アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月14日

日本語OCRが利用できるノートが発売

 9月16日,O-RID KYBERから「KYBER SmartNote」が発売になります。
 見た目は普通のメモ用小型ノートですが,普通のペンで普通に書いた文字をiPhoneのカメラで撮影し,KYBERへアップロードすれば,数分で,画像に書きこまれている文字がすべてテキストデータと共に保存されるというものです。
 iOSアプリの「O-RID KYBER」をiPhoneにインストールする必要がありますが,このソフト自体は無料です。
 では,誰でも無料でOCRソフトが利用できるかというとそうではなく,定価1,497円のノートを買い,QRコードが付いているので,これを読み取ると,アップロード可能なメモの枚数がアクティベートされるというものです。
 ですから,このノートを買わないと,日本語OCRは利用できないというものなのです。
 一冊買うと29ページ分のノートがテキスト化できるようです。
 アプリを無料にして,ノートで金を取るのですから,新しいビジネスモデルといえるのでしょうか。

 私のX02T(Windows Mobile)は,どんどん時代から取り残されていきます。
 ドコモからプレステのできるAndroidケータイも発売が決まりましたし,WindowsPhoneは,auだし,ソフトバンクさん頑張ってくれ。あっ,でも,KYBER SmartNoteはiPhoneだから,ソフトバンクか。自分がiPhoneにするつもりがないから,忘れてた。
posted by おきどき at 23:41| スマートフォン

「あの花」パスケース発売

 9 月 25 日(日)に秩父ミューズパーク 野外ステージで開催される,アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイベントである「ANOHANA FES.」のイベント会場外で「タッチアンドゴー〜あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Ver.1・Ver.2〜」を発売するそうです。
 これは,ICカード用のパスケースで,発売価格は800 円(税込),発売個数は各1,000 個で,一人5個までだそうです。
 「あの花」ファンは見逃せないのではないでしょうかね。→ニュースリリースはこちら
posted by おきどき at 23:36| その他
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。