アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

とし
我が家は妻と子供3人の平凡な家庭。平凡の基準は人それぞれだけど今より一歩上を求めて頑張りたいです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月31日
夏休みも今日でおしまい
しばらくアフリ四苦八苦のカテゴリを中心に記事を書いていましたが久しぶりに我が家の出来事に投稿します。
子供たちの夏休みも今日で終わりと言うのに今なお宿題をやっているようです。毎年我が家の子供たちはぎりぎりまで宿題を終わらせることが出来ない習慣がついているようで困ったものです。
そういう私自身もなかなかプラスαの事が出来ないから親に似てしまったのでしょう。9月からは子供たちのお手本になるべく生活を送りたいものです。
2008年05月25日
妻の友達ん家へ
こんばんは、今日は妻の友人宅のパソコン設定に行きました。とくにパソコンに詳しい訳ではないけどあちこちの知人からの問い合わせが時々あってそのおかげで家族でお邪魔してご飯をご馳走になったり、お土産を頂いたりとちょっと得しています。
初めてパソコンを手にしたのは25年ぐらい前かな?TK-80だっけな?その後PC-6001、PC-8801。今のPCとは比較にならない性能でハードディスクなんてもちろんなく、フロッピーディスクの装置だけが確か44万円だった気がする。もちろんそんな高価なフロッピーディスク装置は買えないのでカッセットテープに「ギーコガーコ」と書き込んでいざ読み込もうとするとエラーが発生して記録したデータが戻せなくなったりと大変でした。その後社会人となり当時興味津々だったコンピュータ関連の仕事を始めるとともにだんだんPCとかコンピュータの世界に興味がなくなっていましたが、今回このプログを初めて何だかもっと極めてみたいななんて今更ながら感じています。改めて頑張ってみようかな。

<30日間無利息!無利息期間内に返済すべし!>

2008年05月24日
いきなり、クチげんか
自分としては、子供たちに対して常に平等に接していつつもりだ。でも、妻の目にはそう映らない様子で「○○をいつもひいきしている。自分ではそれが分かっていない。」と、確かに、○○に対してはやさしい言葉を掛けるがそれなりの生活態度であるからで、そうでなければもちろんしかったりもする。女性って娘に厳しく息子に甘いものか?それとも、私自身が娘に甘く息子に厳しく無意識でしてしまっているのか?
間違いなく自分は平等に子供たちを見ている。思い込みか?



2008年05月24日
はじめまして
こんにちは、今日からブログをはじめる千葉県に住むちょいとおじさんです。
毎日朝起き仕事し寝るの繰り返しの日々、半ばもきっと過ぎているに違いない人生を楽しく明るく幸せにを願い快適な生活を目指し頑張ることを誓いこんなおじさんの日常を投稿していこうと思います。

そもそものプログ立ち上げのきっかけは正直なところ「アフィリエイト」(広告を貼り付けて見てもらう、買ってもらうなど)でお小遣いを稼ぎたくが目的なんですがどうせなら楽しく運営したいもの。これまで無駄な時間を過ごす毎日を脱し頑張る姿をお知らせしますのでよろしくお願いします。

昨日はたまたま結婚記念日でしたがもう○×回目で新鮮な気持ちもないまま家族で食事に出かけました。自分の気持ちとしてはもっと心のこもった記念日にしたいとの思いはあるのですが、我が妻とは意識の食い違いが…。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。