広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月22日
wasabiの設定しなくちゃ
 今のところ,wasabiが使えるようになっていない。
 レジストリエディタが使えていないため,レジストリの変更ができていないからだ。
 しかも,レジストリのどこをいじればいいのか,ネット上のどこで見つけたか忘れてしまった。
 また今度,ゆっくり調べなくては。
 その他の設定はたぶんばっちりと思うけど。

 今日は,新宿のヨドバシカメラでポメラDM20をいじった。やっぱ欲しくなる。
 そのあとシャープのNetWalkerをさわったら,キーボードの打ちにくさに萎えた。まぁ,ポメラと比べたらかわいそうだが。

Posted by おきどき at 00:40 | X02T | この記事のURL
2010年02月20日
JNTrainWMのデータ移行
 JNTrainWMというNextTrain形式の時刻表データを見るアプリケーションがあります。
 私は,Ruputerを使用していたときから,NextTrain形式の時刻表データを利用するアプリを使っていたので,これはスマートフォンを使う上で欠かせません。
 X02HTでも使っていましたし,その前のNOKIA702NKでも使っていました。Zaurusでも使っていましたし,とにかく電車を利用する人なら,使い始めたら手放せないと思います。
 もちろんX02Tでも利用しています。
 X02Tでも使っていましたので,設定ファイルであるCFGファイル(書き方が分からない方はこちら)ごとデータを移行したら,そのまま使えました。

Posted by おきどき at 21:28 | X02T | この記事のURL
2010年02月18日
Windows Phone 7 Seriesについて
 あちらこちらに紹介されていますが,Windows Phone 7 Seriesは,これまでのWindows Mobileと互換性がないようですね。
 いちおう6.5系のサポートはされるようですが,枯れていくのは間違いないですよね。
 私の現在のPDAの絶対条件は,EBtが使えることですので,Windows Phone 7 Seriesには,移行できないかもしれません。
 おかださんがAndroid版のEBtを構想されているので,実現したら,Androidかな。

2010年02月17日
新型ポメラ発表!!
 キングジムが,新型ポメラを発表しましたね。
 DM5です。
 初号機のDM10の廉価版ですが,DM20導入された日付メモが使えるのは進化です。
 ただ,DM20で採用されたQRコードは使えないようなので,キングジムは何を考えているのだろうという感じです。
 DM20の売れ行きに影響するとでも考えたのでしょうか。
 キーボードを開くギミックが単純化された代わりに,見た感じ丈夫そうに見えます。
 ディスプレイがQVGAで,TFTからSTNに格下げになったのが気になりますが,デザインは嫌いじゃないです。
 DM10が安くなるでしょうね。
 X02TのUSBホスト機能で,ポメラってつながるんですかね。
 誰か試してくれないかな。

Posted by おきどき at 23:12 | ポメラ | この記事のURL
2010年02月16日
X02Tのカメラ
 私がX02HTからX02Tに乗り換えた理由の一つは,カメラの性能が上がったことがあります。
 200万画素から320万画素ですから,いわゆるL版のサイズのプリントをするなら必要十分な画素数になりました。
 X02Tで撮影した画像ファイルは,マイピクチャフォルダに入りますが,ファイル名がわかりづらかったので,nyaosoftさんのCamFileSWを使っています。
 「カメラで撮った写真や動画を年月日時分秒のファイル名に変更してSDへ移動するソフト」で,T-01A専用と書いてありますが,何の問題もなくX02Tでも動作しています。
 カメラについては,マクロ機能はないとの説明ですが,X02HTよりも近くによって撮影できますので,特に今のところ不便は感じていません。

Posted by おきどき at 21:55 | X02T | この記事のURL
2010年02月15日
Twitter用クライアントアプリ導入
 X02TにTwitter用クライアントアプリを入れた。
 ちーたんやMZ3などいくつか種類があるのはわかっていたが,シンプルそうなTkTweetsをインストールしてみた。
 シンプルで使い方がわかりやすいので入れたのだが,今のところ,パソコンからwebでTwitterを利用しているので,X02Tではほとんど使っていない。
 一応動作確認したと言うことで。

Posted by おきどき at 23:00 | X02T | この記事のURL
2010年02月14日
marketplaceの意外
 X02Tで使えるアプリを検索するのに,AplioやGiraffeを使うことが多かったのですが,MicrosoftのMarketplaceを見ていて気づいたことがあります。
 それは,SPBの有料アプリが,shareEDGEやBBソフトダイレクトよりも値段が安いということです。
 ずいぶん値段が違いますが,どうしてなんでしょう。
 たとえばSPB Mobile shellですが
    BBソフトダイレクト  3150円
    shareEDGE     2835円
    Marketplace     2600円
です。
 SPB Mobile shellをshareEDGEで体験版を入れて試してみて,かなり欲しかったのですが,悩んでいるうちにBBソフトダイレクトの新春セールが終わってしまい,縁がなかったと考えていたのですが,Marketplaceの値段を知り,また悩んでいます。
 でも,今月,来月と出費が多くてやばいんだよな。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。