アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2017年10月13日

グレープ君の死去、BBCが報じる【けものフレンズ】

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

東武動物公園のフンボルトペンギン、

グレープ君が10月12日に亡くなりました。

東武動物公園【公式】リュウくん‏ @tobuzoo7
フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。
これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。#東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君




グレープ君は東武動物公園がアニメ「けものフレンズ」

とのコラボ企画で展示した
アニメキャラクター「フルル」のパネルを
じっと見つめ続け、傍を離れず



求愛行動をとっている姿が、たびたび目撃されていたことから

「恋するペンギン」として話題になり
日本国内のみならず、
海外でも大きな反響がありました。



そんなグレープ君が亡くなったと

東武動物公園の公式ツイッターで
ツイートされ、ツイッター上では一時、
日本国内、ナンバーワンのツイートとなり

国内外のファンから多数、
哀しみの声が寄せられていました。

そしてBBCでもグレープ君の死去が記事となりました。


Japanese zoo mourns anime-loving celebrity penguin

この記事はBBCの閲覧ランキングで
一位となったそうです。
海外でもグレープ君の死去に
高い関心が集まっていた模様です。

知らない方のためにご説明すると

グレープ君(オス)には元々
メスのフンボルトペンギン、
ミドリという妻がいたんですが



このミドリが若いオスペンギンに走ってしまい

グレープ君は奥さんに捨てられた形となり
長年、独りぼっちで寂しく過ごしていたのです。



ちなみにペンギンは基本的に一度、番を決めると

生涯寄り添って生きるのですが、
たまに浮気、略奪に走ってしまう
性格のペンギンもいるらしく

グレープ君は運が悪かったとしか

言いようがない星の下で寂しい
独り身生活を送っていたんです。



そんな中、グレープ君の前に

「けものフレンズ」コラボ企画で設置された
「フルル」のパネルが出現し
多くの方がご存知の通り



グレープ君は、連日「フルル」を見つめ続け

時には求愛行動をしたり
他のペンギン仲間たちがエサを食べる時間も

エサには目もくれず「フルル」のそばに
寄り添い続けていました。

グレープ君の体調が急変した時、東武動物公園のスタッフは

「フルル」のパネルもグレープ君と
一緒に移動させ、最後の瞬間まで

グレープ君は「フルル」のパネルと
共に過ごしたそうです。



私はかつてセキセイインコを

飼っていたことがあるんですが

忙しくて一ヶ月ほど
ろくに遊んであげられなかった時期があって



その時、インコはストレスで

目の周りの羽毛がすっかり
抜けてしまったんですね。

鳥は孤独だと寂しいと感じて
ストレスで羽が抜け落ちることすらあるんです。

グレープ君も本来は一生、連れ添うはずだった

奥さんに捨てられて、きっと長い間
寂しい日々を送っていたんだと思います。

そんなグレープ君が晩年、
毎日、フルルを見つめて
求愛行動をするようになって

死の間際までフルルの傍に寄り添えたことで

グレープ君は孤独や寂しさでなく
その胸に、愛や幸せを抱いて
天国へ旅立てたのではないかと思います。

グレープ君のご冥福を心から祈ります。


フンボルトペンギン 23 BH7093


にほんブログ村 株ブログへ
 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by リコ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6807308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。