アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年11月17日

X02HTでもWindows Marketplace

 マイクロソフトが、たぶんiphoneのApplestoreに対抗して作ったWindows Marketplaceですが、WindowsMobile6.5搭載端末で利用可能だったものですが、このたびWindows Mobile 6/6.1向けクライアントを公開したとのことでしたので、早速私のX02HTでここからダウンロードしました。

 ダウンロードリンクを選択して決定ボタンを押すとcabファイルのダウンロードが始まります。
 インストールしてスターのメニューからアイコンを選ぶと、再びWindows Marketplaceのクライアントのダウンロードをするか聞いてきます。
 私はてっきり最初のインストールでクライアントのインストールが済んでいると思ったのですが、ダウンローダだったみたいです。
 お約束の「承諾」をしてダウンロードが始まります。
 ダウンロードが終了するとクライアントアプリが立ち上がります。
 これで終わりです。

 Windows Marketplaceの利用には、Windows Live IDが必要ですが、私はIDを持っているので、右メニューの「サインイン」を選んで決定ボタンを押すと、すでにIDもパスワードも入力済みでした。
 驚いたのですが、Windows Liveのクライアントアプリをインストールしてあるので、それから引っ張ってきてるんでしょうね。
 サインインもすんなり成功です。

 で、Windows Marketplaceはどうかというと正直失望です。
 なにがだめって、たぶんstanderdだからでしょうが、アプリが4つしか登録されていません。
 しかも、
    WindowsLiveのクライアント(無料)
    MicrosoftMyphone(無料)
    SPB Radio smatphone (900円) インターネットラジオアプリ
    CebuContact(無料) 連絡帳リーダー
の4つです。
 わけわかんないのは、CebuContactの説明に必要条件として「タッチ入力」って書いてあるのですよ。
 X02HTじゃ使えないじゃん。何でそんなの登録してあるのよ。
 SPB Radio smatphoneはX02HTに対応してるはずですので、実質3つだけじゃねぇ。
 これから増えるとも思えないし、マイクロソフトさんどうなんですか?
posted by おきどき at 22:00| X02HT
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。