広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年08月13日
IrOBEX Readerがバージョンアップ
 STEARさん作成のLinuxZaurusからRuputerに赤外線通信でファイルを送信するためのソフトであるIrOBEX Readerがバージョンアップしました。  バージョンは1.10になりました。  このバージョンで,ついにWindowsMobile5に対応しました。 私は,WindowsMobile5の端末はZero3しか持っていないので,機能するか試すことができません。  Advanced/W-ZERO3 [es]には赤外線通信の機能がありますが,私はアドエスを持っていないので試せません。  アドエスはWindowsMobile6ですから,動かないのでしょうか。  アドエスで動けば,WindowsMobile6で動く可能性が高いですから,これから発売されるであろうX02HTとX01Tで使えることが期待できますので,もう少しネットなどで調べていきたいと思います。  自分は試しにポケットポストペットEzObexとIrftpで試しましたが,うまくいきませんでした。対応機種でないですから仕方ないですね。 ポケットポストペットで使えれば,私はうれしかったのですが残念です。  それにしてもSTEARさんがRuputer用のソフトを現在も更新してくださるのは,現役でRuputerを使用している者としては本当にうれしい限りです。これからもがんばってほしいですね。

Posted by おきどき at 22:40 | Ruputer | この記事のURL
2007年08月09日
W-ZERO3用のネットラジオプレーヤーが公開
 Windowsケータイファンで紹介されていて知りましたが,ウィルコムが公式サイトでインターネットラジオプレーヤーを無料配布しています。  W-ZERO3シリーズのすべてに対応しています。  ファイルサイズは621KBで,私の環境では(32kつなぎ放題)2分10秒くらいかかりました。  ダウンロード後,インストールを開始すると,使用許諾の同意を求められ,同意するとインストールが継続して,完了後に再起動を求められます。  再起動すると,勝手にTODAYにインターネットラジオのアイコンができていました。  起動すると最初はBrandnew Jで,ブラウザが起動してライセンス取得を求められます。 ライセンス取得が済むと,ストリーミングが開始されます。  私は,あまり音質にうるさい方ではないので,ZERO3のスピーカーから聞こえる音は十分な音質でした。  MiniSDカードにインストールしましたが,問題なく動作しました。  ただ,ストリーミング途中でとぎれることがたまにありました。  自分でネット局を追加もできますから,なかなかいいのではないでしょうか。 ただ,私は普段あまりネットラジオを聞かないので,他のプレーヤーとの比較はできませんが,専用ソフトですので使い勝手はよいと感じました。

Posted by おきどき at 22:36 | W-ZERO3 | この記事のURL
2007年08月08日
TrainConv5がバージョンアップ
 以前紹介したNextTrain形式のデータを作成するソフトであるTrainConv5が,6日付でバージョン5.3.5になりました。  更新内容は   ・TextSort/TextGrep関数を追加   ・論理関数の戻り値TRUEの内部表現を(1)から(-1)に変更   ・@filelist関数の引数順を間違えて処理していた   ・駅探スクリプトで行先の無い時刻表で変換エラーが発生 だそうです。  5日付の更新で,国際興業バスのスクリプトも更新されてますから,連日の更新ですね。  私は,Ruputerと702NKでほとんど毎日,NextTrain系のソフトを利用していますから,ありがたい限りです。  一度作成してしまえば,時刻表データは更新することはないですが,ダイヤ改正時には一度に何個ものデータを更新しますから,本当に助かります。

Posted by おきどき at 01:01 | PDA全般 | この記事のURL
2007年08月04日
PocketPostPetでインターネット
 CE化したポケットポストペットでインターネットをすることもできます。  ブラウザは内蔵のWorldTALK/CEで,HTML3.2準拠です。  最近のページを見るにはつらいですが,一応ネットが可能です。  接続は携帯電話をケーブルでつなぐのですが,最近の3Gケータイはつなぐことができません。  今時2Gのケータイを使っている人は少ないかもしれませんし,今時9.6k/bpsの速度では耐え難いでしょう。  しかし,ポケットポストペットで,3Gでネットをする方法もあります。  TedmiyさんのIrSwitchPを使えば,赤外線モデムで3Gケータイを使い,ネットできます。  私も家族の904Tで接続することができました。  2Gのケータイでしか接続したことがなったので,3Gのパケット接続ができたこと自体に感動しましたが,パケット通信の速度の速さにも感動しました。  当然,ブラウザの展開速度などは遅いですが,メールや2chビューワーのソフトの使用感は快適でした。  私は普段通勤電車内でメールチェックや2chを見たりしているので,赤外線で通信するのではポケットポストペットと携帯を向かい合わせなければならないので,とても使えないのですが,人によっては十分使えると思います。  もちろん,通信料は定額対象外ですので,バリバリ使うことはできませんけどね。

Posted by おきどき at 22:09 | PDA | この記事のURL
2007年08月04日
X01TとX02HTはいつ発売
 ソフトバンクの8月のパンフレットにX01Tが再登場しました。  ソフトバンクのサイトの製品ラインナップにも載りました。  7月のパンフレットで1回消えてしまったので,どうなることかと思いましたが,とりあえず復活して安心しました。  X02HTは,「近日発売」から「NEW」に表示が変わりましたから,もうすぐ発売予定なのだとは思います。  ただソフトバンクのサイトには両方とも「近日発売」のままですね。  先日,東京12チャンネルの夜のニュース番組「ワールド・ビジネス・サテライト」で8月中に両モデルとも発売予定と紹介されていましたから発売に向けて進展はしていますね。

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。