アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

日韓合意だけでなく、国連決議も平気で反故にする韓国【万景峰号に食事、燃料などを提供】

[平昌五輪]韓国政府「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」

韓国統一部は6日、平昌冬季五輪(9日開幕)に合わせて五輪開催地である韓国北東部の江原道・江陵とソウルで公演する北朝鮮の芸術団を乗せ、東海岸の墨湖港(江原道東海市)に6日午後到着する予定の貨客船「万景峰92」について、食事や燃料、電気などを提供する予定だと明らかにした。

 同部の当局者はこの日、記者団に対し「2002年の釜山アジア大会などの前例に準じて(万景峰92に)便宜を提供する予定だ」と述べた。

 万景峰92はこの日午前に東海の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を通過し、午後5時ごろ墨湖港に到着する予定だ。当局者は、この船に公演を行う三池淵管弦楽団の玄松月(ヒョン・ソンウォル)団長率いる同楽団員114人と支援スタッフが乗船していると伝えた。

 芸術団の到着以降の日程については「現地で簡単な歓迎行事がある」とし、「(その後に)通常はリハーサルが予定されているが、細かいことは到着してから南北の連絡官の接触を通じて決めていく考えだ」と述べた。また、万景峰92の帰還日程については「まだ確定しておらず、協議中」だとした。

 万景峰92の韓国入港は、北朝鮮船舶の韓国海域航行を禁じる5・24措置(2010年3月の海軍哨戒艦撃沈事件を受け韓国が同年5月24日に実施した北朝鮮に対する制裁措置)に反するが、韓国政府は平昌五輪を成功させるために例外措置を取ることにした。

 この当局者は万景峰92が米国の独自制裁には該当しないと強調し、「米国側と協議し、制裁対象に当たらないことを再確認した」と述べた。

 北朝鮮芸術団の公演で南北が共演する可能性については「共演は時間的に難しい状況だ」とする一方、「南北が合同で行えるプログラムがあるか協議する余地があるとみている」と述べた。



Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


アメリカが北朝鮮をテロ支援国家に再指定したことで

北朝鮮に対して支援をすることは禁止されているはずですが
韓国はどこ吹く風で、平昌五輪や
人道支援名目だから問題ないと
北朝鮮に対して便宜をはかり続けています。

日本に対して従軍慰安婦問題は解決していないと
日韓合意を事実上、反故している韓国政府ですが
国連決議で決定されたことも
(テロ支援国家である北朝鮮への経済制裁)

朝鮮半島の南北融和という美辞麗句の元、
完全に無かったことにされていますね。

もう現在の北朝鮮は、その場しのぎの
約束を後から平気で破る国な訳で
こんな国とまともに協議
などできるはずもなく

アメリカは北朝鮮に対して

さらなる、最大限の制裁を
仕掛けると言われていますが
最後の一手である海上封鎖を行うにしても

現在の韓国政府では
人道支援名目で
いくらでも北朝鮮に対して
食糧支援などを行うでしょう。

こうなると北朝鮮に対して制裁を行うには
韓国ごと制裁を行う。

アメリカが武力行使、軍事制裁を
視野に入れる際も北朝鮮と通じている
韓国は外すという方針が取られると思われます。
まぁ、すでに信用が失墜しているので当然ですね。


韓国人に生まれなくてよかった なぜいま文在寅なのか!開いた口がふさがらない! [ 武藤正敏 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮

2018年02月01日

北朝鮮への食糧支援はすべきではないと考える複数の理由【ユニセフ】

北朝鮮で幼児6万人が死に至る栄養失調の危機、ユニセフが警告

 ユニセフ=国連児童基金は30日、制裁下にある北朝鮮で暮らす5歳未満の幼児6万人が、死に至る栄養失調の危機に直面していると警告しました。

 これは、ユニセフが30日、今年1年で必要な人道支援をまとめた報告書を発表する中で明らかにしたもので、北朝鮮では栄養失調に陥っている5歳未満の幼児の数が推定で20万人いて、そのうち、6万人は「死に至る可能性がある」としています。

 ユニセフによりますと、国連安保理の制裁決議は人道支援活動を制裁の対象外としていますが、燃料費の高騰に加え、人道支援物資を輸送・供給する企業が制裁違反になる可能性を恐れていることが、北朝鮮への援助物資の到着を遅らせているということです。このため、ユニセフは滞りなく支援物資を送ることが課題だとしながらも、「状況は次第に悪くなっている」と指摘しています。


例年通りと言えば、例年通りの話題ですね。

北朝鮮の子供が栄養失調だから
支援が必要というユニセフからのお達しです。

しかし現在、北朝鮮はテロ支援国家に認定されていますし
逆に言えばトランプ大統領が主導で行っている
北朝鮮への経済制裁が効果を表しているということですから

ここで子供が可哀そうだから食料支援という選択をしても
どうせ、貧しい子供には行きわたらず
上層部を肥え太らせる金に換えられるだけでしょうから
現状「支援」という選択をしては北朝鮮の思う壺ですよね。

可哀想な子供を支援したいなら現在の

北朝鮮の体制を崩壊させないと
せっかくの食糧支援もミサイル開発費に
変わるのが関の山でしょう。

そして仮に日本が支援したら「支援が少ない!」と
逆恨みされミサイルを飛ばされるのがオチです。
北朝鮮国内の問題は、北朝鮮国内で解決すべきなのです。
安易に手を差し伸べるのが正しい訳では無いでしょう。

それに北朝鮮の人が真に優秀なら自らの苦境は

自らの手で乗り越えるでしょうし

優秀でプライドの高い
北朝鮮に対して上から目線で

「助けてあげよう」などと考えるのは
きっと失礼に当たるでしょうから
やはり、ここは支援したいなどという考えは
持つべきではないでしょう。


韓国人に生まれなくてよかった なぜいま文在寅なのか!開いた口がふさがらない! [ 武藤正敏 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。