アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月25日

産経新聞が習近平氏の会見、出席拒否される

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

習近平氏の会見への産経新聞の出席拒否、中国共産党

 【北京=藤本欣也】中国共産党中央委員会第1回総会(1中総会)で25日、政治局常務委員に選出された習近平総書記ら党最高指導部メンバーが北京の人民大会堂で記者会見を行ったが、産経新聞記者は出席を拒否された。

 同会見に出席するには事前申請が必要で、産経新聞は23日の指定時間内に申請を行ったにもかかわらず、出席を認められなかった。

 党大会新聞センターは産経新聞の問い合わせに、「会見場の座席には限りがある。申請の順番に出席が認められた」と回答した。

pics2660.gif

中国共産党と言えば、体制は

北朝鮮やソ連時代のロシアと
さほど変わりがない印象でしたが

中国共産党にとって
都合の悪い報道をする
マスコミは締め出しているところを見ると
やっぱり根底は変わっていないようですね。

昔に比べると世界に対して
開かれているイメージが
定着しつつある中国ですが

中国共産党や習近平氏に対する

反論は許されない社会であり
そういう教育が幼少期から
ずっとなされています。

習近平氏のスピーチを
幼稚園児にも生中継で
聞かせたりということが
平然と行われていますし

中国では習近平氏を

揶揄するのを防ぐために
「くまのプーさん」を
ネット上で禁止しています。

中国検閲はなぜクマのプーさんを禁止したのか


2017 くまのプーさん ぬいぐるみ 座った高さ約31cm ソフトタイプ ギフト プレゼント 東京ディズニーリゾート限定 TDR Winnie the Pooh Plsuh Limited in Tokyo Disney Resort


まぁ、日本と同じような

価値観の国だとは
思わない方がいいですね。

それにしても産経新聞以外の
日本のメディアはは
中国共産党の指示通りに

記事を書く媒体ばかりなのかと思うと
情けないというか、やっぱりというか……。


【新品】2017年10月27日発売予定!Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット 【限定】オリジナルラゲッジタグ 付 任天堂 スイッチ


にほんブログ村 株ブログへ
 


Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



posted by リコ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。