アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月26日

フェイスブック、来年からロシア国内で禁止か?

Russia Could Block Facebook in 2018 if It Fails to Comply With Personal Data Law

ロシアの個人情報法の関係で

2018年からロシアはFacebookを
利用制限する可能性があるようです。

ポケモンGOが当初、ロシアでプレイできていたのに

個人情報の関係でロシア国内の
ポケモンGO利用が不可能に
なったことを考えると

Facebookが利用できなくなる
というのも分かる気がしますね。



むしろ、あんな顔写真や経歴、
職場情報、住居までモロ出しの
個人情報の宝庫が今までよく無事だったな……。

個人的にFacebookはよく利用してますし

ロシアの方と交流したりもしてたので
今後はFacebook上の交流が
不可能になるのは非常に残念です。



にほんブログ村 株ブログへ
 








posted by リコ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

【けものフレンズ】たつき監督の降板を受けて、カドカワ株への影響

<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念

(13時45分、コード9468)軟調に推移している。午前は一時、前日比45円(3.3%)安の1326円まで下げた。人気アニメ「けものフレンズ」を制作する監督の降板で、動画サービスの有料会員の解約が進むと懸念した売りが出ている。


日本経済新聞の記事にまで

取り上げられる事態となりました。
「けものフレンズ」たつき監督の降板ですが

たつき監督ご本人が昨日、
ツイートした内容は一日で
30万リツイートされ、

一時は世界中のツイートの中で
最も話題になっていました。


今回の影響を受けて、ただでさえ

頭打ちになっていると懸念されていた
ニコニコ動画、プレミアム会員の
解約が進むのではないかと見られているようですね。


株価としては【9468 カドカワ(株)】が

一時、前日比45円(3.3%)安の1326円まで
下げたとはいえ、終値は1352円。

株価的には今の所、大きな影響を受けたとは
言えない範囲ですね……。

今回の騒動が今後、どうなっていくのか
関連株含め、注目したいと思います。


けものフレンズ ソフビのラッキービースト ノンスケール ソフトビニール製 塗装済み完成品フィギュア


にほんブログ村 株ブログへ
 








posted by リコ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。