アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月02日

sharpのbrainのCEを引っ張り出す

 自分の仕事環境が激変していて,ブログの更新がまったく滞ってしまいました。
 当分更新できない日々が続きそうです。

 そんななか,うれしいニュースがありました。
 シャープの電子辞書brainシリーズは基本のOSとしてWindowsCEを採用していたのですが,これを引っ張り出すことに成功した話が,ネット上に出回り始めました。

 一番無茶な使い方と思いますが
   TCPMP
で動画再生もできるみたいですね。

 自分はBrainを持っていませんが,ほしくなってしまいました。
 ただ,これまでの話を総合すると,電子辞書部分とCEのアプリは切り替わらないようですね。
 ですから,CEの部分で動かしているアプリの文字列を電子辞書部分で検索というのは無理のようです。
 そのうち誰かが連携ソフトでも作ってくれそうですが。

 ちなみにこれは,公式アプリでも同じようです。
 ですから,テキストメモ for Brainから電子辞書も使えないようですね。これでは魅力半減以下です。
 せっかく電子辞書にエディタが乗ってテキスト編集に使えと思ったのですが,残念ですね。
posted by おきどき at 15:20| CE
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。