広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月29日
IS12T対応アプリが見えてきました。
 auから発売になるWindows Phone 7.5搭載の防水防塵スマートフォンであるIS12Tですが,当然アプリの追加ができなければ魅力半減です。
 Microsoftは以前からMarketplaceを提供していましたが,マイクロソフトのページに配信予定アプリの一覧表が公開されています。
 これを見ると,女性向けのルナルナ,music.jp,GREE,ぐるなび,乗換案内,ZOZOTOWN,NAVITIME,映画館の座席予約なんかができるムビチケ,ホットペッパー グルメ,じゃらん,ポンパレ,レコチョクなど,結構各社対応予定で驚きました。
 今回は,Micosoftが本気なのかなという感じですね。
 ソフトバンクもお願いしますよ。
 定額制を見直すなんて言ってる場合じゃないですよ,孫さん。

2010年12月30日
2011年祝日データ
 愛用しているJNTrain(NextTrain互換の時刻表ソフト)のコンフィグデータ用に,来年の祝日データを作成。
 100円ショップで買ったカレンダーを元に作ったけど大丈夫かな。
 貼っとくので,コピー,ペースとして使ってもらってかまいませんが,間違ってても責任は負いません(^_^)


;2011年祝日データ
[HOL]
1/ 1:元日
1/10:成人の日
2/11:建国記念日
3/21:春分の日
4/29:昭和の日
5/ 3:憲法記念日
5/ 4:みどりの日
5/ 5:こどもの日
7/18:海の日
9/19:敬老の日
9/23:秋分の日
10/10:体育の日
11/ 3:文化の日
11/23:勤労感謝の日
12/23:天皇誕生日

 今年は,祝日と土日に挟まれたときにわいて出来る国民の祝日はないんですね。

2010年06月29日
moTweetsが無料!!
 Windows marketplaceでキャンペーンをやってます。
 Twitterクライアントの有料アプリであるmoTweetsが今,無料でダウンロードできます。
 microsoftも頑張ってきてますね。
 アイドルの写真集なんかも300円くらいでダウンロード出来るようになりましたし,おすすめアプリで,優木まおみや鮎川のどかの写真集が上位にあるあたり,多少普及を考えている気がしますね。
 Windows PhoneがiPhoneとXperiaの陰に隠れてしまっているので,盛り返して欲しいです。

2010年06月08日
Windows Phone で印刷できる!!
 富士ゼロックスのサービスで,ネットプリントというのがあります。
 パソコンからネットで,写真などをアップロードして,セブンイレブンのマルチコピー機で印刷して取り出せるというサービスです。
 これの便利なところは,写真だけではなく,ワードやエクセルのファイルも印刷できるところです。
 
 そして,ついに,このネットプリントがWindows Phoneにも対応しました。
 メールに添付してというのも出来ますが,専用のアプリケーションがダウンロード可能です。
 Windows Phoneのブラウザで,http://www.printing.ne.jp/m/wp_index.htmlにアクセスすれば,専用アプリがダウンロードできます。
 自分のX02Tにもインストールしました。
 まだ,印刷は試していませんが,URLを入れれば,Webページの印刷も出来るようです。
 世の中からWindows Phoneが見放されている感のあるところで,富士ゼロックスさんが,対応してくれたのは,うれしいですね。

2010年03月10日
カメラアプリはないのか
 私は以前NOKIAの702NKを使っていました。
 symbianはカメラアプリが複数あって,色々とおもしろかったのですが,WindowsMobileは,カメラアプリが全然ないですね。
 X02Tのカメラは,アプリが良くないという評判ですが,あまりカメラを使わない私には,今のところ不便を感じていません。
 何の設定も変えずに使っているんですから,不便もくそもないですね。
 .netアプリは,カメラの制御はできないのですかね。できるんなら,だれか作ってくれたらいいのになぁと,他力本願な私でした。

2010年03月04日
EverNoteが日本語対応
 EverNoteが日本語版を出すようですね。
 WindowsMobile版も出るようです。
 EverNoteは,画像認識により,写真などを保存して,そこにかかれてる文字をテキスト化できるのですが,日本語には対応していませんでした。
 じょじょに対応可能な漢字を増やすというながれのようですが,写真を撮ってそれをEverNoteで保存すれば,テキスト起こしも終了するようになれば本当に便利ですね。
 iPhoneやAndroidが普及してきて,WindowsMobileはかげが薄くなる一方な感じなので,EverNoteが対応をしてくれるのはうれしい限りです。

2010年02月18日
Windows Phone 7 Seriesについて
 あちらこちらに紹介されていますが,Windows Phone 7 Seriesは,これまでのWindows Mobileと互換性がないようですね。
 いちおう6.5系のサポートはされるようですが,枯れていくのは間違いないですよね。
 私の現在のPDAの絶対条件は,EBtが使えることですので,Windows Phone 7 Seriesには,移行できないかもしれません。
 おかださんがAndroid版のEBtを構想されているので,実現したら,Androidかな。

2010年02月14日
marketplaceの意外
 X02Tで使えるアプリを検索するのに,AplioやGiraffeを使うことが多かったのですが,MicrosoftのMarketplaceを見ていて気づいたことがあります。
 それは,SPBの有料アプリが,shareEDGEやBBソフトダイレクトよりも値段が安いということです。
 ずいぶん値段が違いますが,どうしてなんでしょう。
 たとえばSPB Mobile shellですが
    BBソフトダイレクト  3150円
    shareEDGE     2835円
    Marketplace     2600円
です。
 SPB Mobile shellをshareEDGEで体験版を入れて試してみて,かなり欲しかったのですが,悩んでいるうちにBBソフトダイレクトの新春セールが終わってしまい,縁がなかったと考えていたのですが,Marketplaceの値段を知り,また悩んでいます。
 でも,今月,来月と出費が多くてやばいんだよな。

2008年06月22日
ウィルスセキュリティZEROとアクティブシンクの相性解決!!
 ソースネクストのウィルスセキュリティを入れているとMicrosoft Activesyncを使ってX02HTと同期がとれずにいました。
 Zero3をメインに使っていたときにも,やっぱりアクティブシンクで同期がとれず,ウィルスセキュリティをやめたということがありました。

 最近,再びウィルスセキュリティを入れたので,X02HTを接続するときはファイアーウォールを「完全解放」していました。

 しかーし,遂にウィルスセキュリティを動作させていてもアクティブシンク出来ることが分かりました!!
 soutenさんのところで,解決法が紹介されていました。
 リンク先を見てもらえばいいのですが,簡単に紹介。
 要は,IPアドレス169.254.2.1を許可してやればいいだけです。
 これでウィルスセキュリティを入れていても何の問題もなくアクティブシンクできます!!
 ネット上でもなかなか見つからなくて苦労しました。

 ウィルスセキュリティは安いだけで評判が悪い一つの理由に,この辺の情報が少ないこともあるのでしょうか。
 私がこれの前に使っていた無料のウィルスソフトではスルーされていたファイルが,先日,ウィルスセキュリティで検査をかけたところバシバシ引っかかって驚きました。
 そんなに悪いソフトではないと感じましたが,カスペルスキーとか使ったことがないから本当のところは分かりませんけどね。

2008年05月05日
jotがだいぶバージョンアップしてます。
 W-Zero3やX02HTなどのWindows Mobile用のテキストエディタjotが5.2までバージョンアップしておりました。
 5.1で
  ・定型文挿入機能を追加
  ・misc.iniから色情報を取得する機能を追加
  ・複数のインスタンスで、ファイル・検索・置換履歴を共有する機能を追加
  ・自動保存をファイル単位で指定する機能を追加
  ・「画面端で折り返さない」をメニューに追加
  ・フォントの拡大・縮小をメニューに追加
  ・文字コードを変更したら自動判定を解除するオプションを追加
  ・フォントの太字指定するオプションを追加
  ・Latin文字コードに対応(自動判定は未対応)
  ・BOM無しUTF16に対応(自動判定)
  ・改行コードの判定がメニューに反映されてないバグを修正
  ・カーソル位置に画面表示位置を調整するときに、キャレットを画面中央に表示するように修正
などたくさんの機能追加がありました。
 5.2では
  ・MSゴシックを設定したときに等幅にならないバグを修正
です。
 開いたファイルの履歴の管理方法が変わったので,バージョンアップすると履歴が消えてなくなってしまいますので(iniファイル内には残ってますが,読み込まなくなってます)注意してください。

 個人的には,定型文挿入と文字色や背景色が変えられるようになったのがいい感じです。
 すごい機能アップですね。
 あとはgrepとWz形式のアウトラインが使えるようになれば・・・ってぜいたく。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。