アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生涯未婚率??老後が心配です!

こんにちは笑顔

ゴールデンウイークも後半に突入しましたね!
太平洋側ではお天気が心配ですが、九州は今ちょっと暗い感じで曇り空です雲

さて、先日生涯未婚率の発表があっていました
以下は新聞からの抜粋です

50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合である生涯未婚率(2010年時点)は、
男性20・
1%、女性10・6%と、初めて男性が2割台、女性が1割台に達した。

1980年時の生涯未婚率は、男性2・6%、女性4・5%で、今回は
30年前より男性が約8倍、女
性が2倍以上に増えた計算。
男女共に90年頃から生涯未婚率が急上昇している。

年代別の未婚率を見ると、
25〜29歳では、男性71・8%、女性60・3%

30〜34歳は男性47・3%、女性34・5%

35〜39歳は男性35・6%、女性23・1%。


50歳に達した時点で一度も結婚していない人の割合ですから
その後に結婚する人もいらっしゃいますよね

50歳過ぎてご相談に来られる初婚の方もたくさんいらっしゃいます(^.^)
ただ、やっぱり年齢が上がると、世間を知りすぎることもあり
結婚に対して慎重にならざるを得ない状況になられるようです!

1才でも若い時に真剣に考えられた方がいいかもしれませんね(^.^)

でも、男性の10人に2人は未婚となると、老後は心配ですね悲しい

以前「独身王子は早く死ぬ?」って本を、牛窪恵さんが出されてましたが、確かに切実かもしれません悲しい

「一生結婚しない男性は、既婚男性より、8〜9年早く死ぬ」
なんて衝撃的なデータが発表されています。

脅すつもりはありませんが・・・困った

独身王子は早く死ぬ?

価格:1,000円
(2012/5/3 11:45時点)




ぶちっと願いしますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。