることになるので、

結局、結婚できない自分になってしまいます。

結婚するのは当然なことだし出来るんだって思ってくださいね!

本気で祈り続ければ、今は全く見えない未来のパートナーも

気がついたら隣にいた!なんてことが起こるんです。

毎晩寝る前でも、朝起きたときでもかまわないと思います。

潜在意識に働きかける方法です!

お金も時間も労力もかかりませんので、本気で実行してみてはいかがでしょうか?

ただし、絶対に本心でですよドキドキ小

これは、私の愛読書
に詳しく載っています。結婚だけではなく、人生のすべてで参考になります。
ぜひ一度読んでみてください笑顔

クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

PR ズキンッ!!と痛い!食い込んだ巻き爪どうにかした〜い!

公務員=良い仕事=良い人…??

先日ある行事で、周りの方たちの話を聞いていて思ったことです

19歳の娘が出来ちゃった婚で結婚したということでした。

心配だったんでしょう、周りの関心はほとんどの人が

相手の人は何の仕事をしているのか?・・・・でした。

そして答えが、公務員だと聞くと、「良かったね〜良い人と縁のあって…」と口を揃えて言われるんです。

なんだか聞いてて不思議だなぁ~って思ってしまいました。

なんで公務員なら「良い人」になるのかな?その人にだれも会ったことないのに・・・??

それは、良い仕事だって思っているだけで、

良い人かどうかは会ってみないとわからないのでは??

そう思ってしまう私がひねくれているのかもしれませんが、

結局これが現状で、結婚が決まったって報告する時に、

まず相手の方がどのような仕事に就いているかで、

良い悪いの判断をされてしまうんだなって思いました。

ご相談に来られる親御さんや娘さんが      

そんな気持ちになられるのも自然なことなのかなって気もしました。

でもやっぱり私的には、ちょっと違うと思うんです。

本来結婚するのは自分であって、二人の相性は二人にしかわからないものです。

周りの反応を気にする方がおかしいのであって、自分たちが良ければそれがいちばんいいのでは?

結婚する時の周りの反応なんて、一生のうちのほんの一瞬にしか過ぎないのです。

良かったねって言ってた周りの人たちは、そんなにあなたにずっと注目してはいません。

大切なのは、結婚してからの二人で育む長~い時間です。

山あり谷ありかもしれない生活を二人でどのように乗り越えていくか・・・

その為には、条件が変わるかもしれない外的要因よりも

変わることのない、内面的な部分がどれだけ大切になってくるか、

結婚歴ウン十年・・・の方たちなら皆さんわかってらっしゃると思います。

世間体を気にしすぎると、本当の自分の幸せ見失いますよ!

気をつけてくださいね(^o^) 



クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

婚活疲れの方へ!!あきらめないで…

オリンピックも終わってしまいましたね!
夜中に目覚ましかけて起きて見たりしてたので
すっかりリズムが狂ってしまいました(@_@;)

でも、やっぱりオリンピックはすごいですよね!走る泳ぐテニスサッカー
今回は特に団体競技の、チームワークが素晴らしかったですね\(^o^)/

そんな中で、私が一番感動したのは、レスリングの小原選手!
いろんなことがあった中での最初で最後のオリンピックで「金」
努力が報われた瞬間の涙顔がとっても素敵で、
もらい泣きしてしまいました!!

あきらめなければ夢は叶う・・・
あらためてそう実感しました!

今日ご相談に来られた女性の方!
既に何年も婚活されている方です

さすがに疲れた様子で、
婚活を頑張るって気持ちより、
「もう自分はこのまま結婚出来ないんじゃないのかな?」って
気持ちの方が強くなってこられているようでした。

今、そんなふうに“婚活疲れ”されている方が
たくさんいらっしゃるようです。

頑張っても頑張っても思うようにいかない・・・
活動するたびに落ち込んで、だんだん自信がなくなっていき、
「いったい私は何をしているんだろう…」って虚しさがわいてくるようです

でも、落ち込む必要はまったくありません
これまでの活動では、縁がなかっただけのことです。

オリンピックメダリストの人たちも、きっと同じように
何度も何度もあきらめかけて
それでも目標を達成したい気持ちを強く持って
頑張って来られたんだと思います。

婚活されている皆さんの目標は、結婚だと思うんです。
今活動しながら、落ち込んだり悩んだりしている方たちも
結婚という目標を達成した時には
すべてが報われるのではないでしょうか?

でも、今途中であきらめてしまっては、
これまでの頑張りも無駄になってしまいます。
あきらめた時点で、これまでの婚活が失敗に終わってしまいます

それよりも、これまでやってきた婚活は、
成功する為の通過点だって考えてほしいんです。

本気で結婚したい気持ちがあれば、頑張れるはずです。

但し、同じことをだらだらと続けるよりは、
たまには、今やっている方法を変えてみたり、
自分自身の考えを見つめなおしたり
そういう努力は必要だと思います。

メダリストの方たちの、輝いた笑顔(^o^)
努力されたからこその達成感から出てくるんでしょうね!

同じような笑顔を婚活中の方にも見せていただきたいです!!

ボクシング金メダリスト、村田選手の奥さんが
目標は過去形で書いた方がいいと言っていました。

婚活されている皆さんも
「おかげさまで結婚が決まりました。幸せになります」って書いて
いつも目につくところに貼っていてはいかがでしょうか?

私は、婚活されている方の一番の応援団長でありたいと思っています。
がんばれ〜力こぶ

結婚相談室は−と2ホームページ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

専業主夫

専業主夫ってどう思いますか?

20代〜30代で、専業主夫でも構わないと考える男性は、66%もいるらしいですびっくり

なのに現実には、そんなに専業主夫ってお見かけしませんね・・・
特に地方の方では、まだまだ抵抗があるようです。

最近女性の方は、専門職に就かれている方が多いので、
お相手の希望条件に「仕事を理解してくれる人」って書かれる方が増えています。

何年か前までは、男性から女性への希望でしたよね!

男性並みに収入を稼げるし、やりがいも感じているし、絶対に仕事を続けたい。

だから家事も育児も分担して手伝ってほしい!

そう思っている方は、思い切って年下の男性にターゲットを向けてみてはいかがでしょうか?

但し、自分と同じもしくは自分より高い収入を稼ぐ人…
などと望んでいては、また結婚が遠のくかもしれません。

完全に専業主夫というとまだまだ少ないかもしれませんが、
仕事をしながらでも、時間は男性の方が取れるから、家事育児の中心は男性!

そんな夫婦は増えてきているように思います。

男性も稼ぎが少ないから結婚できない…のではなく

仕事に生きがい、やりがいを感じて頑張っている女性を応援しながら、
自分は家事育児を頑張ってやっていく
男性女性関係なく、出来る人が出来ることをやっていけばうまくいくような気がします。

夫婦の形も多種多様になってきていますから、
二人が良ければどんな形でもいいと思います

一番うまくいかないのは、形や枠に囚われたり、世間体を気にして
自分の気持ちを殺して、周りに合わせた行動を取ってしまうことです。

時間とともにストレスがたまって、爆発してしまう可能性が・・・

大切なのは、周りの目より自分の気持ち!!
自分らしさを貫いたうえで、自分と合う人・・・つまり自然体が一番ですね!

結婚相談室はーと2

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ドライブでオフィスで快適座姿勢─ハイクッションランバーシート


えびせんのネット通販ならえびせん家族で

相手の気持より自分の気持ちに正直に!!

お見合い後、あるいはお付き合いの途中、自分の気持より、相手の方から断られるかもしれないなって思って、先に断ってこられる方が、多々いらっしゃいます。

「今回はご縁がなかったように思います」って言って・・・

それで「お相手の方は受けられていますけど」って言うと、「じゃあお願いします」みたいな・・・(>_<)

振られたくないのか、傷つきたくないのか・・・

気持ちはわかりますが、相当損をしていると思います。

実は、昨日のお見合いでもそうでした。

女性から、「ご縁がなかったようです。すみません」とメールが来て・・・悲しい

普通に考えるとお断りの返事です。

でもなんとなくニュアンス的に変な感じを受けたので、男性の返事を聞いて

男性に女性の気持ちを伝える前に、
女性に「男性の方は再度お会いしたいと言われてますよ」ってお話ししました。

すると女性も、「実はずいぶん迷っていたので、もう一度お会いしたいと思います」と・・・

結果的にお付き合いすることになったので、結婚の縁が出来る可能性につながたってことになります。

もし、女性の気持ちをそのまま男性に伝えていたら、ご縁がなかったってことですよね落ち込み

結婚相手とご縁を作る為にお見合いをしているのですから、断られたとしても傷ついたり落ち込んだりする必要はありません。

「この方とは縁がなかったんだ、縁がある人はほかに出てくるはずだ」って、
きっぱりと割り切って次に臨んでほしいんです。

自分から断っても相手から断られても、縁がなかったことに変わりはないのですから、
相手がどう思っているかなんて、余計なことに気を使わないことです。

自分の気持ちを正直に伝えてほしいのです。

お付き合いにしても同じです。
自分の気持ちを正直に表して、伝えていれば、その気持ちは相手に必ず伝わります。
うまくいく確率がグ〜ンと上がるのですまる

相手の生活パターンに、勝手に気を遣いすぎて、
電話もメールも出来ないなんて遠慮していると、気持ちはどんどん離れていきます。

交際するにも結婚するにも、これまでの日常生活の何倍もの力が要ります。
最初のうちは特にです!! 当たらず障らず、相手任せではうまくいきませんよ・・・

頑張ってください!!

結婚相談室はーと2

ランキング参加中です。クリックしていただければありがたいです_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

セブンカード


ヤフーショッピングでコスメ・香水部門

トライアルセットランキング1位獲得[1,575円]

同居の条件は変わる可能性大いにありです(^.^)

条件は変わる可能性があるから、条件抜きにしてお会いしてみてください。

常々そう言ってお見合いをお勧めします。

お見合いの席で良くある会話!

女性「結婚したら同居しないといけないですか?」

男性「はい、長男なので同居です」

女性「そうですか・・・」


この時点で、女性は心の中で、

「私は同居は出来ない、この方は同居を希望しているから無理だわ!」

そう呟いて、気持ちはお断りの方向で決まっているのです。

当然その後の話が盛り上がるはずもなく、ご縁にはなりません。

女性にしてみれば、一番気になっていることを聞いただけ、

男性にしてみれば、正直に自分の条件を伝えただけ!

なんの問題もないようですが、お見合いはお互いの条件を確認する為に行うのではありません

お人柄や自分との相性を見てほしいのです。

そして何度かお会いすることが出来て、「この人となら一緒になってもいいかも…」

そう思えた時に、条件を真剣に話し合ってください。

最初は同居が希望だった男性が、「別居しよう」って言われたり、

女性が「同居でもこの人とならやっていけるかも…」と考えたり、

二人の気持ちが固まれば、どちらかが折れて一緒になる方法を考えれるようになるのです。

二人とも折れることが出来なかったら、それはご縁がなかったこととして仕方がないことです。

先日も私達が、この男性の条件では絶対に別居は無理だよねって思ってた男性が

「彼女のことを考えて、別居することにしました」って言ってこられたんです。

びっくりしましたびっくりびっくり

彼女にとって一番の悩みだった同居の障害はきれいさっぱり消えたんですまる拍手

そんな時、ふっと思うんです。

この男性のことを断られた女性。。。

絶対に別居は無理だろうなって、思いこんでしまわれたのですが、そうではなかったってことですもんね(>_<)

もったいない話です悲しい

3か月ほど前にご縁を作られた方も、少し年配の方で娘さんと同居されてたのですが

結婚を機に、娘さんの方をアパートに出されました。

最初の条件は娘さんと同居だったんです。

今お付き合いされている方も、田舎の方だし長男だからって、男性もその家族も同居希望でしたが

やはり別居でご縁になりそうですドキドキ大

そんな例がたくさんありますまる

条件に囚われて、せっかくのいい方とのご縁を逃さないように、

人物重視でお見合いに臨んでほしいですね(^.^)

結婚相談室はーと2

========================================
─“ほうれい線ケア専用”美容液─

ほうれい線ケア専用Pure&Silk<ピュア&シルク>
だからこんな声を頂いています。(^_^)/
 
 ・鏡を見るのが楽しくなりました!
 ・写真に写った自分が5歳は若々しくなりました!
 ・同級生に「変わってないね!なんでそんなに若いの!?」
  って言われます!

=今なら安心の「60日間返金保障」付=

↓詳しくはコチラ↓
ピュアアンドシルク
=============================================================

生涯未婚率??老後が心配です!

こんにちは笑顔

ゴールデンウイークも後半に突入しましたね!
太平洋側ではお天気が心配ですが、九州は今ちょっと暗い感じで曇り空です雲

さて、先日生涯未婚率の発表があっていました
以下は新聞からの抜粋です

50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合である生涯未婚率(2010年時点)は、
男性20・
1%、女性10・6%と、初めて男性が2割台、女性が1割台に達した。

1980年時の生涯未婚率は、男性2・6%、女性4・5%で、今回は
30年前より男性が約8倍、女
性が2倍以上に増えた計算。
男女共に90年頃から生涯未婚率が急上昇している。

年代別の未婚率を見ると、
25〜29歳では、男性71・8%、女性60・3%

30〜34歳は男性47・3%、女性34・5%

35〜39歳は男性35・6%、女性23・1%。


50歳に達した時点で一度も結婚していない人の割合ですから
その後に結婚する人もいらっしゃいますよね

50歳過ぎてご相談に来られる初婚の方もたくさんいらっしゃいます(^.^)
ただ、やっぱり年齢が上がると、世間を知りすぎることもあり
結婚に対して慎重にならざるを得ない状況になられるようです!

1才でも若い時に真剣に考えられた方がいいかもしれませんね(^.^)

でも、男性の10人に2人は未婚となると、老後は心配ですね悲しい

以前「独身王子は早く死ぬ?」って本を、牛窪恵さんが出されてましたが、確かに切実かもしれません悲しい

「一生結婚しない男性は、既婚男性より、8〜9年早く死ぬ」
なんて衝撃的なデータが発表されています。

脅すつもりはありませんが・・・困った

独身王子は早く死ぬ?

価格:1,000円
(2012/5/3 11:45時点)




ぶちっと願いしますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

お見合いに活かしてほしい“ほめ達”

ほめ達検定って知っていますか?

ほめ達=ほめる達人らしいです笑い

最近ほめるってことが重要視されているらしくて、学校や企業でも友人や同僚をほめるという教育をされているようです。

ちょうど昨日のブログに、お見合い相手の良いところを見つけてほしいってことを書いたとこだったので、ニュースを見てて、共通しているなって思いました。

「この人のいいところはどこかな?」って思いながら相手を見るってことは、観察力が良くなる。

そして、その人をほめることによって、コミュニケーションも取れるようになるらしいです。

まさに、お見合いでは生かすべきことではないでしょうか?

褒められて嫌な思いをする人はいないですよね!!

お互い、いいところを見つける努力をして、ちゃんと褒めあうことが出来れば、お見合いはもちろんのこと、夫婦生活でさえうまくいくのではないでしょうか?

子育てにもとってもいいらしいですよ!
でも、勘違いしてはいけないのは、悪いことをした時はちゃんと叱らなくてはいけないってことですね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ほめ達・・・
検定1級合格者はまだ少ないらしいですが、挑戦してみたいですね笑い

まずは身近なところから・・・

主人のいいところを探して褒めなければ・・・ラブ


ランキング参加中です。
よければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

天然ハーブの白髪染め mokumokuto


「佐藤黒」・「村尾」など他では手の入らない銘酒ぞろい

夜桜の下でプロポーズを(^。^)

桜の花がやっと咲き始めました笑顔

春ですね〜、4月・・・
何か新しいことを始めたくなる季節ですよね!!

ゴールデンウイークも近づいてきましたが
お出かけの予定はたてられましたか?

長崎にも桜の名所はたくさんあります

片思いしているあなた!
恋愛中の方!
今、この時期こそ
告白!プロポーズのチャンスですよキラキラ

善は急げ!!
思い立ったが吉日!!
案ずるより産むがやすし!!

ムードを作って、気持ちを盛り上げるなら
夜桜がいいかもですね・・・ドキドキ小
しっかりと二人の愛を確かめ合ってください!!
夜桜がちゃんと味方してくれますよ笑顔

うまくいったら、ゴールデンウイークはちょっと遠出・・・・・拍手

勇気を出して・・・
がんばれ〜(。^з^)〜♪

長崎のお花見情報はこちらから。。。
全国お花見900景










嫁ぐなら農家へ!

昨夜のナインティナインのお見合い大作戦は、お隣佐賀県の太良町でしたドキドキ小キラキラ
やはり、田舎の方ならではの素朴さと優しさを感じる方が多かったような気がします
でも出会いがないんでしょうね・・・
カップルになられた方は、とってもいい感じでした乾杯
ぜひぜひ、本気で嫁がれてほしいなって思います。

こちらも農家の方が多いので、農家の方からよく相談を受けます。
悩みは深刻で、特に親御さんは夜も眠れないくらい悩まれています。
何とかしてあげたいなって、強く思います

しかし、昨日書いてたように公務員さんや会社員希望のかたが多く
農家の方って言っただけで、お見合いすら受けられない方が多いのが現状です悲しい

でも、これからは農家の方をどんどん薦めていきたいと思っています
なぜなら、生きる力を持ってらっしゃるから・・・

大自然の中、太陽の光をいっぱいに浴びて、いきいきと仕事をされています
そこには、人間関係などに悩みストレスをためて病気になるようなこともありません
とってもたくましく生きてらっしゃるんです笑顔

リストラの心配もなく一番安定しているのではないでしょうか?

仕事に真面目で、思いやりがあり優しい人・・・
お人柄で選べば、幸せな結婚生活が送れると思いますよドキドキ大

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。