アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月13日

ブラウザ雑感

 標準ブラウザを含め,8つのブラウザを使用しています。
  標準ブラウザ
  Opera Mobile
  Opera mini Next
  Chrome
  FireFox
  jigbrowser+
  iLunascape
  Dolphin Browser Beta
です。
 一番多く使っているのはFireFoxです。標準ブラウザも結構使います。
 正直,ページの再現性だったり,操作性など違いはありますが,好みの問題でしょうね。
 ただ,iLunascapeは,スクロールがもたつくことがあり,それが気になりますが,見た目はいいですね。
 Chromeはブックマークが自宅のパソコンと勝手に同期されるので,便利です。
 FireFoxも同じことができるわけですが,今は自宅のパソコンではFireFoxを使っていないので,同期していません。
 Operaは,終了ボタンがあって,使い終わったら,メモリを解放でる感じがして,よく使いますね。イメージ的にもパケット使用量が少ないのではないかと思っていますし。
 そのうち,整理して,使用するブラウザを半分にはしたいですね。
posted by おきどき at 23:56| Android

2012年06月28日

FireFox正式版リリース

 Android用のFireFoxの正式版がリリースされました。
 googleplayでダウンロードできます。
 私は,ソフトバンクのアクオスフォン104shでベータ版を使ってきて,表示の速さに感動していたので,早速インストールしました。
 ベータ版から何か変わったのかといわれればよくわかりませんが,表示スピードは健在です。
 私は標準ブラウザのほかにchromeとopera mini,opera mobileをインストールしていて,パソコンでブックマークしているサイトを見るときはchrome,重そうなときはopera mini,それ以外はFireFoxという感じで使い分けていました。
 オペラのサーバーを経由するopera miniは,パケット節約できて,軽快なのですが,たまに読み込みが終わっても,何も表示されないときがあるので,それがストレスなので,スマホで一番使用しているのは,FireFoxです。
 標準ブラウザ,chromeとopera mini,opera mobileを比較したら,FireFoxが一番表示が速いので。
posted by おきどき at 00:24| Android

2012年06月06日

104sh暴走

 ネットで見ると,ソフトバンクのAQUOS Phone104shは,猛烈な勢いでバッテリーがなくなることがあるようです。
 私の104shも一度その状態になりました。
 満充電状態で充電器から切り離し,4時間くらいでバッテリーが空になって,電源が落ちました。
 こうなると,USB給電からは充電できませんし,面倒です。
 なすすべもない状態でした。
 もちろん,タスクマネージャーアプリを使用して,すべてのアプリを終了しても何も変わりませんでした。
 ただ,どうも何かのアプリが通信しているようで,通信中マークは出ていました。一か月半ほど使用していて,一回だけですが,心配です。
 Androidは,勝手に,知らないうちにアプリが立ち上がってしまうので,どうにもなりませんね。
posted by おきどき at 00:23| Android

2012年05月28日

104shでスクリーンショット

 Androidのスクリーンショットを撮影するアプリは色々ありますが,無料ですと,広告が入りますね。
 ちなみに,OS4.0(ICS)からは,標準機能でスクリーンショットが取れますから,アプリは不要です。
 私のAQUOS PHONE 104shでも,スクリーンショットが取れました。
 操作は電源ボタンと音量下げボタンの同時押しです。どちらかを先に押すやり方ではダメでした。
 ジオタグなども何も登録されないので,いいですよ。
posted by おきどき at 23:58| Android

2012年05月27日

104shの液晶保護シート雑記

 私のSoftBank AQUOS PHONE 104SHに付ける液晶保護シートは,悩んだ末に,エレコムのエアーレスというものにしました。

→エレコムのホームページはこれ。 
 私はいつも,保護シートを貼ると,ほこりが入ったり,空気が入ったりしてうまくいきませんでした。
 しかし,初めて完璧に貼ることができました。
 よく言われる,風呂場で裸で貼るという方法です。
 しかし,直径4ミリくらいの空気は一箇所残ってしまい,がっかりしたのですが,翌朝見てみたら,空気が消えてなくなっていました。
 初めて,エアーレスタイプを使ったのですが,すごいですね。
posted by おきどき at 22:42| Android
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。