アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年10月22日

AKB48がアニメ化されるんですね。

 特別,AKB48のファンではないのですが,劇場版マクロスシリーズの河森正治が監督,脚本が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の岡田麿里というのが,結構気になってます。
 主人公「アイドル候補生9人」のキャラクターラフデザインが公開されていますが,マクロスフロンティアのキャラデザインの江端里沙さんですから,しっかりと書いてくれたときには,かなりいいのではないでしょうか。
 ただ,アイドルマスターの二番煎じのような気がしますね。
 AKBのネームバリューから,知名度が上がったときに,アイマスってAKBのアニメに似てるねとか言われちゃうんでしょうか。
posted by おきどき at 22:19| その他

2011年10月05日

iPhone4Sいいですね。

 アップルのホームページにも,iPhone4Sが紹介されています。
 新型のA5プロセッサの処理能力は,現行のiPhone4の2倍で,グラフィックに関しては,最大7倍だそうです。
 カメラも,8メガピクセルで,レンズの明るさはF2.4です。
 これだけでも,「買い」ですよね。
 興味深いのは,iCloudですが,一般受けはあまりしないかもしれないかな。
 それと,今回はあまり紹介されていませんが,これまでの最大データ通信速度7.2Mbpsが,2倍速い14.4Mbpsになってます。
 旧iPhoneユーザーには,うらやましい部分ではないでしょうか。
 iOS5は,色々と改善が加えられているようで,iPhone3GS,iPhone4は,OSをアップロード出来るみたいですから,とりあえず,OSだけバージョンアップするものありですかね。
 ソフトバンクとしては,auにシェアを奪われかねませんから,気が気ではないでしょうが,auでAndroid端末を提供していたメーカーなどは,売れ行きに影響が出るのは間違いないですから,手放しで喜んでいない人たちも多いのでしょうね。
posted by おきどき at 23:26| スマートフォン

iPhone4S発表

 アメリカで,新型iPhoneであるiPhone4Sが発表されました。
 日本のKDDIからも発売になるそうで,発売日は10月14日のようです。
 私は,てっきりiPhone5が出るのかと思っていたら,4Sでしたね。
 OS自体はiOS5のようですから,筐体がiPhone4のままなので,iOS4を搭載したiPhone3が3Sとして発売されたのと同じですかね。
 今朝のフジテレビとくだねでは,「iPhone5かと思ったら4Sなんて,5は出せなかったのですかね。」というコメントで,全然わかっていないようでしたので,所詮一般のマスコミの認識では,その程度かと思いました。
 確かに,ボディも一新したiPhone5がすぐに出るのかなという気持ちもありますが,とりあえず,今回は処理能力も2倍とのことですから,CPUは新しいのでしょうね。
 しかし,アップルの発表前に,英国ボーダフォンのホームページで,すでにiPhone4Sが出ていたそうですから,フライイングですね。
posted by おきどき at 08:14| スマートフォン
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。