アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

結婚相談エピソードI軽自動車に乗ってきただけなのに…断った女性編

お見合いには、私たち仲人も一緒に入り、
自己紹介と場の雰囲気を少し和ませてから先に帰ります。

こんな方がいらっしゃいました
30代後半の女性の方(仮にAさんとします)ですが・・・

お見合いの待ち合わせ場所に、男性の方が軽自動車で来られたんです。

私たちは、特に気にしていなかったのですが、Aさんにはそこが気に入らなかったらしく

その時点で、お断りしようと決めてたらしいんです。

まさか、Aさんがそんな気持ちでお見合いに臨んでいるなんて、

お相手の男性も私たちも、知る由もなく、一生懸命お話してその場を後にしたのでした。


後日、そのことをAさんから聞いて・・・

天職と称するほどこの仕事に熱心な主人が…怒り怒り怒り爆発!!

なぜなら・・・

最初からお断りしようと思ってお見合いに臨むなんて、みんなが時間を取って、一生懸命になっているのに対して、あまりにも失礼だということ!

断ろうと思ってるのなら、既に男性に興味がないのですから、男性のいいところが見えるはずがない。

なぜ軽自動車に乗られているのか聞いてもいいし、どうしても軽自動車が嫌いなら、
男性とうまく行った時には、後から普通車に変えてくださいって言えば済むこと。

それでも男性が軽でないと嫌だって言われれば、その時点で考えればいいこと!!

普通で考えれば誰にでもわかるようなことかもしれませんが、

Aさんには、それがわからなかったようです。

とっても真剣に聞かれて、最後には涙ぐまれていました。

自分がいかに上から目線で相手を見てたか・・・
相手の方にも選ぶ権利があるということを忘れていた自分

そんなことに気がつかれたようです笑顔


その後、Aさんはお見合いに真剣に臨まれ、お見合い相手にも気を配られるようになり、昨年ご縁があり、結婚されました。

結局わからなかっただけで、とっても素直な方だったんですね!

Aさんに限らず、お見合いを欠点探しと勘違いしている方が多いんですね・・・(>_<)

ひとつ欠点や条件が合わない所が見つかると、ダメって決めつけて、いいところは全然見ようとしない。

そんなことでは、何度お見合いしてもうまくいきません。

お見合いでは、いいところを見つけて来て欲しいんです。

そしたら、欠点もカバーできる可能性が出てくるし、条件なんて、二人がうまくいけば自分も相手も折れて変わる可能性はいくらでもあるんです。

これまで接点がなかった二人が、お見合いの席で向かい合っている・・・

これがご縁なんですドキドキ小

お互いが選ばなければお会いすることは出来ないのですから・・・

大切にしてほしいと思います!!

最近私たちは、お見合いではお相手の方の良いところを3つ見つけて来てください!!って言ってます。

意識すると意外と見つかるもんですよまる


ぷちっとお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

ころころころがすだけ!!
うぶ毛エピローラー


下腹スリムスイング


忘れられないプレゼントを贈りたい方!
神秘的な青いバラは、感動されること間違いなしです!
最高級のブルーローズで感動を!三上バラ園



★業界最安値レベル★ディレクトリ型検索エンジン掲載審査サービス【プロバイダーリンク】


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。