アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月18日

ガソリン不足と募金など雑感

 東日本大震災による輸送機関の麻痺などもあり,ガソリンの供給不足と,品薄をおそれる不安心理からの需要増により,関東では,どこのガソリンスタンドでも売り切れや給油制限が続いております。
 かくゆう私も,ちょうどガソリンが少なくなっていたところで,今回の騒ぎとなり,ガソリンが入れられない状態となりました。
 ガソリンスタンドを探すにも,その列に並ぶにも,ガス欠になってしまっては困るので,車で出かけられず,結局,ガソリンはないままという状態です。
 足りないガソリンが,被災地に届けられているならあきらめますが,被災地には届いていないというニュースを見るにつけ,やりきれない気持ちになります。

 そんななか,自分でも何かできないかと思い,利用しているネット銀行から,義援金の振り込みをしました。
 数百円に過ぎませんが,少しでも役に立って欲しいと思いました。

 また,インターネット利用者は,さまざまなポイントをためていると思いますが,そのようなポイントを使って募金を受け付けているサイトもありますので,生活が苦しいので現金はちょっと,という人は,ポイントを募金してみてはいかがでしょうか。
 たとえば→pixiv 緊急災害募金プログラム
        Tポイント 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
        ローソン 「東北地方太平洋沖地震」に対するPontaポイント募金
        ニコニコ動画 【ニコニコ募金】東日本大震災
        yahoo yahoo基金 緊急災害募金
 私も,わずかですがローソンのサイトでポイント募金しました。
 yahooの募金額総額など見てみますと,その金額に驚きますね。
 世の中捨てたもんじゃないと思いました。
posted by おきどき at 00:48| 生活
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。