広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月22日
ウィルスセキュリティZEROとアクティブシンクの相性解決!!
 ソースネクストのウィルスセキュリティを入れているとMicrosoft Activesyncを使ってX02HTと同期がとれずにいました。
 Zero3をメインに使っていたときにも,やっぱりアクティブシンクで同期がとれず,ウィルスセキュリティをやめたということがありました。

 最近,再びウィルスセキュリティを入れたので,X02HTを接続するときはファイアーウォールを「完全解放」していました。

 しかーし,遂にウィルスセキュリティを動作させていてもアクティブシンク出来ることが分かりました!!
 soutenさんのところで,解決法が紹介されていました。
 リンク先を見てもらえばいいのですが,簡単に紹介。
 要は,IPアドレス169.254.2.1を許可してやればいいだけです。
 これでウィルスセキュリティを入れていても何の問題もなくアクティブシンクできます!!
 ネット上でもなかなか見つからなくて苦労しました。

 ウィルスセキュリティは安いだけで評判が悪い一つの理由に,この辺の情報が少ないこともあるのでしょうか。
 私がこれの前に使っていた無料のウィルスソフトではスルーされていたファイルが,先日,ウィルスセキュリティで検査をかけたところバシバシ引っかかって驚きました。
 そんなに悪いソフトではないと感じましたが,カスペルスキーとか使ったことがないから本当のところは分かりませんけどね。

2008年06月06日
まる暗記ポケット シェアウェア登録しました
 単語カードソフトのまる暗記ポケットのシェアウェア登録をしました。
 zero3で旧バージョンを使っていたのですが,最近はzero3を持ち歩かずにいたこと,丸暗記ポケットのバージョン2は問題データの読み込み速度が速くなったということで,X02HTでもまる暗記ポケットを使いたくなったのです。

 登録後,早速zero3で旧バージョンで1分はかかっていた250問くらいの問題データを,X02HTでバージョン2を使って開いてみました。
 早いっ!!
 結果5秒です。
 こんなに早いとは思いませんでした。

 .netアプリですから,起動が遅いこと,X02HTになって画面が小さく一覧性が落ちたことなど,不満はありますが,一応満足です。

 要望を言えば,画面モードで問題と答えを上下に並べる二段モードから,問題と答えの画面を切り替える一段モードに設定しても,それを記憶してくれず,起動するたびに設定しなければならないので,これを改善して欲しいです。

 私が使っているのはバージョン2.1.2で,すでに新しいバージョンも出ているようですが,そのうち更新してみます。

Posted by おきどき at 00:57 | X02HT | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。