アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年01月18日

X02HTにストラップ装着!!

 X02HTにはストラップホールがなく,多少無茶な取り付け方(htc fan siteのこちらの記事)か,pocketgamesさんのところでストラップアタッチメントを買うかのどちらかが通説だったのではないでしょうか(少なくとも自分はそう思ってました)。

 先日,自分のX02HTにストラップをつけたくなり,あらためて検索してみたところ,こばこのひみつさんのところに,X02HTにストラップホールがあるという記事を発見しました。
 またremmayaさんのブログには,どうもソフトバンク公式にはストラップホールはないが,HTC公式にはストラップホールがあるということのような感じの説明があります。

 そこで自分でこばこのひみつさんのところを参考にやってみました。
 確かにストラップを引っ掛ける鍵爪のような部品がついていて,しっかりと取り付けられました。
 引っ張っても問題ない感じです(少し怖くてあまり力は入れていませんが・・・。)
 もちろん自己責任ですが,htc fan siteの記事だとゴムに引っ掛けているだけなので不安で試せませんでしたが,その奥に爪があるとは思いませんでしたので,大丈夫と思いやってみました。
 今のところ,通話にもぶら下げにも問題はないです。
 ポケットに放り込んでおくのには,ストラップはなくてもいいのですが,最近携帯を落としたら嫌だなという気持ちが強くなってきていたので,安心して使っています。
 スーパーボーナスの分割がまだしばらく残っていて,pocketgamesさんのところで見たHTCの2009年モデルも,どうせ日本で出るには半年以上遅れるだろうから,大事に使わないとね。
posted by おきどき at 00:01| X02HT
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。