アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月06日

山手線トレインネットが始まる!

 山手線トレインネットなるWiFiを利用した電車内の情報提供サービス実験が始まります。

 対象はスマートフォンとされていますが,世の趨勢のご多分に漏れず,iPhoneとAndroidだけで,WindowsPhoneに対応するアプリの提供はありません。

 提供される情報は
  ・車両ごとの混雑率や車内温度など現在の車内情報
  ・現在の走行区間に合わせた各駅への所要時間や接続路線などの乗り換えの役に立つ情報
  ・遅延や運転見合せなど、いざという時の運行情報
  ・山手線車内のトレインチャンネルと連動したCM動画
  ・山手線のエキナカ情報や、すぐに使えるクーポン
  ・電子書籍や動画など、電車の中で楽しめるエンタメコンテンツがダウンロード
となっているようです。
 開始予定は,10月4日(火)で,山手線の一編成での実験だそうで,その車両に乗るのは,至難の業でしょうか。
 ただ,実験車両がどこを走っているのかは,ネットで確認できそうですから,ひたすら実験車両を探して,乗り換えしまくる必要はなさそうです。
 9月20日から公式サイト(http://www.yamanoteline-trainnet.jp)も開設予定だそうですので,山手線利用者は,お試しの価値ありでしょうね。
   
posted by おきどき at 23:32| スマートフォン

カレログのプレミアム会員は終了みたいですね。

 昨日書いたばかりですが,Androidの「カレログ」,McAfeeにスパイウェア扱いされているようですね。
 確かに,知らずにインストールされていれば,完全にスパイウェアですよね。
 ただ,他人に入れられるならともかく,身内にインストールされて困るような行動はすべきじゃないでしょうね。
 気づいたときに「何もないだろ。」と言って,削除させられるくらいでないとね。
 そうはいっても,内緒にしたい行動が全くない人も少ないかな。自分も含めて。
 
 そんなこんなの騒ぎのせいか,通話記録まで取れるプレミアム会員は,現在加入できないみたいで,終了予定のようです。
 事実,プレミアム会員は,ほとんどいないみたいですけど。
 本当に,浮気調査したかったんでしょうね。
posted by おきどき at 00:00| スマートフォン
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。