アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月09日

寒いの暑いの日本の季節はありがたいね!!

厳しい寒さもありますが、

冬もあっというまに過ぎて

春がやってくるよ!!


寒さにもいろんな場所で

違いがあります。

それは湿度の話ですが!!


西日本は湿度があるので

北陸や東北、北海道という寒さとは

またわけが違うんです。


湿度がある寒さは極端な話で言うと

冷たい水が体にかかって

冷たい風をあびせられるんです。


湿度がない寒さは、とにかくヒンヤリという

実感が優先になります。

カラット寒いって感じですね。


湿度があればあるほど

厚着をしても寒さが体にしみわたって

つらいもんです。

湿度がないカラットした寒さは

厚着をすると、よりあたまって

カラダがほこほこします。


スキー場でよく実感できるようなもんです。

雪がふっても天気が比較的良いと

スキーウエアーでは、あつくてたまりません


雨まじりの、みぞれとかで

スキーしてても体は気持ちわるくなります。

汗だくもあれば濡れだしたスキーウエアー

は重くなり体にも染みてきてたいへんです。


北陸で生活していて、大阪に帰ってくると

なんで大阪が寒いねん〜と思うくらいです。


寒さもスキーシーズンで考えると

冬もあっというまに終わるので

ありがたいと思いましょう!笑


大人の日帰り遊び|ポケカル













ファン
fb2.jpg tb2.jpg lb2.jpg
検索


記事ランキング