広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月12日
今更ながら WSBHomePlugin を入れてみました。
 今更ながら,wasa_biさんが公開されているWSBHomePluginを入れてみました。

 ホーム画面に天気予報とニュースを表示させることが出来るプラグインです。
 自動接続で定期的に更新させることはもちろん,電源が切れていても自動的に電源が入って更新される設定などもあります。

 個人的には,ニュースの流れるテロップはあまり好きではありませんが,天気とニュースが表示されているのは本当に便利ですね。

 cabでインストールされるものは,ホーム画面にスケジュール表示がされなくなってしまうのですね。
 wasa_biさんのページのキャプチャにはスケジュール表示されているので,ちょっと驚きました。天気予報もいいのですが,私にはスケジュール表示が必須なので残念。
 自分でxmlファイルを設定している余裕がないので(ブログ更新している暇も本当はないのですが(;^ω^A ),とりあえずデフォルトに戻しました。

Posted by おきどき at 21:42 | X02HT | この記事のURL
2008年04月05日
Koeda for X02HT がパソコンで動きました!!
 窓の杜の「スマートフォン“X02HT”対応ソフト特集 後編」のkoedaの紹介に
  「また、本ソフトは.NET Compact Frameworkで開発されており、X02HTにインストールされた実行ファイルをWindows XP/Vista上でも利用できることを、編集部にて確認した。」
とあったので,びっくりして試してみました。(.NET ですから,最初っから試してみるべきでした)

 すごいっ!!! 動いたノ´▽`)ノ   (ちなみにうちのパソコンはWindows2000です)

 メモ閲覧・編集・新規メモ作成・新規フォルダ作成・暗号化・復号化などだいたいの機能が使えますが,検索がどうも出来ないようでした。
 使いづらいのは,分割表示でのツリー表示部分が,X02HTの解像度分ですので狭いことです。
 これは変更できない感じです。
 あとメモの対象フォルダは「MyDocuments」固定で,koedaでは編集できません。ただ,これはxmlファイルを直接編集することで変更できましたので,問題にはならないです。

 バックアップの不安からkoedaを使うことをやめていたのですが,全く心配ないことだったのですね。
 窓の杜さんに感謝です。

 ところで私事ですが,4月から仕事がヒジョ〜に忙しくなってしまい,ブログの更新が滞りそうです。というか,正直言って,できなくなりそうなくらいです(って,こんなに書いてる場合じゃないよな(T▽T))。
 夏休み明けくらいにはゆとりが出るのではないかと思いますが・・・(´Д⊂

Posted by おきどき at 21:46 | X02HT | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。