アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年01月07日

お勉強ソフト2〜HiMem for Smartphoneが公開されました

お勉強用ソフトを待望していることを先日書きましたが,英単語、歴史の年号等のいわゆる暗記物の手助けをする学習用ソフトHiMemの作者さんであるhiro_ishさんからHiMem for smartphoneが公開されたと直々にコメントをいただきました\(^^)/  さっそくXH02HTからCABファイルをダウンロードしてインストールしようとしたところ,「インストールファイルがこのデバイス用ではありません。」と怒られてしまいましたΣ(°д°lll)ガーン  不思議に思いながらLZHでダウンロードし直してみたら無事に起動しました。  で,結果は・・・,きちんとサンプルファイルが使えました。  ちょっととまどった点をあげると,タイトルを選んだり設定画面を選んだりした後は,エンターキーやセンターボタンでは確定せず,「←」ボタンを押すというところです。  「←」はキャンセルかと思ったのですが,確定でした。  不正解した問題だけをやり直すことも出来ますし,これは大変うれしいです。  が,しかし・・・。  hiro_ishさん,すみません。私はHiMemにはまだ乗り換えられません。  なぜなら,私がzero3で使っているPocket暗記タイムの問題データは,平均して500〜600文字くらいあり,HiMemの306文字制限では入りきらないのです(´Д⊂  でも,ごたくのデータが同封のHiMemEditorでインポートできるので,久しぶりにPocketPostPetで使っていたごたくの問題を引っ張り出してきてやってみます。  ウェブ上で公開されている問題は最近のものは少ないですが,本当に様々なごたくデータがあるので,飽きないですよね。  小学生などに時間つぶしで勉強させるには「ごたく」はいいですよね。  最近はDSばかりでしょうが。
posted by おきどき at 00:39| スマートフォン
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。