アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月29日

922SHに触ってきました。

 ソフトバンクのシャープ製922SHインターネットマシン(センスないですよね・・・)が実機展示されているのを触ってきました。  時間がなかったのと,地下の携帯屋だったので電波が届いておらず,ブラウザが立ち上がりませんでしたので,ほんの少しだけでした。  結構欲しいと思っていたのですが,実際に触ってみた感想は「だめだこりゃ」でした。  キーボードのクリック感は悪くありません。  キーの配置などは特殊ですが,慣れれば使いやすそうです。  しかし,親指入力するにはキーピッチがありすぎて,指の移動距離が長すぎます。かといって,タッチタイプは指の幅より狭くて出来ません(私は指が細い方ですので,女性でも無理です。小学生低学年くらいならどうかなってところですね。)。  かなり幻滅して店を出ました。  持ち帰ったカタログを見たら,ワンセグ見ていて通話があったときには,自動的に録画が始まり,通話終了後にタイムシフト再生できるそうです。これは気が利いてます。  また,閉じたままでも定型文からクイック返信できると書いてありました。私なんかは結構同じ内容の単文をメールすることが多いので,使えるかも。  「ちょこっとメモ」が付箋として画面貼り付けできると書いてあり,これは実機で試してみたいです。複数枚貼れるのかなぁ。  Y!ケータイも使え,ブラウザもワイドVGAなので,上限5985円である程度ホームページが閲覧できるから悪くないと思っていますが,ブラウザが試させなかったのでまた時間があったら別の店でも見てみます。  
posted by おきどき at 20:38| 携帯電話

JNTrainWMをX02HTで試してみた

 NEXT TRAIN互換のWindowsMobile用のアプリであるJNTrainWMをX02HTにインストールして動作確認してみました。    結論は    使えません でした。  こちらのインストール方法に従ってインストールするものの,時刻表ファイルを読み取ってくれません。  (ちなみに設定のダイアログを閉じるときは,設定ボタンではなく,入力欄のどこかにカーソルをあわせて,そこでセンターボタンを押します。保存のメッセージが出て左ソフトキーで「OK」してもまた設定画面になるのでちょっと驚きました。)  環境設定ファイルであるnext.cfgは読み取っているようなのですが,時刻表のデータは空白のまま。  時刻表データは,TrainConv5を使用して作成しているので問題ないはずですし,謎です。  データを置く場所を,本体やカード上に変えても同じでした。  とりあえず自分はNextTrainSPを使用しているので,JNTrainWMの方は暇を見て,また試してみたいと思います。
posted by おきどき at 00:19| X02HT
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。