アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月13日

【平昌五輪】政治利用、最大の山場!? 日本VS南北合同チームでもし朝鮮のホッケーチームが勝てば映画化まちがいなしで、文在寅大統領も支持率爆上げの模様

混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒、批判の声も

平昌冬季五輪は12日、スノーボード女子スロープスタイル決勝が行われ、激しい風が吹き荒れる危険なコンディションで多くの選手が転倒する中、米国のジェイミー・アンダーソン(Jamie Anderson)が混乱を乗り切り、2大会連続の金メダルを獲得した。

 予選が中止になった前日に続き、この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。しかし、フェニックススノー競技場(Phoenix Snow Park)で行われた決勝では、激しい風の影響でアンダーソンを含むほぼすべての選手が転倒。大けがをした選手はいなかったようにみえたが、相次ぐ転倒は競技続行にも疑問符が付くものだった。

 オーストラリア代表団の中では最年少となる17歳のテス・コーディ(Tess Coady)は、前日の練習中に左膝を骨折して棄権。この日の決勝を15位で終えたオーストリアのアンナ・ガッサー(Anna Gasser)は「すでに多くの選手が風のせいでけがをしていた」「昨日だって朝の練習は危険だった」という。

 さらに、この日の決勝は「くじ引き」のようだったというガッサーは、「フェアな競技だったとは思わない。強行した主催者には少し失望している」「私の考えでは、女子スノーボードにとって良いショーではなかったと思う」と続けた。

転倒もあり17位で終わった英国のエイミー・フラー(Aimee Fuller)は、この日のコンディションはキャリアで最も難しかったものの一つで、強風にあおられた最後のジャンプで着地を決めるのは「不可能」だったと振り返っている。



韓国新大統領 文在寅とは何者か


北朝鮮と韓国のホッケーチームが突如

政治的理由で合同チームになると聞いたときは
まさかと思いましたが、そのまさかを
政治的圧力で無理やり形にしたのみならず

スノーボード女子スロープスタイルでは
通常なら競技が中止になるほどの強風の中、
競技が行われ、世界各国の選手が競技中に

転倒、負傷し、中には前十字靱帯(じんたい)を
断裂するという選手生命に関わるような
重傷を負う選手まで出ました。

ここまで来ると、明らかに
選手のためのオリンピックなのではなく

完全に北朝鮮と韓国、文在寅大統領と
その政権のために行われている
政治利用の五輪としか思えないですね。

そんな中、明日、2月14日は

日本VS北朝鮮&韓国合同チームで
アイスホッケーの試合があります。

文在寅大統領はこの試合カードがあると
分かっていたからこそ北朝鮮と韓国の
合同チームを画策したんでしょうね。

北朝鮮と韓国はもともと、同じ朝鮮民族。
南北は統一されるべきと言うのが
文在寅大統領のような人の思想であり

北朝鮮と韓国は両国とも政府主導で
反日教育を行っています。

つまり、南北朝鮮と日本の対戦カードは
これ以上ないほど愛国(南北朝鮮の融和)ムードを
盛り上げる起爆剤になると考えたのでしょう。

もし、南北朝鮮の合同チームが
日本に勝つことがあれば映画化
間違いなしと言われているそうです。

日本人の感覚だと、金メダルを取ったならともかく

アイスホッケーで、
たかだか一勝したくらいで
まさか映画を作るなんて・・・・・。
と信じられないですが、

中国では連日、テレビで反日ドラマが流れて
韓国でも、軍艦島などが話題になれば

反日と結びつけて、即座に反日映画が
作られているのを踏まえると
これが意外と冗談では無いんですよね・・・・・・。

もっとも、韓国の人たちも100%

文在寅大統領とその政権を支持している
人たちばかりでは無いので

そんなバカバカしい政治思想全開の映画を
作らせるのは阻止したいから日本に勝って欲しいと
願う人も多いようです。

さらに、もし南北合同チームが
日本に勝つことがあれば、このところ
北朝鮮に寄りすぎて、低下していた
文在寅大統領の支持率が爆上げされると見られています。

スポーツチームの勝ち負けが
政治の支持率に直結するなんて
呆れてしまいますね・・・・・・。


韓国人に生まれなくてよかった なぜいま文在寅なのか!開いた口がふさがらない! [ 武藤正敏 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年02月11日

【フィギュア団体戦】韓国開催だから、宮原知子選手の得点が不当に低かったという意見がある件【平昌五輪】


Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


安倍晋三首相が韓国の平昌五輪に訪問し

日本選手団を激励し、開会式に出席したわけですが

注目のフィギュア団体戦で日本の宮下知子選手が
ノーミスで演技を終えた筈なのに
得点が思ったよりも出なかったということがあり

一部のニュース記事では宮原知子選手の得点は盗まれた
というショッキングな見出しをつけたり

一般の日本人視聴者で韓国のような国で
試合をやるからこういうことが起こるんだと
かなり立腹している意見が見られるのですが

他の競技はともかく、フィギュアスケートの試合に関しては
複数のジャッジがジャンプやスピンなどを採点して
合計点で競う競技なんですよね。

ですから、仮に韓国人ジャッジ一人が
不当に低い得点をつけていた場合、
明らかにそのジャッジの採点が浮いてしまうんですよね。

宮原知子選手の得点が低かったのは

全日本選手権では見逃されていた
ジャンプの回転不足が
厳しく判定されてしまった結果なんですよね。

フィギュアスケーとはジャッジの
技術採点が厳しい場合、かなり
点数が抑えられる傾向があり

今回はどうやら厳しく判定された
結果があれだったようです。

日本国内ではフジテレビの西岡アナウンサーが
宮原知子選手を「ミスパーフェクト」と
絶賛したために

宮原知子選手は絶対に失敗しない
フィギュアスケーターなんだという認識が
一般視聴者には強く印象付けられていたと思いますが

海外だと以前から、たびたびジャンプの回転不足について
言及されていたんですよね。

仮にキム・ヨナのような金メダルを狙える選手がいて

宮原知子選手が邪魔だからジャッジを買収して
八百長を行うとか、そういうメリットがあるなら

まだ八百長の可能性も高まると思うのですが
今回、韓国はメダルを狙えるレベルの選手は存在せず

団体戦も最初から韓国は
メダル獲得は無理だろうと思われていました。

そういう経緯がありますので
韓国の陰謀で宮原知子選手の得点が
不当に下げられたという理論は
今回に関しては同意しかねます。

本気でフィギュアスケートでジャッジに

不正を働かせようと思ったら
複数の国のジャッジを抱きこまなければならない訳ですが
そこまでするメリットが韓国にはないですし

採点表を見れば明らかなんですが
全てのジャッジが回転が怪しいジャンプを
回転不足と認定しただけなんですよね。

宮原知子選手には気持ちを切り替えて
個人戦の女子シングルでジャンプの
回転不足が取られないよう
気を付けてもらいたいですね。


夢を生きる (単行本) [ 羽生 結弦 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年02月09日

【平昌五輪】政治的利用を画策。アイスダンスの曲、歌詞に「独島」入り


Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


ついに今日から始まった平昌五輪ですが

注目のフィギュアスケート団体戦の
試合会場を見てみると
客席は空席が目立ち、

前回ロシアで開催された
ソチ五輪では普段はフィギュアスケートを
観戦しないようなロシア人でさえも
会場に詰め掛け、

大声援で「ロシア」コールを連呼し
現地の観客が熱い応援をしていたのと
対照的な雰囲気です。

ソチ五輪で金メダルを獲得した

アメリカのチャーリー・ホワイトも
「観客から熱気が感じられない」と
自身のツイッターで呟いていました。

フィギュアスケートは完売状態と
宣伝していたのは、どうやら

世界的にも人気が高い日本の
羽生結弦選手が出場する
男子シングルだけのようですね。


anan (アンアン)2018/02/14[思考の整理術]


もともと、韓国人はライブ会場など

現地に足を運んでチケット代を払うという人が
少ない国民性らしく、今回の五輪では
あまりにも人気が無い競技には

近隣住民に五輪の無料券が配られ
観客ボランティアという形で
いかにも観客がいて盛り上がってるように
見せかけているようです。

宿泊施設も満室で五輪特需だと
言われていましたが、ふたを開けてみれば

宿泊施設の稼働率は27%といいますから

五輪が開催されてるとは思えない
ガラガラの状態ですよね。

これも韓国国内で平昌周辺は
五輪に合わせて「ぼったくり」価格になっているから
行かないと決めた韓国人が多かったのに加えて

北朝鮮の動向で外国人観光客が安全性に問題があると
旅行を控えたり、行こうとしても現地の移動手段を
予約することができないという交通網問題などがあり
五輪行きを断念したというケースも多いようです。


夢は、努力でかなえる。 [ 葛西紀明 ]


まぁ、現地に着いてからスキージャンプの葛西 紀明選手のように

宿泊する部屋の暖房が壊れていたとか
バスが40分来なかったとか、そういう
トラブルが続出した可能性が高いですから

むしろ氷点下15度以下の世界で
そういうトラブルに遭わなかっただけ
幸せなのかもしれませんね。

それでなくても平昌五輪会場で

関係者が食中毒やノロウイルスにかかり
さながらパンデミックの様相が広がっていますから

五輪出場選手のように絶対に出場しないといけない
人以外は足を運ぶのは控えるのが賢明だと思われます。

そんな韓国人も敬遠し、外国人が観戦を断念してしまう
平昌五輪ですが、政治的利用には余念がなく

アイスダンスで「独島」という歌詞が入った
フリープログラムの曲を使えるか画策していたのですが
五輪委員会に「政治的利用である」と却下されたそうです。

当然の結果なのですが、そういう政治的意図を持つ曲だと
分かっていながら厚顔にも五輪使用をしんせいするあたり
相変わらずだなぁと思ってしまいます。


夢を生きる (単行本) [ 羽生 結弦 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年02月08日

【平昌五輪】開幕前からトラブル続出。日本人選手に対しては嫌がらせとしか思えないレベルだが、北朝鮮関係者に対しては厚遇の韓国政府。

平昌五輪関係者86人がノロウイルス、宿舎調理師も

平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)の組織委員会は7日、新たに54人がノロウイルスに感染していることが確認され、合計で86人になったと発表した。このうちの58人は同じ宿舎に滞在している民間の警備要員。このほか警察官、江陵の報道関係者が滞在する宿舎の調理師らとなっている。組織委によると、現時点で選手に感染者はいない。

 会見した感染病コントロールセンターの金賢準センター長は「感染拡大が続いていると認識しているが、沈静化するように努力したい」と話した。



Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


平昌五輪で水道水が腐って

異臭を放っていたことが原因で
平昌五輪ボランティアが
食中毒になるという事態になっていましたが

それに加えてノロウイルスまで蔓延し
ノロウイルスらしき症状を訴えている人数は

1000人超え、にもかかわらず未だ
感染経路の特定には至っていないそうで
かなり心配ですね。

五輪ボランティアに携わる
料理関係者も感染していたということで
代表選手への感染が懸念されていますが
今の所、五輪選手への感染にはいたっていないようです。

それにしてもスキージャンプの葛西紀明選手は

平昌五輪の選手村に入って
部屋に入ると暖房設備が故障して
使用できない上に6人部屋。

さらに今日は日本人選手のみ
氷点下14度の極寒で40分も
バスを待たされたんだそうです。

寒さには慣れているというカナダ人選手ですら
韓国の寒さは湿度がある上に
シベリアからの風が冷たすぎて
史上最悪レベルの寒さだそうですから

そんな気温の中、40分も待たされた
葛西紀明選手ら、日本スキージャンプ陣の
体調が心配になります。


プロフェッショナル 仕事の流儀 スキージャンプ日本代表 葛西紀明の仕事 伝説の翼、まだ見ぬ空へ [ 葛西紀明 ]


待ちぼうけを食らったのは葛西紀明選手らだけでなく
氷上競技のフィギュアスケート全日本女王、宮原知子選手も

平昌五輪の試合会場である
江陵アイスアリーナに向かおうとするも
迎えのバスが一向に来なかった為

急遽、韓国高速鉄道(KTX)に乗って
試合会場に向かうという一幕がありました。

フィギュアスケートの場合、選手の曲かけ練習の時間が
事前に細かく決められているため
時間に遅れると想定していた
練習ができなくなってしまうんです。

なんとか間に合ったから良かったですが
大事な試合前の練習が韓国側の不手際(?)で
潰されれる所だったんですよね。


ワールド・フィギュアスケート 81


日本代表選手が韓国側の不手際で
さまざまな被害を被っている一方、

韓国政府は北朝鮮から応援にやって来た
美女軍団や北朝鮮の要人をもてなしたり

国連決議違反になるにも関わらず
万景峰号へ食料や燃料を詰め込んだり
全面的に北朝鮮へ便宜を図り
朝鮮半島の南北融和ムードを盛り上げながら

フィギュアスケートアイスダンスに
歌詞付きアリランの使用を画策したり
(朝鮮のアリランという歌には
「独島」という歌詞が入っているので政治利用)

アイスホッケーチームのヘルメットで
反日PRを画策したり

北朝鮮との合同チームでは朝鮮半島旗を振りながら

入場するが、その際に選手団が持つ旗には
竹島は含まれないが一般客には独島入りの旗を
使用可能にするなど、五輪の政治利用
反日アピールに余念がありません。

そもそも平昌五輪の公式サイトから
日本は抹消された状態でした。

平昌五輪期間中はどんなトラブルも
起こりえると想定して、
日本人選手の皆さんには
無事に帰国して欲しいと願うばかりです。


夢を生きる (単行本) [ 羽生 結弦 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年02月06日

【平昌五輪】選手村では暖房が故障。会場では食中毒、ノロウイルス、市民は北朝鮮との合同チームに反対派と賛成派で激突。毎日、話題に事欠かない前代未聞の五輪。

葛西、食事には満足も「暖房が壊れていた」 平昌選手村を公開

 平昌冬季五輪でスキーの選手らが滞在する山間部の選手村が6日、報道陣に公開された。食堂は1999年冬季アジア大会で開会式などが行われたドーム形施設を活用しており、韓国料理の他に日本食や洋食がずらりと並ぶ。8度目の五輪となるジャンプ男子の葛西紀明(土屋ホーム)は「韓国料理は好きなので合っている。味もおいしい」と満足そうに話した。

 五輪に向けて建設された選手村は15階建てのビル8棟が並ぶ。全部屋に韓国では一般的な床暖房を備えるが、5日に到着した葛西は「部屋に入ったら暖房が壊れていた。ちょっときつかった」と苦笑いした。寒さが厳しいだけにシャワーではなく湯船につかりたい日本選手が多いようだが、公開された6人部屋に浴槽は一つ。「順番を待たなければいけない」などと不満の声も聞こえた。



40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方 [ 葛西 紀明 ]


ジャンプ男子のレジェンドこと、葛西紀明選手が

平昌五輪の大会期間中、宿泊する部屋が
六人部屋で湯船が一つしかなく
しかも部屋に入ると暖房が故障していたということで
早くもこれかとため息が出ますね。

暖房の故障なんて必ず点検するでしょうから
最初から分かっていたのではないかと
思うのですが・・・・・・。

氷点下の気温という平昌五輪で
暖房なしの部屋を用意するって
ありえないですよね。

確か、バンクーバーの五輪の男子フィギュアスケートでは

最初2人部屋で後から
女子シングルの浅田真央、
鈴木明子、村上佳菜子選手らが
集中して試合に挑めるようにと

すでに試合が終わった男子が自発的に
4人部屋になることで女子選手は
試合前に一人部屋で過ごすことができた
という話を聞いたことがあるのですが

6人部屋って酷いですね・・・・・・。
山の競技と平地の競技では
施設も色々違うらしく

山競技の選手は五輪で出された
ごはんも美味しくなかったという
話題が出ていたのですが

フィギュアスケートの鈴木明子さんによれば
ごはんは美味しかったらしく
選手村と一言で言っても
色んな違いがあるようですね。


浅田真央私のスケート人生


とりあえず、今回の五輪では

水道水から出る水が腐っていて
その水を飲んだ五輪の職員が
食中毒を起こした。

五輪会場の警備員がノロウイルスにかかって
隔離されたなど連日、
不安になるニュースが聞こえてきます。

また平昌会場現地では

北朝鮮と韓国の合同チームとして
五輪出場が決まった件について

合同チーム反対派と賛成派が
現地で激しくもみ合うなど
平和の祭典とは思えないような
光景も見られているそうです。

まだ五輪が始まっても無いのに
次々と不穏なニュースが出て来る平昌五輪。

日本でメダルが期待されるフィギュアスケート
男子シングルの宇野昌磨選手は今日、平昌に到着。

羽生結弦選手も海外の報道によれば
練習拠点のカナダ、トロントから
韓国、平昌へ発ったということです。

日本選手たちが劣悪な平昌五輪の環境で
体調を崩さないか心配になりますね・・・・・・。


羽生結弦が生まれるまで 日本男子フィギュアスケート挑戦の歴史


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年02月05日

【悲報】平昌でノロウイルスが発生した模様【平昌五輪】

先日、平昌五輪の視察から帰って来たばかりの

自民党議員、佐藤正久‏氏が自身のツイッターで
平昌にノロウイルスで非常事態という
韓国のニュースを紹介しています。

佐藤正久‏認証済みアカウント  @SatoMasahisa

【平昌、ノロウイルスで「非常事態」…警備員24日が感染。選手だけでなく日本からの観戦者も注意を】
全選手団を対象にする防疫実施をIOCと協議中。(韓国語ニュース)
寒いし、感染力が強いので要注意!



ヒゲの隊長のリーダー論


政治的には完全に韓国が北朝鮮に追従する形になったり、

宿泊施設や交通の便が悪すぎて
ボランティアスタッフが2400人、逃亡という
ニュースに続いて現地でノロウイルスまで発生という

次から次へと悪いニュースが舞い込んできますね。
他にも仮設状態の観客席の強度は持つのか、
極寒の吹き曝し会場で低体温症患者、
凍死者が出るんじゃないかという心配。

仮設トイレがあまりにも少ないなど
不安材料が山盛りです。
日本の羽生結弦ファンが
現地観戦につめかけますが

客も選手も皆さん、無事に帰れるのか
これほど不安な五輪も珍しいですよね・・・・・・。

にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年02月03日

平昌五輪の宿泊施設などが懸念されていた以上に劣悪で、ボランティア2400人が逃亡している件

五輪直前 ボランティア2400人辞める 宿泊施設などに不満

開幕まで1週間を切ったピョンチャンオリンピックの運営をサポートするボランティアが、宿泊施設の不備など生活環境への不満を訴え、およそ2400人が辞めていたことが大会の組織委員会への取材でわかりました。

組織委員会によりますと、ピョンチャンオリンピック開幕前の先月から、現地に入って選手や関係者、それにメディアなどに対して会場案内や通訳などで運営をサポートしています。

しかし、宿泊施設の一部では、温水が出る時間が制限され、冷水で体を洗わなければならなかったり、通勤のためのバスの本数が少なく、出勤や帰宅の際に寒さの中、1時間以上バスを待たされたりする苦情が相次ぎ、組織委員会によりますと、3日までにおよそ2400人が辞めたということです。

このため、組織委員会は、宿泊施設に温水を24時間使えるように要請を出したり、バスを増便したりしてボランティアの離脱に歯止めをかける対策に乗り出したということです。

大会期間中は、およそ2万人のボランティアが運営に関わる予定ですが、組織委員会は人数を多めに確保していることなどから、今のところ運営に支障はないとしています。

組織委員会のイ・ヒボム会長は、「冬のオリンピックは山間地域で開催されるため、宿泊や輸送など難しい点がある。不便さはまだあると思うが、今後も持続的に意見を聞きながら、ボランティアの環境を整えていきたい」とコメントしています。

ボランティアたちの声は
開幕前におよそ2400人のボランティアが辞めていることについて、参加している21歳の男子大学生は「バスが来るまで1時間待つこともあり大変だ。時間によって、お湯が出ない宿泊施設もあると聞いた。環境をしっかり整えてもらってまじめに働きたい」と話していました。

また、20歳の女子大学生は「ある程度覚悟はしてきたが、勤務地と宿泊地の往復に毎日バスで3時間かかり、バスの本数もあまりないので思っていたより環境は悪かった。組織委員会にはもう少しボランティアに気を配ってもらいたい。パラリンピックまでボランティアをするので問題なく大会が終わってほしい」と話していました。



Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


今まで韓国はこういうイベントごとでは

宿泊施設を突貫工事で作る為
実際に運用した時にさまざまな
問題が出るのが恒例となっていたので

今回の平昌五輪でも何らかの
問題が出るんだろうとは思っていましたが
やはり想像通りというか聞けば聞くほど
酷いですね。

極寒の中、一時間以上のバス待ち
宿泊施設と会場の往復だけで3時間。
温水を使う時間が制限されているせいで
冷水で身体を洗わなければいけないなど

冬季五輪会場ですから
現地の気温は氷点下です。
そんな中、温水を使うことができない。

シャワーもろくに浴びることができないのに
ボランティア(無給)で働けというのは
本当に酷い話です。

今の所はあくまで現地ボランティアの話ですが

これからは平昌五輪に出場する選手が
続々と会場入りしますし

世界中から観光客が訪れますが
現地では通常の5倍ほどの
「ぼったくり」が平然と行われていたり

すでに前払いで宿泊施設を押さえている場合でも
料金を上乗せしないと宿泊させない。といった
ありえない対応をする宿泊施設もあるようですし

現地でカード払いを選択した場合、
スキミングされて被害を被るケースもあるようです。

アメリカのフィギュアスケート解説者
ジョニー・ウィア―は韓国に到着して
すぐにカバンごとスマホなどを窃盗されてしまったそうです。

個人的には行かないのが一番だと思うのですが
もし、行かれる方は上記のような犯罪に
巻き込まれる可能性があるということを
しっかりと注意して頂きたいです。


韓国人に生まれなくてよかった なぜいま文在寅なのか!開いた口がふさがらない! [ 武藤正敏 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年01月31日

韓国が北朝鮮に「合意は滞りなく行うべき」と言っているのを聞いて因果応報だとしか思えない件。

韓国が「遺憾」北朝鮮の合同行事中止通知に

韓国政府は、北朝鮮側が29日夜、来月開幕するピョンチャンオリンピックを前に、南北合同で開催することで合意していた文化行事を中止すると通知してきたことについて、「合意したすべての行事は滞りなく行われるべきだ」として、遺憾の意を伝えました。

韓国と北朝鮮は、来月9日に開幕するピョンチャンオリンピックを前に北朝鮮南東部の景勝地クムガン山(金剛山)で合同の文化行事を開くことで合意していましたが、北朝鮮側は29日夜、急きょ韓国メディアの報道姿勢を理由に中止を通知しました。

これについて韓国統一省は30日午後、北朝鮮側に「関係改善の最初の一歩を踏み出した状況で、互いの理解と尊重に基づいて合意した事項は必ず履行するべきだ」として遺憾の意を伝える通知文を送りました。さらに、「オリンピックとパラリンピックの成功のために積極的に協力することで合意したのだから、すべての行事は滞りなく行われるべきだ」と伝えたとしています。

北朝鮮側は韓国メディアについて、「内部の祝賀行事のことまで問題視してきた」と反発していて、北朝鮮がオリンピック前日の軍の創設記念日に合わせて、大規模な軍事パレードの準備を進めていると批判的に報じたことを指していると見られます。

一方、31日からは、南北の選手が合同で北朝鮮東部のマシンニョン(馬息嶺)スキー場で練習を行うことになっていて、こうした行事への北朝鮮側の対応に関心が集まっています。


北朝鮮が政治的思惑で動くのはいつものことですが

平昌五輪で南北合同チームにすると公式発表されてからも
北朝鮮の意にそわないことがあれば事前に決められていた
合同練習やイベントなどをドタキャンしているようで

韓国側は北朝鮮に対して事前に協議して
決定されていた合同練習などの
「合意は滞りなく行うべき」と言っているようですが

日本と日韓合意を結んでおきながら
後からひっくり返している
韓国がそれを言うかという感じで
まったく同情の余地が無いですね。

これほど因果応報という言葉が
しっくりくる国も無いです。


韓国人に生まれなくてよかった なぜいま文在寅なのか!開いた口がふさがらない! [ 武藤正敏 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年01月30日

【平昌五輪】ソウル市長が小池百合子都知事に訪韓を呼び掛けているけど、行かないで良いと思う件

ソウル市長、小池都知事に訪韓呼び掛け=平昌五輪に合わせ

韓国の朴元淳ソウル市長は30日、ソウルの外信記者クラブで会見し、2月9日に開かれる平昌冬季五輪をめぐり、「安倍(晋三)首相も訪韓すると言っている。(小池百合子東京都)知事も平昌、ソウルを訪問してほしい」と述べ、小池知事の訪韓を呼び掛けた。

 朴市長は会見で、舛添要一前知事の時代に「多くの進展があり、縁が深い関係だった」と指摘し、「小池知事に一度会いたいと伝えたが、まだ会えていない」と明かした。その上で、「政治的立場はあっても友情や親密さを高めていければ良い」と述べ、小池知事の訪韓で「東京五輪をソウルが積極的に支援する契機をつくったら良いと思う」と語った。


朴元淳ソウル市長が小池百合子都知事の

訪韓を呼びかけているそうですが
どう考えても行かない方が良いでしょう。

まず韓国という国は、国同士の合意すら守れない国です。
そういう国の市長が口約束で「東京五輪をソウルが積極的に支援する」
と言っていても、とても信用することは出来ないです。

そして東京五輪はソウル市に支援してもらう必要は無いですし、
ヘタにソウル市(韓国)が支援したとなれば

後からネチネチと恩着せがましく
何と言って見返りを要求してくるか
分かったものではありません。

かの国の言葉や甘言を信じて今まで日本が
どういう目に遭って来たか考えれば
今回も信用には値しません。

むしろ、こういう時ほど
何か裏があると用心すべきでしょう。


仮に(万に一つもないでしょうが)ソウル市長が
純粋に日本の五輪を応援したいという気持ちが
あったのだとしても韓国では反日教育が行われていて

韓国での親日的な行動は「親日罪」という
罪にまで問われるお国柄なのを考えれば、

韓国人の国民感情を考えれば日本への支援など
ありえない話で、また韓国の国民が非難すれば
直前で話をひっくり返すという事態は十分考えられます。

つまり、どう転んでも韓国が日本を支援するということは
考えられず、むしろトラブルの種を増やすだけなので
関わりにならないのが賢明でしょう。

その証拠に日韓合意で
慰安婦問題は解決済みとなって


慰安婦像はすべて撤去するという
合意が得られているにもかかわらず
韓国政府はいまだ慰安婦問題を
蒸し返し続けるばかりか

平昌五輪で注目度の高い
フィギュアスケート会場の
目と鼻の先に慰安婦像を設置して

「世界中から人が来るから、
多くの人に(慰安婦像を)知ってもらう」
と公言してはばからないのです。

こんな人たちを信用するのは
時間の無駄でしかないのだから
「協力する」ということに期待せず
粛々と、経済制裁を行うべきだと思います。


徹底検証テレビ報道「嘘」のからくり [ 小川榮太郎 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪

2018年01月25日

安倍首相が平昌五輪へ出席のために訪韓しても、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は慰安婦問題を解決したとみることは出来ないという意を伝えるそうなので、はっきり言って行かない方が良いと思う件。

安倍首相の平昌訪問を歓迎 文大統領は首脳会談の準備指示=韓国

 青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官はこの日の会見で「韓国政府はこれまで日本政府と平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓について協議してきたが、きょう日本が訪韓の意向を公式に伝えたことを歓迎する」とし、「安倍首相の訪韓が両国の未来志向的な関係発展につながるよう、日本政府と緊密に協力していく」と伝えた。

 安倍首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談開催に意欲を示したことに対し、青瓦台関係者は「文大統領は首脳会談を平昌で行うかソウルで行うか、場所の問題や日程、テーマなどについて実務的に議論するよう指示した」と明らかにした。

 この関係者は、安倍首相が首脳会談で旧日本軍慰安婦問題を巡る韓日合意に対し日本の立場を伝えると言及したことについて「われわれは韓日間の未来志向的な関係を考慮しながら、過去の歴史は過去の歴史として(両国協力とは切り離す)ツートラックで行く方針を示した」とし、「安倍首相がそう言うなら、われわれも以前の政府合意で慰安婦問題が解決したとみることはできないという(韓国)政府の一貫した立場を伝える」と説明した。

 安倍首相が日本メディアのインタビューで、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の撤去を主張すると述べたことについても「それならわれわれも韓国政府の立場を話す」と強調した。

 同合意に基づき韓国政府が設立した慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円について首脳会談で議論するかは「通常、首脳会談では具体的な事項を議論しないのが慣例だ」として否定的な見方を示した。




安倍首相が平昌五輪出席に前向きとの報道を受け

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は
「歓迎する」と述べる一方で安倍総理が
日韓合意を履行するよう迫るということに関しては

韓国側は慰安婦問題を解決したとみることは出来ないと
正面から日韓合意を履行する気は無いと
はっきり言ってますので、これは日本に対して
何ら配慮する気など、毛頭なく

安倍総理が訪韓する意味も無く
むしろ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に
良いように政治利用されるだけなのは

目に見えてるので、平昌五輪に出席するのは
即刻、中止にしてほしいです。
今回、訪韓しても百害あって一利なしです。


女性だからこそ解決できる慰安婦問題


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 平昌五輪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。