アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年10月17日

NAVITIMEさん そりゃないでしょ

 NAVITIMEは携帯電話等で電車の乗り換え、一部バス会社の路線にも対応した総合ナビサイトです。  多くの携帯電話機に対応するNAVITIMEアプリもあります。  X02HTでもNAVITIME for スマートフォンが対応しており、X02HTにインストールすることでサービスが受けられます。  702NKではNAVITIMEアプリは動かなかったので、携帯サイト版で私はサービスを利用していました(その前はzero3でNAVITIMEアプリを利用していました)。  pro契約では、トータルナビが利用でき、これで自宅から目的地までのルートや所要時間を、電車と車を比較して検討できました。  また鉄道の運行情報がメールで届くサービスもあり、登録した路線の遅延情報がすぐに携帯に届きます。  JRのサイトで登録すると210円かかりますから、NAVITIMEサービスにこれが含まれているのはお得です。  私はNAVITIMEアプリをX02HTを買ってすぐにインストールし、30日間の無料期間はただで使おうと思っていました。  しかし、NAVITIMEの料金は月単位で、10月の下旬に無料期間が切れ、10日間くらいのために1か月分の料金を払うなら、さっさと登録しちゃおうと思い、先日登録を済ませました(クレジットカード払いのみ)。  その後、ふと最近電車遅延メールが来ていないことに気付き、使用路線の登録をしなければいけないことを思い出しました。  そこでNAVITIMEアプリを起動しますが、鉄道運行情報についての記載がないことに気付きました。  さらに、パソコンで、携帯で登録したMyStationや携帯で検索した履歴、トータルナビを利用するための、IDが無いことに気付きました。  そうなんです、NAVITIME for スマートフォンは    鉄道運行情報メールにもPC-NAVITIMEとの連携サービスにも対応していない のです。  すぐさまNAVITIMEにメールして確認すると、やはり対応していないばかりか、今後の対応も未定である旨の回答をもらいました。  回答の早さは素晴らしいと思いましたが、そりゃないよと思わず声に出してしまいました。  私のような乗り換えユーザーは他にもいると思います。  ホームページやダウンロードページに注意書きをしておくべきではないかと思いました。  無料期間が終わったら登録しようとお考えの方は、ご注意して下さい。
posted by おきどき at 23:12| X02HT
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。