アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月25日

安倍首相が平昌五輪へ出席のために訪韓しても、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は慰安婦問題を解決したとみることは出来ないという意を伝えるそうなので、はっきり言って行かない方が良いと思う件。

安倍首相の平昌訪問を歓迎 文大統領は首脳会談の準備指示=韓国

 青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官はこの日の会見で「韓国政府はこれまで日本政府と平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓について協議してきたが、きょう日本が訪韓の意向を公式に伝えたことを歓迎する」とし、「安倍首相の訪韓が両国の未来志向的な関係発展につながるよう、日本政府と緊密に協力していく」と伝えた。

 安倍首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談開催に意欲を示したことに対し、青瓦台関係者は「文大統領は首脳会談を平昌で行うかソウルで行うか、場所の問題や日程、テーマなどについて実務的に議論するよう指示した」と明らかにした。

 この関係者は、安倍首相が首脳会談で旧日本軍慰安婦問題を巡る韓日合意に対し日本の立場を伝えると言及したことについて「われわれは韓日間の未来志向的な関係を考慮しながら、過去の歴史は過去の歴史として(両国協力とは切り離す)ツートラックで行く方針を示した」とし、「安倍首相がそう言うなら、われわれも以前の政府合意で慰安婦問題が解決したとみることはできないという(韓国)政府の一貫した立場を伝える」と説明した。

 安倍首相が日本メディアのインタビューで、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の撤去を主張すると述べたことについても「それならわれわれも韓国政府の立場を話す」と強調した。

 同合意に基づき韓国政府が設立した慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円について首脳会談で議論するかは「通常、首脳会談では具体的な事項を議論しないのが慣例だ」として否定的な見方を示した。




安倍首相が平昌五輪出席に前向きとの報道を受け

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は
「歓迎する」と述べる一方で安倍総理が
日韓合意を履行するよう迫るということに関しては

韓国側は慰安婦問題を解決したとみることは出来ないと
正面から日韓合意を履行する気は無いと
はっきり言ってますので、これは日本に対して
何ら配慮する気など、毛頭なく

安倍総理が訪韓する意味も無く
むしろ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に
良いように政治利用されるだけなのは

目に見えてるので、平昌五輪に出席するのは
即刻、中止にしてほしいです。
今回、訪韓しても百害あって一利なしです。


女性だからこそ解決できる慰安婦問題


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 平昌五輪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。