アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年10月25日

wasabiでyahooのトップページがつながらない

 wasabiを使って携帯電話向けのサイトを使うことはたまにあるのですが、yahooケータイのトップページは、うまくいってもまたつながらなくなったりするので、ホームページ設定はしていませんでした。
 それで、ひさしぶりにyahooケータイのトップページにアクセスしようとしたのですが、つながりません。
 ネットで設定を検索しても、すでに設定済みのことばかりで、原因不明です。
 何度も繰り返し陥る罠ですね。

 今回アクセスしたかったのは、ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトなのですが、googleで検索をかけて出てきたページからアクセスしても、ログインページが開かないんですよね。
 それでyahooケータイのメニューから入ったらどうかと思ったのですが、端末番号が送信できないことが影響してるのですかね。
posted by おきどき at 16:27| X02HT

2009年10月14日

EverNoteお試し中

 日誌というブログでありながら、まったく更新できない日々が過ぎていました。
 仕事だけでなく、職場の変化もあったことから、まったく余裕のない生活を送っていました。
 しかし、最近少しずつゆとりができてきたので、なんとか更新していきたいです。

 さっそく本題ですが、オンラインメモサービスのEverNoteを使っている人もいると思います。
 画像やテキスト、ホームページなどをクリップすることができます。
 ウェブベースでも利用できますし、アプリをダウンロードして使用することもできます。
 また、EverNoteは、ごく普通の携帯電話からもアクセスできますし、WindowsMobileには、Evernote for Windows Mobileという専用ソフトもあります(もちろんiphoneやBlackberry用のソフトもあります。)。
 私は、普段使っているブラウザに見ているページをクリップするリンクボタンを登録しているので、後でゆっくり見たいページなどをクリック一つでEverNoteに保存しています。
 そうして、どこにいても私のX02HTでそのウェブページを見ることができるというわけです。
 テキストの保存や編集もできますから、出張の多い私は、データの持ち歩き(同期)を気にすることなく、必要なデータを閲覧できるというのがうれしいです。
 いまのところ、タイトル通り、使い勝手をお試し中でありますが、なかなか便利だなという印象です。
 EverNoteで保存してあるデータが少ないので、現段階では、データに関してこれといった管理はしていないのですが、タグを付けて、これで検索可能ですので、データの数が増えてきたら、タグ付けを考えて、タグ付けをしようと考えています。
posted by おきどき at 21:28| スマートフォン
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。