アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月04日

北朝鮮がロシアによってサイバー攻撃能力向上!?

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

北朝鮮がロシアの助けでネット接続強化、サイバー攻撃能力向上か

<核・ミサイル開発問題で中国の対朝姿勢が厳しくなるなか、北朝鮮が頼ったのはロシアだった>

ロシアの大手通信事業者が、北朝鮮とインターネット接続サービスの契約を結んだ。サイバー戦争への備えと見る向きもある。

ロシア通信大手トランステレコムは国営ロシア鉄道の子会社で、同社によれば地球上で最大規模の光ファイバー網を持つという。そのトランステレコムが、孤立する北朝鮮に対してインターネット接続サービスの提供を開始したと、米ジョンズ・ホプキンス大学の北朝鮮分析サイト「38ノース」が伝えた。

中国が北朝鮮からの輸入を禁止するなど

対応を受けて北朝鮮はロシアに
協力を仰いだんですね。

北朝鮮はすでに韓国に対して
サイバー攻撃を仕掛けるなど
してますし、

韓国「北朝鮮がサイバー攻撃」 ビットコイン狙う?

bitcoin-1056983-640x360_400_fi.jpg
北朝鮮のネット環境がロシアによって整備されたなら

これまで以上に北朝鮮は
他国に対してサイバー攻撃を
仕掛けてくる可能性が高くなりますね。

日本に対して物理的にミサイル発射

するような国なんだから
環境さえ整えば大規模サイバー攻撃を
仕掛けてくる可能性は
十分あるのではないかと思います。

それでなくとも最近は外国から

日本企業をターゲットにした
サイバー攻撃が頻繁に行われているので
対策は常に万全にしておかないといけないですね……。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。