アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2018年02月03日

平昌五輪の宿泊施設などが懸念されていた以上に劣悪で、ボランティア2400人が逃亡している件

五輪直前 ボランティア2400人辞める 宿泊施設などに不満

開幕まで1週間を切ったピョンチャンオリンピックの運営をサポートするボランティアが、宿泊施設の不備など生活環境への不満を訴え、およそ2400人が辞めていたことが大会の組織委員会への取材でわかりました。

組織委員会によりますと、ピョンチャンオリンピック開幕前の先月から、現地に入って選手や関係者、それにメディアなどに対して会場案内や通訳などで運営をサポートしています。

しかし、宿泊施設の一部では、温水が出る時間が制限され、冷水で体を洗わなければならなかったり、通勤のためのバスの本数が少なく、出勤や帰宅の際に寒さの中、1時間以上バスを待たされたりする苦情が相次ぎ、組織委員会によりますと、3日までにおよそ2400人が辞めたということです。

このため、組織委員会は、宿泊施設に温水を24時間使えるように要請を出したり、バスを増便したりしてボランティアの離脱に歯止めをかける対策に乗り出したということです。

大会期間中は、およそ2万人のボランティアが運営に関わる予定ですが、組織委員会は人数を多めに確保していることなどから、今のところ運営に支障はないとしています。

組織委員会のイ・ヒボム会長は、「冬のオリンピックは山間地域で開催されるため、宿泊や輸送など難しい点がある。不便さはまだあると思うが、今後も持続的に意見を聞きながら、ボランティアの環境を整えていきたい」とコメントしています。

ボランティアたちの声は
開幕前におよそ2400人のボランティアが辞めていることについて、参加している21歳の男子大学生は「バスが来るまで1時間待つこともあり大変だ。時間によって、お湯が出ない宿泊施設もあると聞いた。環境をしっかり整えてもらってまじめに働きたい」と話していました。

また、20歳の女子大学生は「ある程度覚悟はしてきたが、勤務地と宿泊地の往復に毎日バスで3時間かかり、バスの本数もあまりないので思っていたより環境は悪かった。組織委員会にはもう少しボランティアに気を配ってもらいたい。パラリンピックまでボランティアをするので問題なく大会が終わってほしい」と話していました。



Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


今まで韓国はこういうイベントごとでは

宿泊施設を突貫工事で作る為
実際に運用した時にさまざまな
問題が出るのが恒例となっていたので

今回の平昌五輪でも何らかの
問題が出るんだろうとは思っていましたが
やはり想像通りというか聞けば聞くほど
酷いですね。

極寒の中、一時間以上のバス待ち
宿泊施設と会場の往復だけで3時間。
温水を使う時間が制限されているせいで
冷水で身体を洗わなければいけないなど

冬季五輪会場ですから
現地の気温は氷点下です。
そんな中、温水を使うことができない。

シャワーもろくに浴びることができないのに
ボランティア(無給)で働けというのは
本当に酷い話です。

今の所はあくまで現地ボランティアの話ですが

これからは平昌五輪に出場する選手が
続々と会場入りしますし

世界中から観光客が訪れますが
現地では通常の5倍ほどの
「ぼったくり」が平然と行われていたり

すでに前払いで宿泊施設を押さえている場合でも
料金を上乗せしないと宿泊させない。といった
ありえない対応をする宿泊施設もあるようですし

現地でカード払いを選択した場合、
スキミングされて被害を被るケースもあるようです。

アメリカのフィギュアスケート解説者
ジョニー・ウィア―は韓国に到着して
すぐにカバンごとスマホなどを窃盗されてしまったそうです。

個人的には行かないのが一番だと思うのですが
もし、行かれる方は上記のような犯罪に
巻き込まれる可能性があるということを
しっかりと注意して頂きたいです。


韓国人に生まれなくてよかった なぜいま文在寅なのか!開いた口がふさがらない! [ 武藤正敏 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7273746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。