広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月31日
ドコモがSIMロックフリー端末を発売
 ドコモが,4月以降に発売する携帯電話(スマートフォン及びいわゆるガラケー,普通携帯電話も)をSIMロックを解除することを可能にするそうです。
 ドコモの魅力的な端末を,ソフトバンクやauでも使えるようになるということですね。
 各社のネット(iモードなど)はだめですし,各社のメールもだめでしょうから,進歩ですが,一部の人たちしか利用はしないでしょうね。

2011年01月28日
Android端末でPlayStationのゲームが出来る。
 Android端末でPlayStationのゲームが出来るようになります。
 エミュレータなどではなく,ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が正式に,PlayStation Suite(プレイステーション スイート)というサービスで,Android端末に初代プレステのタイトルを提供するそうです。SCEの記事はこちら
 SCEによるとPlayStation Storeがオープンされ,そこからダウンロードできるようです。
 プレイステーション スイート提供のコンテンツは,次世代PSPであるNGPでもプレイできるそうです。
 Microsoftがもたもたしてるから,WindowsPhone7でXBOXに活入れするチャンスもないまま,Androidに全部持ってかれてしまいますね。
 ちなみに,プレーステーション スイートは,Android2.3以降の対応だそうですねで,プレステのゲーム目当ての人は,Android2.3の端末が国内で発売されるまで待った方がいいです。
 あわてて今からAndroidを買っても,キャリアがバージョンアップに対応してくれないと,失敗しますからね。

2011年01月25日
自宅でビールサーバー気分
 タカラトミーで,市販の缶ビールのに取り付けて,クリーミーな泡を作ることが出来るグッズを発売するようです。
 商品名は「ビールアワー」。
 ビールの時間とビールの泡をかけてるんでしょうかね。
 私は知りませんでしたが,第3のビールは,クリーミーな泡が作りにくいそうなのですが,「ビールアワー」使えば,発泡酒などでも,クリーミーな泡が作れるそうです。
 キャンプなどに持っていけば,プラスチックカップでも,ビールサーバー気分が味わえそうですね。
 最後にちょっとだけモバイルっぽいネタで示させてもらいました。

 

Posted by おきどき at 23:24 | その他 | この記事のURL
2011年01月21日
「Androidメモアプリでライフハック」でEBtが紹介されてます。
 私にとってのキラーアプリであるEBtが,技術評論社のホームページのAndroidメモアプリでライフハックで紹介されています。
 ちなみに現時点での,EBt for Androidのバージョンは0.14です。
 なお,私はAndroid端末は持っていないので,使っているのは,Windows mobileであるX02Tとパソコンです。
 もともと,ザウルス用のソフトで,パソコン用やWindows mobile用のアプリも,信者が作成したりして公開されているものです。
 とにかく使ってみなければ,EBtの良さはわからないと思います。
 Androidメモアプリでライフハックでも触れられていますが,リンクされたメモ間に上下関係がないので,その感覚に慣れるまでは,使いづらく感じるかもしれませんが,リンクという考えがわかれば,当初に感じたものは使いづらさではないことがわかると思います。
 ユーザーが増えれば,クラウド版も実現するかな。

Posted by おきどき at 23:40 | アプリ | この記事のURL
2011年01月21日
ATOK搭載のTwitterアプリ登場
 JUSTSYSTEM(ジャストシステム)が,ATOK搭載のツイッターアプリを公開しています。
 iOS4が搭載されたiPhone 3G, iPhone 3GS, iPhone 4, iPod touch, iPadで動作するそうです。
 しかも,非公式ながらも,ワイヤレスキーボードでも,入力できるとのこと。
 ジャストシステムのホームページには,Apple Wireless Keyboard (JIS)と REUDO アールボード for KEITAI  RBK-2100BTJで文字入力可能と書かれています。

 しかも,無料!!
 iPhone欲しくなってきた。

 ちなみに,無料だけに,広告が表示されるそうですので,広告の更新時に操作ができず,使い勝手は,その点差し引いた方が良さそうです。

2011年01月20日
MVPenがiPhoneでも使える。
 紙に書いた文字を,リアルタイムでパソコンに取り込んだり,付属機器に読み込んでおき,後で,パソコンに取り込んだり出来るペンタブレットのMVPenに,iPhoneやiPad,iPod touchでも使える新バージョンが出るそうです。
 手書きのデータを取り込むことはもちろん。OCRでテキストデータとしたりすることも出来ます。
 iPhoneなどでは,手書きしたものをMVPenを使ってiPhoneなどにアップロードする使い方と,iPhoneアプリで,直接iPhoneのアプリ上に,手書きのデータが書き込まれる使い方と両方使えるようです。
 Windoes PhoneもAndroidも対応していないみたいなので,iPhoneがうらやましいですね。

2011年01月17日
ディズニーのスマートフォンも出るのか。
+D Mobile に,ディズニー・モバイルから,Andoroidのスマートフォンが出るという記事が紹介されています。
 ついに,完全女子向け(男でもいるのかな)なスマートフォンが出る時代が来たと言うことなのでしょうかね。
 中身はソフトバンクGALAPAGOS 003SHのようですから,3Dでミッキーなどのキャラクターが,動きまくるのでしょうね。
 たまたま,今日,ソフトバンクショップで,GALAPAGOS 003SHの3Dを体験してきましたが,思った異常にきれいに3Dでびっくりしました。時代は進んでますね。
 パワプロ君が画面の奥からボールを投げてきて,そのボールを打つという,野球ゲームも楽しかったです。
 ディズニー・モバイルには,パワプロ君が入っているかわかりませんが,ディズニーキャラが立体に見えるんでしょうね。

2011年01月13日
手書きメモをきれいにデジタル化
 キングジムが,メモ帳を発売します。
 「ショットノート」というメモ帳で,大きさは
   115 x 77 mm Ssize
154 x 102 mm Msize
214 x 146 mm Lsize
の3種類です。
 これが本当にうらやましい。iPhoneユーザーがうらやましい。
 何がうらやましいかって,このメモ帳は,上部に番号と日付を書く欄とメモ帳の四隅に印があるのですが,これがみそです。
 2月3日からダウンロード可能なiPhone3GSとiPhone4専用のアプリ「SHOT NOTE app」をダウンロードし,これでこのメモを写真でデジタル化できるのです。
 だからどうしたといわれそうですが,さきほどの四隅の印がアプリに読まれて,写真に撮ったこのメモ帳をiPhoneの画面にぴったりと収まるサイズに表示するのです。
 カメラで写真にとってメモ帳代わりというハックがありますが,きれいに収まらなくてすっきりしないのですが,このアプリとショットノートを使えばばっちりです。
 それから,上部の日付と番号欄ですが,ここにかかれた数字をアプリがOCRで読み取って,日付と番号などで検索可能になるのです。
 メモにはタグも付けられるので,日付,番号,タグ,撮影日などを組み合わせた検索が可能です。
 さらに,撮影したメモは,そのアプリで直接Evernoteにアップロードできるのですよ。
 iPhoneユーザーうらやましすぎる。
 このソフトのためだけにiPhoneに乗り換えたい欲望が!!
 って,無理ですけど。
 
 ちなみに,ショットノートは,書くサイズごとにカバーも別売され(Ssizeはノート付き)るのですが,これが文房具好きには,心惹かれるいい感じなのですよ。
 ノートだけ買おうかな。

2011年01月12日
NECがキーボード付きAndroid端末を展示
 +D PC USER の記事で,NECがキーボード付きのAndroid端末をCESに展示した記事が載っていました。
 記事にもあるとおり,モバイルギアを待望していた人たちには,うれしい展示です。
 私は,ひらがな入力であるため,フルキーボードではない(「む」,「け」などのキーが小さくないやつ)という点で,残念なのですが,ワクワクしますね。
 

2011年01月11日
レノア Happinesはいい香り
 モバイラとは関係ないですが,柔軟剤に「レノア Happines」を使ってます。
 非常に良い匂いです。
 驚くのは,着るときも香りますし,夜仕事を終えて,服を脱ぐときでも香るということです。
 ただ,香りに力が入っているせいか,柔軟さは今ひとつな気がしますね。
 冬場に柔軟剤を使う理由は,静電気防止の意味もあるので,静電気防止効果はほかの柔軟剤と代わらないので,まぁいいかという感じです。
 香りの長持ちする柔軟剤をお探しのかたは是非どうぞ。

Posted by おきどき at 00:17 | 生活 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。