アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ものしりハカセ
リンク集
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2007年04月21日
京都名物○○筍!?
皆さんは、京都の名物と言えば何を思い浮かべますか? 八ッ橋など色々と思い浮かべると思いますが皆さんは「これ」をご存じですか? 実は、私、京都に住んでいるのですが、京都でも「これ」知ってる人はそんなに居ないでしょう 「これ」とはなにか・・・ それは、白子筍です 白子筍??? なんじゃそれ? ってお思いの方 白子筍とは、読んで字の如く、純白で柔らかく、筍独特のえぐみが無く、甘い事が特徴です 刺身で、食べる人も居るほどです^^ 尤も、私は、筍が大好きなのですが嫌いな方もこの、白子筍なら、食べれるかもしれないです このように、各都道府県には知られざる名物が沢山あります きょうみがある方はブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」で探してみてはいかがですか???

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。