アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生きる力を持った人

親娘でご相談に来られて
公務員か会社員が希望です!っていわれる方がたくさんいらっしゃいます。
もちろん希望は自由ですから、何も問題はありません

ただ、その理由が安定しているからって言われるんです
で、農業、漁業は大変だってイメージがあって、
娘には苦労させたくないと!
そして、自営業は先がわからないし休みが取れないからバツ・・・困った

時々、聞いててさみしくなってくるんです悲しい
安定していれば娘さんは幸せになれるのかな?
しかも、人生はなが〜いのに
果たして、最後まで何事もなく安定していけるのかな?

公務員さんでも、何事もなく定年を迎えれる保証はないと思います
会社員だって、どんなに大企業でも
ずっと勤めれるって保証はないですよね・・・悲しい

今の世の中、職業で結婚相手を選ぶのではなく
生きていくたくましさ、生きる力を持っている人を選んだほうが
幸せになれるような気がします。

それで・・・
続きは明日更新します



母の日にはお花を・・・

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。