広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年08月31日
ドコモからスマートフォン
 NTTドコモからスマートフォン2機種が発表されました。  「F1100」および「HT1100」で,どちらもWindowsMobile6を搭載した端末です。  FOMAハイスピード(HSDPA)に対応ですが,QVGA液晶です。  富士通製のF1100は,無線LAN搭載ですが,法人向けのようですので,個人販売の需要が多ければ,htcZのようにネット販売くらいはされるのではないでしょうか。  HTC製のHT1100はYouTube Mobileに対応するなど,個人向けに考えてきていますね。  HT1100は以前pocket gamesさんのところでHTC Nike として紹介されていたものですね。  pocket gamesさんの記事を見ると,GPSがついているようでしたが,値段を90xシリーズと同程度で販売予定と言うことですから,あえてはずしてきたのでしょうね。  実物の写真は,Mobile Daily Newsさんのところに載ってます。  ドコモから発売なので,つまらない制限がたくさんあるのではないだろうかという先入観があって,私はぜんぜんわくわくしません。  うれしい方向で期待を裏切ってもらう分にはスマートフォン市場にとっていいことだとは思いますが\(^^)/

2007年08月28日
Psion NETBOOK PRO 日本語版が再入荷
 Psion NETBOOK PRO 日本語版がPDA工房さんで再入荷しています。  値段は5000円アップしてます Σ(°д°lll)ガーン  \39,690 ・・・。  う〜ん。欲しい,けど。

Posted by おきどき at 00:00 | PDA | この記事のURL
2007年08月27日
Advanced/W-ZERO3[es]の新色発売
 Advanced/W-ZERO3[es]の新色が発売されます。  ブラウニーブラックで,薄い黒です。  9月5日からウィルコムストアで発売されるそうです。  個人的には好きな色ですね。ただモックでも見てみないとなんとも言えませんが。  X01TもX02HTも発売されないから,アドエス買っちゃいそー。

2007年08月26日
ソフトバンクショップに行きました。
 昨日ソフトバンクショップに行きました。  目的はもちろんX01TとX02HTの発売日を確認するためです。  しかーし,予想はしていましたが     未定です の一言。だめじゃん。  行ったついでに702NKのバッテリー(BL-5C)を見てもらいました。  ノキアのサイトでは対象バッテリーではないと出たのですが,ショップのお姉さんは交換対象だと言ってました。後でバッテリーが郵送されるとのこと。  だめもとでも,もし送られてくればラッキーなので,黙って待ってみます。

2007年08月25日
RBK-1000BTIIが705NK, 804NK, X01NK/E61対応
 リュウドのBluetoothワイヤレスキーボードRBK-1000BTIIが705NK, 804NK, X01NK/E61に対応対応しました。  先日記事にしたRBK-2000BTと違い,こちらはSPP(Serial Port Profile)プロファイルです。  元々DoCoMo FOMA M1000、SoftBank(旧Vodafone) 702NK/NKII、705NK、804NK、X01NK/E61、SONY VAIO Type-Uに対応していたのですが,今回新たにノキア製の携帯電話の対応機種が増えました。  専用日本語IME(管理工学研究所製「松茸 」)も改善されたようですが,なにせ私は持っていないので分かりません。  702NKをいまだに愛用している私としては,このキーボードは前から欲しいと思っているのですが手が出ません。  もうちょっと安くならないですかね。

2007年08月21日
RBK-2000BTが6,980円!!
MOBILE DAILY NEWSさんのところで,リュウドのブルートゥースキーボードRBK-2000BTのセール情報です。  モバイル専科で6,980円だそうです。在庫が2個だそうですので,もうだめですかね(´Д⊂  対応機種としてあげられているのは,NTTドコモ:hTc Z、SoftBank:X01HT、イーモバイル:EM・ONEですが,プロファイルはHIDですので,そう遠くないうちに発売予定のソフトバンクのX02HTがHIDプロファイルを積んでいると思いましたから,買っておけば,使えるかもしれませんね。  

Posted by おきどき at 22:42 | PDA全般 | この記事のURL
2007年08月20日
zero3で伺か(2)
 マニアックなネタを続けてすみません。  前回はPocket GhostというPocketPC2002用のソフトを紹介しましたが,WindowsMobileで「伺か」を動かすソフトが存在します。  PocketDAE(ぽけだえと言うようです)です。芝やんさん(違っていたらすみません)が公開されているソフトです。  対応している栞は美坂,里々,華和梨7,華和梨8,AYA(YAYA)だそうですが,私はPocket Ghostで動いているゴーストを入れて動くか試しただけなので,どれだけのソフトが動くかは分かりません。  Pocket Ghostで動いているゴーストの半分くらいしか動きませんでした。  他の栞は試していませんので分かりませんが,熱烈なファンが多いと思われる「まゆら」を入れてみたところ無事に動きました。  「まゆら」ファンにはたまらないかもしれませんね。  zero3で「まゆら」を持ち歩きたい方はどうぞお試しください。  PocketDAEはWindowsMobileに対応していますので,ゴーストもきれいに表示されます。  しかし,設定できる項目の少なさや,機能の少なさで,Pocket Ghostに負けてしまっている感じです。  まだ,PocketDAEはあまり使っていないので私が分かっていないだけかもしれませんが,バルーンが重なってしまうところと,フォントサイズを設定しても反映されないのが残念です。私の環境だけでしょうか。  私は「伺か」の熱烈な愛用者ではなく,パソコンでもほとんど起動しませんし,zero3でも暇つぶし程度にしか,起動させませんので,ゴーストもどれが動くのかとかあまり分かりません。  お好きな方は,PocketDAEとPocket Ghostの両方でいろいろとお試しください。

Posted by おきどき at 23:39 | W-ZERO3 | この記事のURL
2007年08月19日
zero3で伺か(1)
 かなりマニアな話題になりますが、一応紹介しておこうかと思う話題を。  「伺か」をパソコンで楽しんでおられる方はいらっしゃると思います。  しかし、PDAで「伺か」が楽しめることをご存じの方は少ないのではないでしょうか。  Pocket PC2002用のソフトですが、碧雲さんが公開されているPocket Ghostというソフトで、zero3でも「伺か」が楽しめます。  ただし、Pocket GhostはQVGAしか対応していませんので、VGAのzero3では、4倍に画像が引き延ばされて、せっかくのゴーストがギザギザです。  そこで私は、以前も紹介しましたが、Force Hi-resolutionを使って、VGAできれいに表示させています。ただし、Force Hi-resolutionを使うと、メニューがほとんど読めなくなりますから、その点だけが残念ですが、それ以外はバルーンもきちんと表示されますから、動作は重たいですが、十分使えます。  対応しているShioriは、里々だけですし、里々でも動かないゴーストも多いですが、「伺か」を持ち歩きたい人はどうぞお試しあれ。 

Posted by おきどき at 23:12 | W-ZERO3 | この記事のURL
2007年08月18日
8月のSoftbank InfoにX01Tが載りました
 ソフトバンクの8月分の料金明細書に入っているSoftbank Infoというパンフレットに,X01Tが近日発売の夏モデルとして載っています。  ネット上では,X02HTが9月発売でX01Tが10月発売などという噂もありますが,8月のSoftbank Infoに夏モデルとして載せてきたということは,さすがに10月発売はないということですよね。  10月じゃ秋モデルが出ちゃいますよ。  Internet Sharingをふさぐために発売が遅れているとの噂もありますが,実際どうなんでしょうね。

2007年08月16日
UKEkiTanがバージョンアップ
 UK-taniyamaさんが公開されているUKEkiTanがバージョンアップしました。  これでバージョンは0.9.3.2になりました。  私は普段,電車の乗換案内については,ソフトバンクの携帯電話から有料契約をしているNAVITIMEを利用しています。  私が使用している携帯電話は702NKで,NAVITIMEアプリは対応していないのですが,ネットで利用する分には何の問題もないのです。  いつもポケットに入れているので,さっと確認するには702NKが早いのです。  ただ,複数の経路を検索したりしたときに,検索結果のページを保存したりして,後で見比べたりするのには,動作がもっさりしているのであまり快適ではありません。  UKEkiTanは,駅探(今は駅前探検クラブとは言わないのかな?)検索をブラウザではなく,専用のソフトを使って行うものです。  WindowsやPocketPC(もちろんWindowsMobileも)に対応しています。  とにかく動作が軽快で,ネット環境が利用できれば快適に検索できますし,ログが保存できますので,再度見るときにも素早いです。  UK-taniyamaさんのソフトは軽快で便利なソフトが多いので,いくつも利用させてもらっていますが,また愛用ソフトが増えてしまいました。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。