アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月13日

今更ながらバックアップソフト

 今更ですが, Spb Backup を購入しました。
 先日自分のX02HTが固まってしまい,ついにハードリセットせざるを得なくなったのです。
 windows Mobileの中でも,standard版のX02HTは安定感があるのだと思いますが,一年半以上使っていて,ついに初めてのハードリセットでした。
 バックアップソフトの必要性は分かっているつもりでしたが,重要なデータは自分のパソコンと同期しているので,軽く考えていました。
 ところがやはり,実際にハードリセットすると,いろいろな設定をやり直すのが手間なのですよ。
 wasabiの設定とかね。

 ちなみに私がハードリセットしなければならなくなった理由は,ICSです。
 Wifirouter入れたり,ごにょごにょしていて失敗してしまいました。
 それほど必要性を感じていたわけではないのですが,インターネット共有にチャレンジしようとして痛い目に遭いました。

 ちょうどyahooのBBsoft Directでセールをしていたので,Spb Backup を買ったのです。
 Sprite Backup は以前体験版を入れたのですが,アプリケーションの削除ができず,気分が悪かったので,やめたのです。
 ちなみにSpb Backup のデスクトップ版の方が文字化けしてしまうので,困ったものです。
 自分のパソコンの環境のせいかもしれませんが,使えないわけではないので我慢してます。
posted by おきどき at 10:02| X02HT
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。