アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月20日

韓国が「米軍は韓国軍の指揮下に入れ」と要求!?

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


韓国、米軍に韓国軍の指揮下入りを要求…在韓米軍撤退なら在韓邦人保護に支障も

 韓国の宋永武国防部長官が「戦時作戦統制権」(以下、戦作権)の返還について言及した。

 10月12日、宋氏は戦作権について「時期と条件に合わせて、早急な返還を目指す」と語った。そして、韓国国防部は「(戦作権返還後に)戦時連合作戦を指揮する『未来連合司令部』の編成案が、27、28日にソウルで開かれる韓米定例安保協議会で承認されるだろう」としている。

 戦作権とは、有事の際に軍部隊の作戦を指揮する権限であり、現在韓国の戦作権は米韓連合司令部が保有している。米韓連合司令部は司令官がアメリカ、副司令官が韓国という構成になっており、韓国軍の司令権限は実質的にアメリカが握っているというかたちだ。

 しかし、韓国は戦作権返還後に米韓連合司令部を解体し、新たに戦争指揮機構として未来連合司令部を発足するとしている。そして、未来連合司令部では、韓国軍の大将が司令官、米軍の将軍が副司令官を務めるという構成だ。

 これは、つまり「米軍は韓国軍の配下に置かれ、韓国人司令官の指示に従って活動しろ」という要求である。アメリカがこの要求を簡単にのむとは思えないが、韓国は28日までに承認させるつもりのようだ。


韓国にはいつも驚かされますが

今回はまた目を疑うようなニュースですね。

「米軍は韓国軍の配下に置かれ、韓国人司令官の指示に従って活動しろ」

という韓国側の要求ですが、これは先日
中国と韓国の間でスワップが延長された際の
条件である可能性が極めて高いですね。

影から韓国を操って実質、傀儡化

アメリカ軍の影響力を極力排除し
中国の思い通りに動かせるなら
中韓スワップのメリットもあると
見込んだのではないでしょうか。

それにしても韓国は28日までに

アメリカにこの要求を承認させるつもり
らしいですが、一体どこから
その自信がわいてくるのか謎ですね……。


寒さ対策も可愛く、おしゃれに『あったか軽〜い♪モコモコふわふわの着る毛布。』【ルームウェア ブランケット ガウン 部屋着 寒さ対策 可愛い レディース プレゼント ユニセックス 女優さん着用 ドラマ[カルテット] ppp】【メール便不可】


にほんブログ村 株ブログへ
 


Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



posted by リコ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。