アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

専業主夫

専業主夫ってどう思いますか?

20代〜30代で、専業主夫でも構わないと考える男性は、66%もいるらしいですびっくり

なのに現実には、そんなに専業主夫ってお見かけしませんね・・・
特に地方の方では、まだまだ抵抗があるようです。

最近女性の方は、専門職に就かれている方が多いので、
お相手の希望条件に「仕事を理解してくれる人」って書かれる方が増えています。

何年か前までは、男性から女性への希望でしたよね!

男性並みに収入を稼げるし、やりがいも感じているし、絶対に仕事を続けたい。

だから家事も育児も分担して手伝ってほしい!

そう思っている方は、思い切って年下の男性にターゲットを向けてみてはいかがでしょうか?

但し、自分と同じもしくは自分より高い収入を稼ぐ人…
などと望んでいては、また結婚が遠のくかもしれません。

完全に専業主夫というとまだまだ少ないかもしれませんが、
仕事をしながらでも、時間は男性の方が取れるから、家事育児の中心は男性!

そんな夫婦は増えてきているように思います。

男性も稼ぎが少ないから結婚できない…のではなく

仕事に生きがい、やりがいを感じて頑張っている女性を応援しながら、
自分は家事育児を頑張ってやっていく
男性女性関係なく、出来る人が出来ることをやっていけばうまくいくような気がします。

夫婦の形も多種多様になってきていますから、
二人が良ければどんな形でもいいと思います

一番うまくいかないのは、形や枠に囚われたり、世間体を気にして
自分の気持ちを殺して、周りに合わせた行動を取ってしまうことです。

時間とともにストレスがたまって、爆発してしまう可能性が・・・

大切なのは、周りの目より自分の気持ち!!
自分らしさを貫いたうえで、自分と合う人・・・つまり自然体が一番ですね!

結婚相談室はーと2

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ドライブでオフィスで快適座姿勢─ハイクッションランバーシート


えびせんのネット通販ならえびせん家族で

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。