アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2018年01月31日

韓国が北朝鮮に「合意は滞りなく行うべき」と言っているのを聞いて因果応報だとしか思えない件。

韓国が「遺憾」北朝鮮の合同行事中止通知に

韓国政府は、北朝鮮側が29日夜、来月開幕するピョンチャンオリンピックを前に、南北合同で開催することで合意していた文化行事を中止すると通知してきたことについて、「合意したすべての行事は滞りなく行われるべきだ」として、遺憾の意を伝えました。

韓国と北朝鮮は、来月9日に開幕するピョンチャンオリンピックを前に北朝鮮南東部の景勝地クムガン山(金剛山)で合同の文化行事を開くことで合意していましたが、北朝鮮側は29日夜、急きょ韓国メディアの報道姿勢を理由に中止を通知しました。

これについて韓国統一省は30日午後、北朝鮮側に「関係改善の最初の一歩を踏み出した状況で、互いの理解と尊重に基づいて合意した事項は必ず履行するべきだ」として遺憾の意を伝える通知文を送りました。さらに、「オリンピックとパラリンピックの成功のために積極的に協力することで合意したのだから、すべての行事は滞りなく行われるべきだ」と伝えたとしています。

北朝鮮側は韓国メディアについて、「内部の祝賀行事のことまで問題視してきた」と反発していて、北朝鮮がオリンピック前日の軍の創設記念日に合わせて、大規模な軍事パレードの準備を進めていると批判的に報じたことを指していると見られます。

一方、31日からは、南北の選手が合同で北朝鮮東部のマシンニョン(馬息嶺)スキー場で練習を行うことになっていて、こうした行事への北朝鮮側の対応に関心が集まっています。


北朝鮮が政治的思惑で動くのはいつものことですが

平昌五輪で南北合同チームにすると公式発表されてからも
北朝鮮の意にそわないことがあれば事前に決められていた
合同練習やイベントなどをドタキャンしているようで

韓国側は北朝鮮に対して事前に協議して
決定されていた合同練習などの
「合意は滞りなく行うべき」と言っているようですが

日本と日韓合意を結んでおきながら
後からひっくり返している
韓国がそれを言うかという感じで
まったく同情の余地が無いですね。

これほど因果応報という言葉が
しっくりくる国も無いです。


韓国人に生まれなくてよかった なぜいま文在寅なのか!開いた口がふさがらない! [ 武藤正敏 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 




posted by リコ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 平昌五輪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7261894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。