アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自己破産と借金返済

自己破産とは、借金返済が苦になった人が、法の下で破産を申告して、それ以後の残債を免除してもらうというものです。自己破産をすることで、借りていた借金を返さなくてもいいと思い、それはいい方法だと思う人もいるかも知れませんが、そうではありません。借金返済ができなくなったわけですから、自己破産をした人への社会的な制裁はそれなりにあります。例えば、どんな社会的な制裁があるのかというと、借金返済ができなかったということについて、自己破産をした事実が、色々な場所で履歴として残ります。クレジットカードを新規で作ることも、使用することもできなくなりますし、それだけでなく、ローンなども一切組むことができなくなります。
自己破産をして借金返済を逃れることがはたしてその人にとっていいのかは、わかりませんが、多額の借金返済に迫られて、もう返済することが不可能になったという場合には、自己破産を申し出るよりほか方法がないという人も多いのです。借金返済ができずに自己破産している人はとても多いと言われており、破産した際の額というのは人それぞれ色々ですが、消費者金融から複数借金をしていて、複数への借金返済が苦になり、その末に、自己破産をするというケースも後を絶ちません。
そのため、消費者金融側も負担が大きくなるということから、自己破産させないための手立てとして、借金の一本化などの救済措置を銀行が今行っているというのも事実です。

夫婦で借金返済

夫婦で借金返済をしている人は大勢います。例えば、夫婦漫才をしているかつみ小百合も、夫婦で借金返済をしていることは周知の事実でした。夫婦で力を合わせて借金返済をしている人は、がんばってと声をかけたくなる人も中にはいるのではないでしょうか。最近はインターネット上で手軽に日記を公開できるシステム、ブログを運営しているという人が増えているのですが、そのブログの中でも、夫婦で借金返済をしていることをテーマにして、ブログを書いているという人がいます。二人で共働きをして、今日はこれだけ借金を返済できたとか、今月はこれだけ借金を返済できたとか、色々と書かれています。夫婦で借金返済をしている人は、前向きに協力をして返済しているというのがにじみ出ていて、努力が報われるといいと思いますね。
しかし中には夫婦で借金返済をしているつもりが、気がつけば妻だけが借金返済をしているというようなケースもあり、過酷な労働をしながら夫婦で作った借金返済をしているというブログなどもありますから色々です。二人で力をわせて夫婦で借金返済を成功させることが出来れば、一人で地道に返すよりもかなり早く完済への道が近付きますから、スムーズに借金返済がかなうのではないでしょうか。とはいえ、夫婦で作った借金の総額にもよりますが、二人で借金返済をして、完済したという成功例をブログに書いている人もいますから、今から完済を目指す人の励みや参考になります。

節約主婦と借金返済

インターネット上で節約主婦・借金返済といった言葉で検索をかけてみると、色々とブログが上がってきます。借金返済をするために日々節約している主婦のブログがたくさんあることがわかります。どのブログも意外に前向きで、借金返済の残高が、まだまだあるとしても、節約主婦が前向きに日々節約しながら、返済している様子をうかがうことができます。中には共働きをしながら節約をして借金返済をしている主婦もいます。これはまだ自分が働けるだけ有利かも知れませんが、他にも、妊娠しながら、外に働きに行けないので、内職をして、節約をしている主婦で、借金返済に勤しんでいるという人もいて、本当に頭が下がる思いです。
借金返済をしている節約主婦の知恵や工夫というのは、借金がない人でもとても参考になると思いますから、一度チェックしてみるといいかもしれません。ブログには色々なジャンルがありますが、節約・貯蓄ブログランキングなどの上位に、借金返済の節約主婦おブログが色々と掲載されていることがあると思いますから、そちらを見てみると参考になるのかもしれませんね。
同じように節約主婦で、借金返済を余儀なくされている人にとっても、とても励みになりますし、場合によってはインターネット上でコミュニケーションをとって情報交換をするというのも一つの方法だと思いますから一度試してみてもいいかもしれません。節約主婦の借金返済ブログは、とても参考になりますし、役に立ちます。

宝くじと借金返済

宝くじが当たれば今ある借金がすべて返済できるのにと、思っている人はどれくらいいるのでしょうか。借金返済がいやになってきた人ほど、宝くじを買って、当たらないかと夢を見るのですが、なかなか当たらないのが現状です。しかし宝くじで高額当選している人の統計などを見たことがあるのですが高額当選をしたお金の使い道について聞かれたときに、借金返済と答えた人はかなりの数がいたようです。借金返済をしながらも宝くじを買い、夢を捨てなかった人が、宝くじが当たり、借金返済をして完済できたというのは、まさに夢といってもいい話かもしれませんね。
借金返済には多額のお金が必要で、もはや完済できないのではないかと諦めていた矢先に、宝くじが高額当選したという場合には、とてもうれしいですよね。借金返済にすぐに回したくなる気持ちもわかります。
借金返済をしている人は地道に返済するのが一番ですが、もしかすると宝くじが当たり、高額当選して、今まで悩んでいた借金返済をすべて、支払える可能性もあるかもしれないという期待を胸に、宝くじを買うのでしょう。
なかなかうまくその通りになる人というのは少ないと思いますが、宝くじでもあたって、借金返済が出来ないかなあと考える人の数が、とても多いということだけは事実ではないでしょうか。夢を捨てずに宝くじを買えば、もしかするといつか高額当選して、借金返済、完済につながるかもしれませんから、夢だけは捨てないでおきたいですね。

連帯保証人と借金返済

借金返済をしなければいけない本人がどこかへ行ってしまい、逃げたために借金返済が滞ってしまったというケースは多くあります。その場合には逃げた借金返済できなかった本人の連帯保証人が、引き継いで借金返済をしなければいけなことになっています。絶対に親兄弟であっても、借金の保証人になってはいけないと言われているのですが、絶対に迷惑をかけないと言っても、その人が逃げてしまえば、借金返済の義務は保証人にかかってきます。業者から督促の電話がかかってきたり、引き継ぎのことについても電話がかかってくるなど、借金返済に関する連絡が入ってからは、契約を結んでいるのですから、仕方なく借金返済をするしかないのです。もしも借金返済をしなければいけなかった張本人が、破産宣告を受けていたり、免責決定が決まっていたという場合で、借金返済をしなくてもよいといった場合でも、実際には、借り入れた業者に対して、保証人は借金返済をしなければいけないという義務があります。保証人ということで、債務を請求されて、もしも知れが自分が支払っていける能力以上の額だったという場合には、次は、保証人が、自分が借り入れた借金ではありませんが、債務整理を行うことになるのです。
親兄弟であっても、どんなに親しい関係であっても、連帯保証人には絶対になってはいけません。大変なことになることは目に見えています。このようなことで苦しんでいる人は多いですから、借金返済をしなければいけないようにならないためにも注意しましょう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。