アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

とし
我が家は妻と子供3人の平凡な家庭。平凡の基準は人それぞれだけど今より一歩上を求めて頑張りたいです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月29日
禁煙計画3日目
禁煙計画3日目
おかげさまで吸わずに会社に到着しました。
若干、「吸いた〜い!」とも思ったが何とか我慢できました。
喫煙間隔をこれ以上空けるのはちょっと自信がないので明日の目標はチェーンスモークをしない事にします。
これでも一日の本数はぐっと減るはず。明日からは一日の喫煙本数もお伝えしますね。

↓薬がネットで買えるって知りませんでした。
下のサイト内で「禁煙」で検索すると二コレット他禁煙商品色々あるよ!

超おすすめ商品医療用医薬品、医療用漢方薬!





↓こんなのうらやましい!

Posted by とし at 22:38 | 挑戦
| この記事のURL
2008年05月28日
禁煙計画2日目
禁煙計画3日目
目標が緩いおかげで今の所全く苦もなく着々と進んでいます。
今日までに@〜Aが達成出来た訳であるが明日はどうしよう。
あらためてこれまでの喫煙パタンは以下の通りだが職場に到着するまで吸わずにいられるか…。
まあチャレンジする事に決める。
@起床直後にコーヒー又はリポビタンDを飲みながら一服。(禁煙本では朝一の喫煙は完全なニコ中とか)
A出勤前に1−2本
B駅降りて職場までに1本(最近回りの迷惑を思って稀に)
C職場に着いて先ず1本
Dほぼ45分おきに1本
E昼休みに2−3本
F退社直前にまた1本
G電車前後に各1本
H自宅に帰って直後から30分おきに1本
では、皆さんも健康に気をつけましょう。


Posted by とし at 22:11 | 挑戦
| この記事のURL
2008年05月27日
禁煙計画初日
@の初日目標(目覚めの一服)は苦もなく達成。
明日は、自宅を出るまで吸いません。


Posted by とし at 23:33 | 挑戦
| この記事のURL
2008年05月26日
禁煙。
生活向上計画とのタイトルを付けながら目的もないままでは…。当初から大まかなイメージはあったが今日ここに明確な目標設定をしよう。
生活向上って何だろうと言うところから自分なりの解釈で考えてみた。結局は全ての面で一歩上を見る事。一歩上を見るのは夢ではだめだ、一歩上を見るには努力が必要だ。何を努力する。
基本となる健康管理。そして自己啓発。
具体的にどうする。
先ずは、お金の無駄。他人の迷惑。健康に悪影響。そう、私はヘビースモーカ予備軍。これまでにも何度とチャレンジしてみたが1日と禁煙が出来たことがない。今回は皆さんに告知する事により改めてチャレンジしてみようと思っています。
禁煙本に従って何度も失敗している自分は今回は自分の計画に従って徐々に禁煙していこうと考えています。(徐々になんて甘い!と言われそうですが、今まで無理して失敗した自分を考えると徐々にが適していると思う)禁煙本のほとんどは、健康への悪影響を語り恐怖心を駆り立て、禁断症状の事を歌いそれに耐える意気込みを誓わせてと言ったパタンの様に感じる。もうこのパタンでは自分は救われない事を自覚している。
徐々にとは言ってもスケジュールの設定されていない目標では駄目だ。馬鹿にされるかも知らないが禁煙達成日一年後の今日とします。(安易に何も考えず…)
現状の喫煙状況は以下の通りです。
@起床直後にコーヒー又はリポビタンDを飲みながら一服。(禁煙本では朝一の喫煙は完全なニコ中とか)
A出勤前に1−2本
B駅降りて職場までに1本(最近回りの迷惑を思って稀に)
C職場に着いて先ず1本
Dほぼ45分おきに1本
E昼休みに2−3本
F退社直前にまた1本
G電車前後に各1本
H自宅に帰って直後から30分おきに1本
って感じです。(だらだらとごめんなさい)
これを今回最初の約束として先ずは@だけやめてみます。明日から。
正直に報告しますのでもし駄目だった時も責めないで下さい。新たな方法を考え再チャレンジという事でお願いします。
1年後の今日の報告をイメージしてお休みなさい。
(目標設定が禁煙だけになってしまいましたが、また後日に。)

クリックすると依存度チェックできますよ。
これ!試した事ある方コメント下さい。私はこれ使わずに禁煙目指しますが…


Posted by とし at 22:36 | 挑戦
| この記事のURL
2008年05月25日
妻の友達ん家へ
こんばんは、今日は妻の友人宅のパソコン設定に行きました。とくにパソコンに詳しい訳ではないけどあちこちの知人からの問い合わせが時々あってそのおかげで家族でお邪魔してご飯をご馳走になったり、お土産を頂いたりとちょっと得しています。
初めてパソコンを手にしたのは25年ぐらい前かな?TK-80だっけな?その後PC-6001、PC-8801。今のPCとは比較にならない性能でハードディスクなんてもちろんなく、フロッピーディスクの装置だけが確か44万円だった気がする。もちろんそんな高価なフロッピーディスク装置は買えないのでカッセットテープに「ギーコガーコ」と書き込んでいざ読み込もうとするとエラーが発生して記録したデータが戻せなくなったりと大変でした。その後社会人となり当時興味津々だったコンピュータ関連の仕事を始めるとともにだんだんPCとかコンピュータの世界に興味がなくなっていましたが、今回このプログを初めて何だかもっと極めてみたいななんて今更ながら感じています。改めて頑張ってみようかな。

<30日間無利息!無利息期間内に返済すべし!>

2008年05月24日
いきなり、クチげんか
自分としては、子供たちに対して常に平等に接していつつもりだ。でも、妻の目にはそう映らない様子で「○○をいつもひいきしている。自分ではそれが分かっていない。」と、確かに、○○に対してはやさしい言葉を掛けるがそれなりの生活態度であるからで、そうでなければもちろんしかったりもする。女性って娘に厳しく息子に甘いものか?それとも、私自身が娘に甘く息子に厳しく無意識でしてしまっているのか?
間違いなく自分は平等に子供たちを見ている。思い込みか?



2008年05月24日
はじめまして
こんにちは、今日からブログをはじめる千葉県に住むちょいとおじさんです。
毎日朝起き仕事し寝るの繰り返しの日々、半ばもきっと過ぎているに違いない人生を楽しく明るく幸せにを願い快適な生活を目指し頑張ることを誓いこんなおじさんの日常を投稿していこうと思います。

そもそものプログ立ち上げのきっかけは正直なところ「アフィリエイト」(広告を貼り付けて見てもらう、買ってもらうなど)でお小遣いを稼ぎたくが目的なんですがどうせなら楽しく運営したいもの。これまで無駄な時間を過ごす毎日を脱し頑張る姿をお知らせしますのでよろしくお願いします。

昨日はたまたま結婚記念日でしたがもう○×回目で新鮮な気持ちもないまま家族で食事に出かけました。自分の気持ちとしてはもっと心のこもった記念日にしたいとの思いはあるのですが、我が妻とは意識の食い違いが…。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。