アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年10月10日

X02HTのホーム画面にはToDoがない

 X02HTのホーム画面にはToDoを表示する設定がありません。  WM用のソフトでAM Tasks Plusというものがあります。  これはWMのホーム画面にToDoの表示をするためのプラグインですが,今のところstanderdには対応しておりません。  シェアウェアでは,Facadeというソフトがあり,これがX02HTでも動作し,ホーム画面にToDoの表示ができるそうです。  ただ,私は海外製のシェアウェアにお金を払う勇気がなく,トライアルをしてもいいのですが,レジストリに何か残りそうな気がして躊躇しています。  早くフリーでいいソフトが出ないですかね。
posted by おきどき at 22:58| X02HT

2007年10月09日

X02HTにSmartTimeSyncを入れました

 こばこのひみつさんのところで知ったSmartTimeSyncをX02HTに入れました。  ネットワークから時刻を問い合わせてシステムの時刻を修正するソフトです。  ダウンロードして普通にインストールできました。  海外製のソフトはインストール前に少し不安になりますが、今のところ不具合は何も起きていません。  無線LAN環境でも試しましたが、問題なく時刻修正してくれました。  実際にX02HTの時間を何時間もずらして本当に修正出来るか試しちゃいました。もちろんバッチリ修正されました。  702NKは本体が持っている時刻合わせの機能が使えなかったのでこれは便利です。Zero3ではSimpleHTTPntpを使っていたので、X02HTでは動かなかったので良かったです。
posted by おきどき at 00:30| X02HT

2007年10月06日

X02HTに入れると便利なソフトたち(完全に他力本願)

 こばこのひみつさんのところで,「現在使っているおすすめソフト一覧 - X02HT」が紹介されています。  nPOPspNAVITIMEポケット気象レーダーなどいくつか私が愛用しているものが入っておりませんが,私がまだ使っていない便利そうなものが紹介されています。  私も参考にしていくつかインストールして試してみたいと思います。  このように丁寧に紹介してくれる方がいるので本当に助かります。  ソフト作者さんたちにももちろん感謝しておりますよ。
posted by おきどき at 14:44| X02HT

2007年10月05日

X02HTのポケットエクセルは使えない

 X02HTはWM6StanderdEdition搭載であることは分かっていました。  これに入っているポケットワードとポケットエクセルは閲覧を主体に作られているのも分かっているつもりでした。  しかし、編集機能もあるし、そんなに悪くないだろうと思っていました。  実際ポケットワードについては、テキスト打ちだけでしたら悪くないです。  ところが、ポケットエクセルときたら閲覧もまともに出来ません。  セル幅が変えられず、セル内の数字が長いとデータが見れません。  当然編集モードでも同じです。  zero3のVGA画面がQVGAになって一覧性が悪くなるだけならまだしも、数値が見れなきゃ使い物になりません。  これには困りました。どうにかなりませんかね。
posted by おきどき at 00:02| X02HT

2007年10月03日

遂にX02HTでnPOP

 nPOPsのX02HTとりあえず表示できたよ版が公開されました。  pocketgamesさんのところのダウンロードページでダウンロードできます。  設定については,zero3で使っていたnPOPqのiniファイルを持っていっただけで,そのまま使えました。  私は,メールボックスデータなども含めてすべてコピーしましたので,まったく今まで同様に使うことができました。  設定を一からしたい人はあんちぇいんさんのブログが参考になりますよ。  ただ,FakeCursorは私も過去のブログにちょっとだけ書きましたが,X02HTの操作が困難になるおそれがありますので,要注意です。  この公開は本当にうれしいです。X02HTでも,OUTLOOKメールで自分の使っているプロバイダのメールもyahooメールもGmailも受信できましたが,操作がいまいちだし,異なるメールボックスを一括で操作できないという面倒がありました。  nPOPなら巡回動作ができますから,不要なメールに削除マークを付けておいて,1回マークを実行させればそれで終わります。  OUTLOOKメールでは,不要なメールを削除して画面上から消えても,受信ボックスから消されるだけで,もう一度送受信を実行しないとサーバーのメールが消えないので,その後パソコンなどでメールチェックすると消したつもりのメールをまた受信してしまいます。  もちろん,削除した後,もう一度送受信を実行すればいいのですが,メールボックスが複数あるので面倒でした。  でもnPOPが使えるようになったのでこれらが楽になりました。  贅沢を言えば,私はnPOPqを使ってきたのでnPOPsの見た目にまだ慣れていません。  ま,すぐ慣れるでしょうが(o^冖^o)
posted by おきどき at 20:45| X02HT

2007年10月02日

X02HTでポケット気象レーダーが動きました。

 以前zero3で使っていたバージョンのポケット気象レーダーは,私のX02HTにそのまま入れたところ使えなかったのですが,今回バージョンアップしたポケット気象レーダーは,無事動きました。  職場から帰る前に雨が降っていなくても,自宅近辺では雨が降っていたなんてことがよくありましたが,ポケット気象レーダーを帰る前に確認して,雨雲があるようであれば置き傘を持って帰るようになってから,そんな不幸は減りました(折りたたみ傘を持っていろとい話もありますが・・・)。  zero3で愛用していただけに,X02HTで動かずに残念だったのですが,無事に活用できるようになりました。  zero3退役まであと少しでしょうか。
posted by おきどき at 23:23| X02HT

X02HT謎の範囲選択

 2ch上で気になることを言っている人がいたので、自分でも試してみました。  それは、「-」を押しながら方向キーを押すと、範囲選択状態になると言うものです。  ソフトバンクメールでも、その他のアプリの編集画面でも同じです。キーを離すタイミングで「ー」に置き換わってしまうこともありますが、確かに範囲選択出来ます。  何かコピー・ペーストの隠しモードでもあるのではと、色々とキーを押しまくったのですが、範囲選択出来る以外には何も出来ませんでした。  ちなみに、その範囲選択状態でCBHelperを起動しても、コピーモードにはなりません。  さらに範囲選択できるだけで、コピーも切り取りも出来ません。  なぜそのような範囲選択状態になるかは分かりませんが、どなたかが謎を解明して、コピー・ペーストが出来るようになるといいのになぁ。
posted by おきどき at 00:10| X02HT
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。