広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月29日
IS12T対応アプリが見えてきました。
 auから発売になるWindows Phone 7.5搭載の防水防塵スマートフォンであるIS12Tですが,当然アプリの追加ができなければ魅力半減です。
 Microsoftは以前からMarketplaceを提供していましたが,マイクロソフトのページに配信予定アプリの一覧表が公開されています。
 これを見ると,女性向けのルナルナ,music.jp,GREE,ぐるなび,乗換案内,ZOZOTOWN,NAVITIME,映画館の座席予約なんかができるムビチケ,ホットペッパー グルメ,じゃらん,ポンパレ,レコチョクなど,結構各社対応予定で驚きました。
 今回は,Micosoftが本気なのかなという感じですね。
 ソフトバンクもお願いしますよ。
 定額制を見直すなんて言ってる場合じゃないですよ,孫さん。

2011年07月28日
Windows Phone7.5キター!!
 auからWindows Phone7.5コードネームMangoが発売になりますね。
 Windows Phone7を通り越して,いきなりWindows Phone7.5ですよ。
 これまでMicrosoftは,Windows Mobile端末では,世界の半年から1年後に国内投入が当たり前でしたから,突然,世界最初の発売が日本の可能性が大なんて,びっくりです。
 ようやく,iPhoneやAndroidと互角に戦える端末が登場というところではないでしょうか。
 ビジネス向けには,Officeアプリが使えるところが大きいでしょうし,パーソナルユースでは,peopleタブでしょうか。
 peopleタグとは,たとえば,これまで友達の誰々さんと連絡を取ったり,近況を確認したりというときに,アドレス帳から電話をかけ,メールをチェックし,ブラウザや専用アプリでTwitterやFacebookを確認していたと思います。
 ところが,peopleタグは,「誰」というタグをタッチすれば,その人に関連づけられたアドレス帳なりメールなり,TwitterやFacebookが,そこからすべてチェックできるというものです(実際に持っていないので,間違ってたらごめんなさい。責任は取れません)。
 これは,iPhoneやAndroidに対するアドバンテージになると思います。
 端末のデザイン的にも悪くなさそうですし,softbankでも出して欲しいですね。
 あっ,言い忘れましたが,端末は,東芝富士通のIS12Tで,レビューはITプロモバこちらか+Dモバイルこちらがいいのではないでしょうか。

2011年07月23日
富士通「F-07C」欲しい!!
 NTTドコモから発売される富士通「F-07C」に惹かれています。
 世界最小のWindows PC ですからね。モバイラの興味を引かないわけがありません。
 PC Watchにレビューが出ていますが,当然,ベンチマークのスコアは良くありません。
 今時600MHz駆動ですから,まともなパソコンと太刀打ちできるわけがないのです。
 しかし,クレードルで,液晶ディスプレイに接続できますし,HDMI出力できるから問題ありません。
 公式には,出力解像度は低いのですが,レビューによると1,920×1,080ドットの表示が出来ているようですから,実用には問題ないのではないでしょうか。
 ソフトバンクの私としては,乗り換えるつもりはありませんが,うらやましいですね。

2011年07月20日
金曜日に牛肉めいっぱい食べました。
 福島産牛肉の問題が騒がれてますが,誰が悪いと責められるのでしょうかね。
 風評被害を押さえようと努力している人たちには,許し難いのかもしれませんが,農家の人たちがどのような考えでわらを食べさせたのかわからなければ,何とも言えない気がします。
 かく言う私は,焼肉店で牛肉をおなかいっぱい食べてきました。
 県内で流通してるというニュースはあとで知りましたが,年齢的に多少の放射性物質を取り込んでも,影響が出る頃には,なにが原因かわからないでしょうから,それほど気にはしていません。

Posted by おきどき at 00:36 | その他 | この記事のURL
2011年07月18日
auからWindows Phone7が出るらしい
 Engadget Japaneseの記事によると,auから来月末には,WindowsPhone7のスマートフォンが発売されるようです。
 現行のアップデートバーョンであるMangoはまだですから,現行バージョンのWindowsPhone7ですね。
 機種は富士通東芝モバイルコミュニケーションズの IS12T だそうです。
 Mangoの評判がいいだけに,現行バージョンでこけたら,他のキャリアでMangoの投入が消極になったりしたら困るんですけど。
 ソフトバンクのX02Tを使用している私としてしては,ソフトバンクからWindowsPhone7が出てほしいんですけどね。
 iPhoneとAndroid勢から周回遅れ状態のMicrosoftが,どんなスパートを見せるか楽しみです。
 そのまま失速する可能性もあるかな。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。