アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年10月03日

遂にX02HTでnPOP

 nPOPsのX02HTとりあえず表示できたよ版が公開されました。  pocketgamesさんのところのダウンロードページでダウンロードできます。  設定については,zero3で使っていたnPOPqのiniファイルを持っていっただけで,そのまま使えました。  私は,メールボックスデータなども含めてすべてコピーしましたので,まったく今まで同様に使うことができました。  設定を一からしたい人はあんちぇいんさんのブログが参考になりますよ。  ただ,FakeCursorは私も過去のブログにちょっとだけ書きましたが,X02HTの操作が困難になるおそれがありますので,要注意です。  この公開は本当にうれしいです。X02HTでも,OUTLOOKメールで自分の使っているプロバイダのメールもyahooメールもGmailも受信できましたが,操作がいまいちだし,異なるメールボックスを一括で操作できないという面倒がありました。  nPOPなら巡回動作ができますから,不要なメールに削除マークを付けておいて,1回マークを実行させればそれで終わります。  OUTLOOKメールでは,不要なメールを削除して画面上から消えても,受信ボックスから消されるだけで,もう一度送受信を実行しないとサーバーのメールが消えないので,その後パソコンなどでメールチェックすると消したつもりのメールをまた受信してしまいます。  もちろん,削除した後,もう一度送受信を実行すればいいのですが,メールボックスが複数あるので面倒でした。  でもnPOPが使えるようになったのでこれらが楽になりました。  贅沢を言えば,私はnPOPqを使ってきたのでnPOPsの見た目にまだ慣れていません。  ま,すぐ慣れるでしょうが(o^冖^o)
posted by おきどき at 20:45| X02HT
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。